池のほとりで
自然が大好き、クリスマスローズ中毒。子育て奮闘もまじえながら更新していきますね。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年2月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/20 お引越し
2011/12/18 もうすぐ
2011/12/17 親ばか
2011/12/15 大変だけど・・・
2011/12/13 ビオラ

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2010/02/23(火) ご紹介
ここ2日ばかり娘も順調に幼稚園に行ってくれて、
用事も無く先週とは大違いのクリロー三昧な時を過ごしました。
交配したり、写真撮ったり、株分けしたり・・・。
家では株分けは冬〜春にすることが多いです。
開花株の根洗いで根があまありに多いと分けちゃいます。
根の奥まで土を入れ込まないと株の調子が悪くなるので
分けた方が土を入れ込みやすくなり調子が良くなります。
あと、来季の開花への影響を考えると早めの株分けが良いんです。
金曜日のうもさん訪問に向けて・・・仕事やっつけちゃうぞ〜

タイトルからかなり脱線してしまいましたね。
先日のテラプランニングに展示させていただきた株を
ご紹介してみたいと思います。
こちらはAshから届いたばかりの逸品!超お気に入りになりました。
Kさん、いつもありがとうございます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.