池のほとりで
自然が大好き、クリスマスローズ中毒。子育て奮闘もまじえながら更新していきますね。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/20 お引越し
2011/12/18 もうすぐ
2011/12/17 親ばか
2011/12/15 大変だけど・・・
2011/12/13 ビオラ

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2010/10/26(火) 秋雨は要注意!
最近よく雨が降りますね。
ここまで頻繁だと野外に出したクリローが心配になってきます。
本当は遮光布を外してからハウスにいれようと思っていたのですが
予定変更で全てハウスに入れることにしました。
湿気は病気を誘発させるだけじゃなく、根の発育も妨げます。萎れる寸前まで水をあげない!
テラから戻った苗を植え替えしながら、
水の管理が根の発育に凄く影響しているなとつくづく実感しました。
なので光より水分制限を重視!遮光してもハウスの中は結構暑いですが・・・。
全ての株を取り込んで・・・・腰に応えそう><。
明日はハウス半分のビニール張りです。一人でできるかな〜???

12pポットから格下げ苗たち。半枯れの子もいる><。
やっぱ人任せじゃいけませんね、サボったら自分に返ってきますね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.