池のほとりで
自然が大好き、クリスマスローズ中毒。子育て奮闘もまじえながら更新していきますね。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年5月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/20 お引越し
2011/12/18 もうすぐ
2011/12/17 親ばか
2011/12/15 大変だけど・・・
2011/12/13 ビオラ

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2010/05/06(木) 目から鱗
今日は「くもん」の懇談会があったので行ってきました。今まで都合が合わず行けませんでしたが、今回は第一優先にしました。算数の「たす1」で行き詰って相談したかったのもあります。
先生のお話は目から鱗のアドバイスでした。
親が大変だ、駄目だと思ってはいけません。子供には何も言わなくても伝わってしまうんだそうです。
答えは教えてあげても良い、その中で「飴と鞭」を使い分けなさい、と他にも沢山アドバイスしていただけました。
今までの自分、大反省しています。心を入れ替えて子供に接していこうと思いました。

ssアプリベイン(09−46)です。樋口交配なので発色も良くてベインもしっかりのっています。お気に入り^^
ネクを見ると花が終わるまで開いていました。sdと言っても良い花です。
こんなダブルを作りたくて昨季からいろいろ交配しています。来季くらいには結果が見えてくるかな?

2010/05/05(水) クリロー棚
昨日は午後から「高松緑の森公園」と「大東温泉シートピア」に行ってきました。
150mの滑り台はお尻が痛くて車から座布団を持ち出しました。
階段が大変ですが娘は気に入ったようで何度も滑りました。
シートピアは500円で温水プールと温泉が楽しめてとでもお得でした。
プールの水温が低くて寒かったですが良い遊び場所見つけました。近場で遊べるのは嬉しいです^^。リピ確定!
親はとっても疲れました〜。

完成したクリロー棚。アルミフェンスを使っています。
この方法が一番cheepで丈夫じゃないかなと思っています。どうかな?
1つのフェンスに園芸トレーが8枚ピッタリ乗せられます。

2010/05/03(月) 優雅な気分
今日も良い天気で暖かかったですね。
クリロー棚も完成して絶好調^^。
GWを家で過ごすのを優雅にしてくれたのは、木のテーブルセット。
朝、昼ごはんは外で食べています^^。とっても気分いいです。
美味しいスウィーツでも買ってきてティータイムも楽しみたいな〜。

2010/05/02(日) ゆっくり
今日も良い天気でしたね^^。旦那がビニールハウスのクリロー棚を作成してくれました。
木枠12個なのでさすがに1日では完成していません。明日ごろかな?・・・ワクワク
休日の日課になっている「お散歩」で今日は池の駐車場で自転車遊びもしました。
娘はお尻が痛くなるほど乗っていました。
GWは超近場でゆっくり遊ぶのもいいですね。娘は大喜び^^。

今季Ashからお嫁にきてくれたddピンクリバーシブル(09−66)です。葉を見るとゴールドhybです。
淡いベインが絶妙で凄く気に入っています。持ち帰ってきてくれたKさんありがとう!!!

2010/05/01(土) 退散><
今日は大潮だったので、近くの海に潮干狩に出かけました。地元の人の話ではあさりに似た貝が採れるとのことです。
本当に採れるのか?お試しで行くことにしました。ところが・・・
凄い強風で潮干狩どころではありません><。娘は砂遊びの延長で楽しんだみたいですが、30分もいなかったかな。
すぐ退散しました。ほんのちょっとでしたが半日分疲れました。

ddレッド系極小輪超多花(09−62)です。画像ではややピンクっぽく写ってしまいましたが綺麗なレッドです。
フェチダス交配なのでしょうか?株立ちがとても良く似ています。これを見ると「多花性いいな」と感じます。
背が高いのがおしいけど・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.