ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2005/04/02 離乳食
2005/03/28 あースッキリ♪
2005/03/26 びっくりしたよー
2005/03/24 誕生日
2005/03/22 すくすくと・・・。

直接移動: 20054 3 2 1 月  200412 11 10 9 月 

2005/02/27(日) 不思議に思うこと
庭でパピ達を遊ばせていると、よく聞かれることがあるのです、
それは『みんな名前がついているの?』です。
う〜ん、当たり前だと思うんだけど・・・。
ついてますよと言って一頭ずつ呼び寄せてみると、
『みんな名前がわかるんだね〜』
家だけではなく、フェリーとかで(ショー時)台車にバリケンを10個くらい積んで運んでいる時にもしょっちゅう聞かれます、
『見分けがつくの?』と言う質問も多いですね、
名前もなくて区別もつかなきゃどうにもならないと思うんだけどな?

そういえば、トリミングを習いに行ってたペットショップ(ブリーダー兼)のウエスティにはAちゃん、Bちゃん、Cちゃんといういいかげんな名前がついてたな〜。

2005/02/26(土) 移動方
パピ達をお部屋から庭に移動する時はバリケンに入れて移動するのですが、
早く庭に出たいパピ達は、我先にとバリケンに入ろうとします、
次から次に入っていき、小さい子たちからだと5頭、半蔵が入ると4頭、ぎゅうぎゅうです。
でも庭に出るまではだれも出ようとしません、
5頭入ると移動が二回ですむから楽だけど、いくらちびでもさすがに5頭は重いです(笑)

2005/02/22(火) あやしい電話
夜になって日本テレコムを名乗る電話が掛かってきた、
またか〜さっさと断ってしまおう、と思ったら、契約の確認だという。
はて?私はNTTと契約した覚えはあるが、テレコムは記憶にないゾ?
そういうと、『業務割引はうちしかやっていない』という、じゃあ営業が説明し忘れたのかな?でも九州電話もやってると言ってきたけど?。
『契約の確認を送りますので、封書とFAXとどちらが良いですか』と言われたので、封書でお願いしますと言ったら『FAXのあるところにはFAXで送っています』だと、おかしい・・・。
じゃあFAXで、と言ったら、『内容を確認して送り返してください』
ますますあやしい・・・。
とりあえず見てみようと思ったら、内容も変だし、NTTの明細を一緒に送り返せとある、これは絶対変!!
ばっくれようと思い、電話があっても出ないように母に言っておいたら、うっかりでてしまったらしく、横で聞いてると、母切れそうになってる、『今日中に送り返さないと変更が出来ない』母が保留にしておいてくれと言うと「保留も解約も出来ない』と言うらしい、
挙句に『娘さんが今日六時に契約したのだから変わってくれ』って、
私六時は仕事してましたけど?
『FAXを送ったら普通すぐに送り返しますよね?(半ギレで)』だと〜?
普通のNTT関連会社は夜の9時前に電話はかけないと思いますが?
新手の詐欺かな、やっぱり。
明日、生活何とかセンターに電話してみようかしら!?

2005/02/21(月) 耳毛
茉莉が『耳が痒いの〜』
と頭をふりふり、かきかきしてる、
え、何かできもの?ダニでもついたか!?
と思って見てみたら、耳の中に耳毛が一房ズボッと入ってる、
しかも1,2本じゃなく直径にして二ミリくらいの束、
こりゃー気持ち悪いわ〜と思って抜いてあげたけど、
いったいどうやって入ったんだ?

2005/02/19(土) 夢の話
今朝子パピが9匹わらわらと楽しく走り回る夢を見ました、
なぜかkimieさん家のファニーちゃんと(生でみたこともないのに不思議)ありんこママさん家のオルガ夫人と子パピじゃないのに千毬も混じってました(これはちびだからかも)、白茶のパピー達の中に一頭だけトライの美パピがひときわ目立っていたのですが、これは私の願望?それともお告げ?
にしても9引く3は6、六頭生まれるのかしら?雛が4で六花が2かな〜♪
六花は1っぽいんだけど・・・。

2005/02/15(火) か〜み〜な〜り〜
雷だ〜、美夕が泣く〜、暴れる〜、うるさい〜、
なんでこんなに雷が怖いんだ?
他の子は臍天で爆睡できるのに〜!!

2005/02/11(金)
昨日からBBSに入れない、なぜだろう?

2005/02/09(水) 新人です(笑)
今日新しくにゃんこが加わりました、
アメショーです、なんちゃって、
『夢ねこ』という名のおもちゃです。
家も父は犬猫好きでたまにわけのわからないものを受け狙いで買ってきますが、こやつぱっと見ドッキリするくらいリアルです。
頭や首、背中をなでると気持ちよさ気に鳴くし、
尻尾を握ると「ふー!!」と怒ります。
ぱぴズに見せたらくんかくんかと嗅ぎ回っていましたが、
ふくちゃんで慣れているせいか泣き声がしても驚きません、つまらん。
どうせなら、犬シリーズの『夢犬パピヨン』の方が欲しかったな〜(笑)

2005/02/08(火) 誕生日
今日は雛姫と千毬の誕生日、
雛は8歳千毬は2歳。
8歳といえば最近パピクラのMLでも話題になっているけどシニアの仲間入りの年ですが、ただいま妊娠中(たぶん)
今年が最後かな〜?(でも10歳でも産んだ子もいるのよね。)
赤ちゃん大好きだから、きっと孫でも見てくれるよね!!

2005/02/05(土) いたい〜!!
朝、目が覚めてお布団の中で伸びをしたら、
うぎゃ〜!!足が〜!!!
内腿が攣りました、ふくらはぎが攣ることは(いわいるこむらがえり)何回かあるのですが、内腿が攣ったのは初めて、
激痛!!切れたかと思いました〜。
暫くは動けませんでしたね、あ〜伸びをするのが怖い・・・。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.