池のほとりで
自然が大好き、クリスマスローズ中毒。子育て奮闘もまじえながら更新していきますね。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年3月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/20 お引越し
2011/12/18 もうすぐ
2011/12/17 親ばか
2011/12/15 大変だけど・・・
2011/12/13 ビオラ

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2010/03/31(水) やっと復帰!
28日の夕方に雷雨がありました。そのためモデムがやられてネットが使えなくなりました。
雷対策しておくべきでした。本当に不便でした><
今日やっと復帰!やった〜〜〜

ddダークカップ咲き(09-11)です。外弁は形の良いカップなので形交配を沢山しました。色もまずまずのダークで気温にあまり左右されません。3月下旬でこの色です。

2010/03/27(土) sdバイカラーベイン
今日も池のお散歩、おやつを持ってハイキング気分でした。
ビニールハウスの増設計画が実行に移りました^^
先ずは整地。でこぼこ石だらけで大変でした・・・(旦那が)
思ったより早く完了したので慌ててハウスの注文をしました。
ウキウキ気分です。

sdバイカラーベイン(09-5)。大きなDNにベインが入りとても素敵です。
カップで咲いてくれて可愛くてお気に入り。
ビギナー時代はsdって好きじゃなかったんですが、最近ハマッテいます。
今は原種、ss、sd、ddどれも好きです。

2010/03/26(金) ddグリーンバイカラー
今日は、娘の体力作りのために池の周りを散歩しました。約1時間。
愛犬?コロも一緒でとても楽しかったです。
娘は見つけた「てんとう虫」をずっと握り締めて歩いていました。
心配していましたが、最後には何とか死なずに開放されました。

ddグリーンバイカラー(09-3)です。花はやや大きめ(ちょっと残念)。渋めの色あいで私好み。
形が整っていて花弁は肉厚で、咲き進んでも花が崩れません。
この花は形にこだわった交配や渋系交配をしました。

2010/03/25(木) 帰省
昨日から1泊で実家に帰省していました。
弟に第3子が誕生したので。娘が赤ちゃん見たいと。
ちょっとの時間でしたが、だっこさせてもらったり手を握ったり赤ちゃんに接することが出来ました。
小さくて可愛い〜。もう一人欲しくなっちゃいますね。・・・・歳が・・・↓
3人男兄弟・・・お母さんがんばって〜

2010/03/23(火) まっ黒だったのに〜
3月下旬というのにまだ蕾が上がってきています。
「あや」交配苗が続々と・・・。
この調子でいくと4月中旬までは楽しめそうです。

今季咲いたssブラック(左)
昨季(三重)では凄くまっ黒だったのに!
立て続けにブラック系がパープル、レッド系に変貌してしまっています。・・涙
そんな中、ダークグレープで咲いてくれたあなた(右)はもっと黒い子なんでしょうか?だったらいいな。
静岡ではダーク系が難しいです><

2010/03/22(月) 嬉しい開花報告^^
数日前にお客様よりメールがありました。開花報告です^^。
ヴィーナスゴールド交配苗から小輪のddホワイト糸ピコが咲いたそうです。
今季の花は1つだけで双子ちゃん。
あまりに小さい蕾だったので南天の実と一緒に撮影したとのことです。
とっても可愛い花ですね。株が充実したら花型も整ってくれそうですね。
同じ葉の株があと1?2株あったぞお〜楽しみ
開花報告、本当に嬉しいです。ありがとうございました。

2010/03/20(土) サファリパーク
静岡県の新一年生にサファリパークの無料入場券のプレゼントがありました。
早速、行ってきました^^
以前豊橋動物園に行った時より娘は怖がりませんでした。
いろいろな動物が間近で見ることができたし、とても楽しい1日でした。
・・・おバカな娘ですね><

2010/03/19(金) やっと出来ました
今日の夜遊びはポット上げをしました。
1つのプランターの発芽苗・・・3時間でした〜
「やらなくっちゃ」と思ってなかなか出来なかったけど
全て終了したので肩の荷が降りました。腰痛〜〜〜い

ddクロアチカスhybが開きました^^
でも、花粉が出ないので交配の妄想は破れさりました><
充実したら花粉出てくれるかな???

2010/03/18(木) 卒園
今日は娘の卒園式でした。途中入園だったり、引越しだったりで
入園式も体験したことがありませんでした。
こういう記念式に参加できること自体感無量です。
証書も上手に受け取ることができ、お利口さんに座っているかとおもいきや・・・・
ハナクソほじって食べているではありませんか!注意したくてもできません
席はちょうど来賓席の前で・・・恥ずかしい〜
こんなんでハラハラでしたが、よくぞここまで育ってくれたなと感動で一杯でした。
短い期間でしたが密度の濃い園生活でした。先生に感謝感謝です。

2010/03/16(火) 眠い!
久々に夜遊びして無理したせいか・・・春のせいか・・・
とっても眠たいです。
昨日は娘と一緒に8時にノックアウトしたのにまだ眠たいよお。

2年前に購入した「ddトリプルピコ」の苗が咲きました。
透き通るようなクリームホワイトにピコが・・・
外側に乗るベインも濃くなってくれたらなあ〜
来季どんな風に咲くか期待が持てそうなので残留です。
とても清楚な雰囲気のある花です。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.