池のほとりで
自然が大好き、クリスマスローズ中毒。子育て奮闘もまじえながら更新していきますね。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年4月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/20 お引越し
2011/12/18 もうすぐ
2011/12/17 親ばか
2011/12/15 大変だけど・・・
2011/12/13 ビオラ

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2010/04/30(金) 夢の競演
昨夜は、娘が足が痛いと夜鳴きして眠れませんでした><。ちょっと無理させすぎたのかな?
沢山歩いたり、運動すると夜中に足の甲を痛がります。相当痛そうです。
病院へ連れて行こうか迷っていますが、結果は「原因不明」だろうな〜と想像できるので遠のきます。

1週間前くらいからスーパーでスイカが並び始めましたね^^。私、娘も大好物!苺も!
ひと昔じゃあ考えられないコラボ。怖ろし、嬉しい時代になりましたね〜。
GWは遠出しないことにしました。なので奮発しちゃいました。

2010/04/29(木) 明日が怖〜い
娘の風邪もほぼ完治したので、今日は久しぶりに池の遊歩道をお散歩しました。
山道階段も前より早く登るようになりました。だいぶ体力が付いてきたな〜っと感心感心。
久しぶりなので私の方がバテぎみ。明日は筋肉痛だろうな・・・。
広場では藤の花が満開で綺麗でした。1匹と2人で「かけっこ」も沢山しました。良い運動でした〜。

sdホワイトレッドRVベイン(09−57)です。
裏面はしっかりとレッドがのってコントラストが効いています。
とても鮮やかな花で素敵です。

2010/04/28(水) どちらでも
今日はちょっと時間ができたので、今季開花しなかった大株の葉の整理をしました。
スッキリ〜させちゃいました。そして毛虫退治!
お茶畑に囲まれているせいか?山が近いせいか?毛虫がやたら多いです><。
いよいよ明日からGWですね。高速道路はすんごく混むだろうな〜。
里帰りしようかどうしようか・・・・・まだ迷っています。

sdディープイエロー糸ピコ(09−56)です。
ダブルのように見えますが花弁が落ちてしまうのでsdかな?まあどちらでも良いですね。
形も完璧!とてもお気に入りの逸品です。

2010/04/26(月) 庭改造
今日もいい天気でしたね^^。
庭改造第?弾。、庭に生えていた大木を伐採してもらいました。
切ろうか迷っていましたが、縁側に大きな影を作ってしまい冬寒〜いので切ることにしました。
可愛そうですが、テーブル2つと椅子20個になりました。コースターも沢山作れそうです。
全てリサイクルして供養してあげますね。

H.ssオドルス(09−55)です。「香ります!」と記載されておりネットでポチったのですが、香りは???
もう1年様子を見ることにしましょう。丸弁でかなり形が良いので香って欲しいな〜。

2010/04/25(日) いよいよ
今日はとても良い天気でしたね。こんな日は種の収穫も沢山になります。
15袋も!いよいよ本格的な収穫シーズンになりました。
その傍ら、まだ開花中の花もあり交配作業も同時進行しています。忙し楽しい時間です。

ssオドルス・パインhyb(09−52)です。極希少なパインの血を引く花です。
香りはかなり強くて1mくらいまで良い香りが漂ってきます。
ネオンと交配してばっちり種が収穫できました^^ U〜〜楽しみ!

2010/04/24(土) 収穫始まりました〜
今日の参観日は、やはり欠席となりました。
でも今回の風邪はすんなり治ってくれそうな予感。昼間は青っ鼻だったんですが、夜にはとまりました。
月曜日は何とか登校できるといいな〜。
娘の欠席でクラスメイトはとても心配してくれているそうです。
優しい子ばかりで本当に嬉しくありがたいです。

ぽちぽち種が採れはじめました。
準備が出来たものからぽちぽち販売をしていきたいと思っています。
頑張って準備しますのでよろしくお願いいたします。

H.ssアトロルーベンス(09−48)です。ベインが入っていてアトロとしては希少だと思っています。
ベインがもっと強くなるといいな〜。先ずはセルフで挑戦ですね。

2010/04/23(金) 初欠席><
本当に変な天気が続きますね。昨日の寒さで娘は風邪をひいてしました。
2週間にして早くも初欠席です。
外で遊びたいと言うくらい軽い症状なのでまだよいのですが、
タイミング悪く明日は初参観日です。無理だろうな〜。
勉強はさせておかないと!と思い・・・・すると「しんどい〜」だって!

これだけ雨が続くと野外のクリローは心配ですよね。
ハウスの増設急がなくっちゃ!
ddスレート(09−50)です。Ashからの株で形の整った優等生です^^。

2010/04/21(水)
小学校に通い始めて2週間、付き添いをして見ていると、
無理してでも普通級にすれば良かったかな〜っと感じる瞬間があります。
学力の差さえ狭まばれば・・と焦る自分があります。
半年前からはじめた「くもん」のさんすうは、100を超えたらいきなりつまずきました。
その上「の次の数は?」にも・・・。最近は怒りながら、娘は泣きながらの勉強スタイルになってしまっています。
いつも後悔するのですが・・・その場では押さえきれなくなっています><
駄目な母親です。

ddデュメトラム(09−23)です。今季初開花なのでデュメらしい姿ではありません。
来年がとっても楽しみな花です。残念なことにこの株を親とした交配は1つしか結実しませんでした。
この種が何とか収穫できますように!

2010/04/19(月) 喧嘩
昨日は旦那と大喧嘩!娘をおいて家を飛び出してやりました。
昼前だったのでお腹ペコペコ。
304円のラーメン。寂しい外食ですがこんなにゆっくり味わって食べたのは久しぶりです。
デザートはマクドのシェーク。ご馳走でも食べてやりたかったんですが、家計が自分に降りかかってくるので我慢です。
でも外だと時間のつぶし用がないし、娘が昼ごはん食べさせてもらってるか、ほったらかしじゃないか心配。
一旦家に戻り、風呂の準備して娘を連れてまた家出!お昼は食べていましたが、放置状態でした><。
袋井市にある「和の湯」でゆったり温泉を満喫^^。とっても良い湯でした〜。リピしよっ!
ココスで夕飯を食べてから19時に帰りました。そして直ぐふて寝。懲りてくれたかな???
今度家出するときは一人で温泉でゆっくりしたいな〜。
・・・旦那の趣味?の畑です。さすがA型、こんな真っ直ぐな畝はB型の私には絶対無理です。
高い土入れたんだから美味しい野菜一杯作って貰わないとね!

2010/04/16(金) 久々に
今日は娘の学校への付き添いはお休みにしてみました。きっとその方が自分を出せたりするんじゃないかな〜。
なので午前はクリローの袋がけに時間を費やせました。中には手遅れの花も><。あともうちょっとで終わります。

sdアプリコット丸弁(09−45)です。こちらも樋口交配。良いですね^^。
テラプランニングさんの展示会に出させていただいた株です。
ddりんごとの交配を一杯してあります。う〜〜楽しみです^^。

4月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.