ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/02 離乳食
2005/03/28 あースッキリ♪
2005/03/26 びっくりしたよー
2005/03/24 誕生日
2005/03/22 すくすくと・・・。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/01/27(木) アンビリーバボー
以前新聞で尾びれを無くしたイルカに『ブリジストン』が人口の尾びれを作ってあげたと言う記事を読んだのですが、
今日の『奇跡体験アンビリーバボー』はその実録だと言うので見てみました。
新聞には詳しい事までは載っていなかったけど、なんと失敗すること4回、実際に完成するまで2年も掛かっていたのです。
しかも北京オリンピック用の最新の技術まで使っているなんて!
イルカの『フジ』ちゃんも四つめの試作品で怪我したのに、5つめの時には自分から寄って来て「早くつけて!!」と言わんばかり。
あ〜イルカにも人間の一生懸命が伝わるんだな〜と、ちょっとうるっときましたね。
カバの人工飼育も興味深かったです、カバのバタフライには笑いましたが。
今お気に入りの漫画で『少年サンデー』に連載中の『WILD LIFEワイルドライフ』(現在10巻まで)という熱血獣医師漫画があります、ギャグ?色が濃いですが、うっかりうるっと来ちゃうかも知れません、オススメです、機会があったら読んで見てね〜♪

2005/01/26(水) 妊娠検査薬
今度交配したら試してみたいことがありました、
それは人間用の妊娠検査薬!!
使ったことある人いないかな〜と思って検索して見てみたら、
いましたおんなじこと考えた人が!
でも残念ながらその人は持っていたにもかかわらず使わなかったようです。
人間は10日目からわかるらしい、二頭いるし、試してみようかな〜♪
うふふふふ・・・。

2005/01/25(火) ロシアって・・・
今公開中の『レイクサイドマーダーケース』に出演している(撮影は一昨年の夏)有紗ちゃん、現在は芸能活動を一時休止してロシアのバレエスクール(元ボリショイ)に難関オーディションを突破して留学中です。
冬休みで帰って来たときに、おばあちゃんが縫ってくれた半天をロシアに送って貰うと聞いて、ロシアの方はどんな反応を返すのか楽しみにしていました。
今日お母さんに聞いたところ、荷物は昨日届いたそうで、早速半天の話をしたら、その半天の衿を少し解いてお金を縫いこんで送ったところ、無くなっていたそうです。
なんでそんなことを?と思ったら、向こうでは先生に車で送っていただいた時にドルでお礼をするのだそうですが、日本円からドルへの両替が出来ないので仕方なくこちらで両替をして、そのままでは税金が掛かかるので半天に縫いこんだのだそうです。
「貴金属は無くなる(盗られるよ)と聞いていたけどまさか半天解いてまで盗るとは・・でもクレームはつけられないわ〜」と嘆いていました。こんなこと日本じゃおこらないだろうけどね〜。

2005/01/21(金) ミステリーサークル?
我が家の庭になぞの丸い輪がある、
何かと思ったら芝が丸く枯れている!?
しかも3箇所、
なんだろう?と思って考えてみると、どうやら華子のおしっこの後らしい。
庭では放して走り回っている時にしたおしっこのあとがまあるく枯れてしまっている。
う〜んなぜだろう?ラディと同じメーカーのフードだし、ラディのおしっこじゃ枯れなかったのに、体質?それとも単に量が多いから?
フード代えようかな〜。

2005/01/19(水) びっくり〜
『○ラスの仮面』の新刊を買ったら、桜○路君が携帯を持っていた。
びっくり〜。

22日から『レイクサイドマーダーケース』が公開、
テレビの宣伝見てたら、有紗ちゃんが真ん中で写ってた〜、
見に行きたいけど、もしかして鹿児島市内まで行かないといけない!?
写真は有紗ちゃん家のダックス親子。

2005/01/18(火) 胃が・・・
胃がむかつく、また胃カメラかな〜、
でも去年胃カメラで一人亡くなってるし行きたくないな〜。

2005/01/13(木) 膀胱炎
10日の夜、半蔵のおしっこに少し血が混じってる、
う〜ん、腎炎?結石?膀胱炎?
レメディを飲ませたら次の日の夜とその次の日の朝おしっこが茶色くにごってる、これは好転反応かな?と思ったら、その次はもう透明に戻った、念のため病院で血液検査したら、腎機能、肝機能、糖尿、は全く問題ないが、白血球が少し高いので膀胱炎とのことでとの程度なら抗生物質だけで良いでしょうとのことでお薬を6日分もらいました。
このところヒートの子がいたからゲージにいる時間が長かったから我慢してたのかな?ゲージの中ではあんまりしたがらないおりこうさんだからな〜。

2005/01/10(月) 交配
今日は六花と雛姫を交配のためクリエイトさんに連れて行きました、
六花は今日、雛はあさってくらいかな?
お婿さんは・・・まだ内緒です♪
パパ似の子が生まれてくれば良いな〜♪

2005/01/09(日) 出初式
今日は地元の消防団の出初式が近くの小学校であると言うので見に行きました、
お天気は良いけどチョー寒かったので、いつもショーの時に来ているグランドコートに手袋の完全装備で行ったけど靴にホッカイロいれるの忘れちゃった〜!
訓練の公開やはしご車の展示、試乗、分団対抗の放水競争、なかなか面白かったし、やけに『飲んかた』(飲み会)が多いけどちゃんと訓練しているのかしら?と思っていたけど、ちゃんと訓練していたのね〜と関心しました。
放水競争は竹の先につけたかごのなかの5個のみかんを水をあてて落とすと言うものでしたが、赤、青、緑の放水が始まると西日があたり美しい虹が現われました。
市町村合併の為来年からはあるのかどうかわからないので、最後の年に見れて良かったな〜。

2005/01/01(土) 2005年
喪中なので、年賀状も出さずお正月らしいこともなし、
三年連続喪中なのでもう三年初詣にも行ってないな〜。
大晦日も『プ○イド』見てて『○けんサンバ』見逃した〜
紅白って再放送なかったっけ?
あ!!ジャニー○のカウントダウンライブは面白かった。
明日も仕事だ正月関係なし!!がんばるぞー!!
意味なし日記になってしまった、
とりあえず、今年も(は?)一年良い年でありますように


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.