池のほとりで
自然が大好き、クリスマスローズ中毒。子育て奮闘もまじえながら更新していきますね。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/20 お引越し
2011/12/18 もうすぐ
2011/12/17 親ばか
2011/12/15 大変だけど・・・
2011/12/13 ビオラ

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2011/01/14(金) 明日は頑張るぞ〜・・・・・
今日は朝から大忙し〜
掃除のバイト、体育の付き添いその後は娘のお弁当を作って、学校へお迎えに行き「こども病院」へGO・・・。
薬局で薬も受け取って本日の予定をクリヤーできました。
娘の風邪も治ったようなので、明日はひるがの高原に雪遊びに連れて行く予定です。
何時間かかるの???がんばるっきゃないね。

うもーりーさんからの花。
sdバイカラーグレープです。ムルチ交配とのことで小輪タイプです。ベインも入って渋い!
こういう渋い花を見るとどうしてもお連れしたくなってしまいます。
咲き進んでもしっかりカップ!いいですね〜。

2011/01/11(火) プレゼント!
今季のプレゼント企画の当選者がきまりました。
先程メールいたしましたので1月15日までにお返事をお願い致します。

今日もうもーりーさんからお迎えした花を紹介しますね。
フェチダスG.ブリヨンです。とっても香りが強くて柑橘系の良い香りがします。
葉もピコっていて花が楽しみです。
何と、トイレの入り口に置かれていたんです。こういうディスプレイも楽しいですね。
トイレ中良い香りで一杯でした。

2011/01/10(月) 細かいことは拘らないでイコー!
3連休療養していた娘も、熱が下がってきたようです。
36.8度、平熱より高めですが明日は学校へ送り出せそうです^^。
冬は半分は風邪状態です><。もうちょっと体力ついてくれるといいな〜。

画像はうもーりーさんからお迎えしたddデュメ?です。
「デュメデュメ交配」と書いてあったのと、色以外の姿形はデュメがかなり濃そうです。
taroさんが、「デュメデュメ交配でもデュメらしくないのも出る。」とか「他の血が入っているのかもしれない」とのこと。
小輪交配の親には、純粋には拘らず花形、咲き姿重視でこの花に魅かれました。
またイエローの方がいろんな色を乗せやすいかな?っと妄想が・・・。
このカップのまま咲き進んでくれると嬉しいな〜っと見守っています。

2011/01/09(日) 忙しい〜〜楽しい〜
今日は昨日お迎えした株のお手入れを開始しました。
お迎えした株はの必ず土、根を確認しなくちゃ、見ると衝動に迫られ
・・・いつの間にか根洗いしちゃってました。
楽しく忙しい時間です。

フェチダス系は泥に植わっている場合が多く、そのままにしておくと夏越えできません。(経験談)
根が細くて根洗い植え付け難しいですがチャレンジ!
今の時期なら持ちこたえてくれるでしょう。(祈)
また、根が詰まっているのも灰カビや根腐を起こします。
結局全ての株の根洗いしちゃうんです・・・・自己流・・・

初めてお迎えしたリグリクスです。
店主のオススメ!「持ってけ泥棒!」安っ!??
とても良い柑橘系の香りが強く漂います。おかげでハウスの中はうっとり良い香〜〜〜
今季は香り交配に力を入れようと妄想しています

2011/01/08(土) やっと〜
今日は念願のうもーりーさんの所に行ってきました^^
10時前に到着したのに、もはやくつろいでいる先客方々・・・
Tさんを筆頭に色濃い集団、私もいつの間にか図々しいオバハンになっていくような。
それにしても、うもファミリー素敵ですね。あったかい。
クリローも人も一期一会。素敵な出会いがありました。

今日はあまりお持ち帰りないだろうと思っていたら、
トランクは一杯&お財布の中はスッカラカン。
だってこんな葉見たら連れて帰らないわけにはいきませんから。
とってもお安かったのよ〜。皆さんの分まで買ってきてあげたいくらい!
親株にお連れした子は少しずつ紹介していきますね。

2011/01/07(金) 凹いや凸!
今日はうもーりーに行こうと思って、
娘の友達のお母さんに学校のお迎えをお願いして・・・準備万端!
・・・と思いきや、娘は熱発して病院へ・・・
なかなか思うように事が運びませんね><
今季まだ一度も行っていないのでウズウズ病が爆発しそう!
旦那にベビーシッターお願いして明日は絶対行くぞ〜〜〜

あや交配から素敵な花が出現してくれました。
ddイエロー糸ピコです。
弁の外側のピコがリップのようになっていて、開きかけがとてもセクシーです。
狙った花が出現してくれると嬉しいです^^ますます中毒になってしまいますね

2011/01/03(月) 仲良し〜
今日は1日2人で思う存分遊べましたね。
みちくんは言葉に長けていて、彩楓にとってとても良い影響を与えてくれます。
やはり子供同士で学ぶ物って大きいです。

マッサージ機で「キャッキャッ」楽しんでいました。

2011/01/02(日) 初詣
昨日は、お休みの「うもさん」の所に行ってボケボケの1日でした><。
今日は、毎年恒例の小山神社へ初詣に行きました^^。
みちくん(甥っ子)にも再会できて2人とも嬉しそう〜
おみくじはお爺ちゃん以外は皆「大吉!」ちょっと怪しいと思いつつ・・・
「朝日が昇るが如し」なんて書いてあって良いことは信じよう!精神です。
振る舞い酒の甘酒はノンアルコールになっていて・・・ガックリ><
あまり美味しくありませんね。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.