池のほとりで
自然が大好き、クリスマスローズ中毒。子育て奮闘もまじえながら更新していきますね。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2010年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/20 お引越し
2011/12/18 もうすぐ
2011/12/17 親ばか
2011/12/15 大変だけど・・・
2011/12/13 ビオラ

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2010/08/30(月) ほっ^^
今日から学校が始まりました。
静岡の夏休みは7月26〜8月29日と短いようで可哀想。
親としては、助かるんですけどね。
やっと自分の時間が作れて、先ずは2週間ぶりの掃除をしました。
汚くって早く掃除したかったのですっきり良い気分です。
クリローの水やりも^^。
天に召された株も・・・><。新芽が動いている株もちらほら・・・・
ホント、猛暑を良く耐えてくれています。

2010/08/28(土) のんほいパーク
夏休み最後の土曜日!
宿題も終わったことだし、
帰省以外どこへも連れてってなかったな〜。
ということで、豊橋の「のんほいパーク」へ行きました。
動物園、植物園、遊園地が一体になっていて
市営なのでお得なんです。
リクエストにより遊園地をメインに遊びました。
凄くすいていたので貸切状態、並ばずすぐに乗り物に乗れました。
おかげで、動物園コーナーで馬と一緒に写真撮影もできました。
この前は馬が怖くて駄目でしたが、
今回は何とかまたがることができました。
馬大好きな母としては超感動でうれしい〜。

2010/08/27(金) やっと・・・
暑い日が続きますね。10日ほど帰省していました。ご無沙汰していてすいません。
娘の夏休みの宿題もびったりついて本当に時間に追われる毎日でした。
その1つ、「じまんできるもの」が完成しました。
「ねんどで動物が作りたい」とのことだったので、1日1つ作りたい動物をつくりました。
飾りつけをしたら何とからしくなりました。
構想や作り方はかなり手を出しましたが、作るのは殆ど娘がまねて作りました。
何とか間に合ったのでほ〜〜〜っとしています。

2010/08/09(月) 懐かしい
恵みの雨も2日続くと「晴れて欲しいな〜」に変わってきますね。
お父さんがカンでおもちゃを作ってくれました。何て名前だったけ?
子供頃よくこれで遊んだな〜ってとても懐かしくなりました。
今では、こんな遊びしている子いるのかな?

2010/08/04(水) プール
今日は学校のプールへ付き添って行ってきました。
授業では付き添って一緒に入っていましたが、夏休みのプールは今日が初です。
授業の時もそうでしたが「見てみて」攻撃への対応が大変で娘の相手も困難になってきます。
「彩楓ちゃんのお母さん、○○できるよ。見て〜」と集まってきてバシャバシャと大きな水しぶき。
次から次へと・・・です。どうしてなんでしょうね。先生には「見てみて」はやらないんですよね・・・・。

混雑と水しぶき、それでも「プール楽しかった」と娘は満足してくれたので良かったです。

2010/08/02(月) 美味しかった〜
大変ご無沙汰していてごめんなさい。
旦那のおさがりのPCが使いづらいのと、・・・
夏休みでびっちり娘について鍛えているので自分の時間がありません><。
学校があるときも時間が足りないと思っていたのに、
夏休みもやりたい事、できるようにしたい事が沢山ありすぎて時間が足りません。
欲張りすぎると思いつつ、娘のお尻を叩いています。その分親も大変です。2人3脚で頑張っています。

「心臓を守る会」が企画してくれた明治製菓の工場見学へ行ってきました。
想像以上に娘は怖がっていましたが、出来たてのチョコレートはほおばっていました。
貴重な体験ができ楽しめました^^。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.