池のほとりで
自然が大好き、クリスマスローズ中毒。子育て奮闘もまじえながら更新していきますね。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年11月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/20 お引越し
2011/12/18 もうすぐ
2011/12/17 親ばか
2011/12/15 大変だけど・・・
2011/12/13 ビオラ

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2011/11/26(土) ガ〜〜ン( ̄□ ̄;)!!
先日の嵐でハウスがぶっ壊れた><
屋根部分だけにちょっとビニールをセットしていただけなのに・・・。
遠州の空っ風を甘く見ちゃいけませんでした。
修理できるかな〜?????

2011/11/25(金) プチ贅沢
昨日は超豪華!夕飯はカニしゃぶ!でした〜
オークションで落札した蟹。予想より小振りでしたが味はまずまず(^^)
私の胃には1本しか到達してくれませんでしたけど・・・。
娘が喜んで沢山食べてくれたから親は我慢我慢ですよね。
贅沢した後は、・・・このお鍋に1玉18円のうどんをぶち込んで今日の夕飯になります。
だしがしみたうどんは腹いっぱいほうばりましたよん!

期待の蕾!今は星になってしまった花の子です。
ママはピンクの逆ピコのようなグラディエーションでした。似てくれるといいな。
何より種を採っておいて良かったな〜とつくづく思います。

2011/11/24(木) 楽しかった〜
今日は半日クリロー三昧できました〜
しかし強風のため葉の消毒が出来ず><。
なのでのんびり楽しい事を。花壇にクリローを10株ほど植えました。
開花のからチビ苗まで毎年楽しめるようにっと!

そしてネットでエンジン式噴霧器を注文してしまいました。嫌いな作業もこれでサッと片付けれるかな?
清水の舞台から飛び降りるの何度目だろう・・・

寒い中ポリゴナムが可愛く咲いています。
斑入りだったのですが、白がだんだん消えていく〜・・・・

2011/11/23(水) なかなか
今日は祭日。少しはクリローのお世話できると期待していたのですが・・・・
車検に車を出しに行ったり、娘の食事も2時間かかり・・・
やっとと思ったら、雨がしとしと降ってきました。ハ〜
でも明日は私のパートはお休みなのでクリローのお世話に集中できそうです。
楽しみ〜〜〜

クレマチスのグレウィフローラの蕾です。
他にはあまり手を出さないようにしているのですがちょっとだけ(^^) 

2011/11/20(日) ありがとうございます〜
今日は浜松からお客様がお見えになりました。
家族そろって・・・・・と思ったら以前お会いした方ではありませんか〜
開花株も無く、3cm?ポットのチビ苗しかお分けすることができず申し訳ないっす!
いろいろお話もできて楽しかったです。

お持ち帰りいただいた苗の親株の写真を載せさせていただきました。多分この花だったような・・・
タグは番号だけででしたので。

2011/11/19(土) 雨風・・・
今日は台風のような天気でした><
土日の雨率ってとっても高いような気がしませんか〜。
貼りかけのビニールハウス・・・ビニールがあ〜・・・↓

sdイエローベイン×ddイエローピコからの開花です。
ベインって遺伝しにくいのかな〜???遺伝しやすいって聞いたことあるのになあ〜

2011/11/13(日) 登山
娘の体力作りのため近くの「小笠山」に登りました。
半日コースらしいので昼から出発!
最初はちょっとしんどいかなと思いましたが、慣れてくると結構大丈夫でした。
山頂からいろいろなコースがあって歩いて掛川の街まで行けるらしい・・・。
迷路のような・・・

帰りにはこんな素敵な池に出会えました(^^)
穴場スポットに感激!今度はお昼にここでお弁当たべたいな〜

2011/11/12(土) 愚痴
少ない時間の中、クリローの引越し作業を頑張っています。
鉢の移動も全て手伝うから・・という条件で引越しを承諾したのに
1鉢ですら移動してくれない旦那、怒!!!
もうそろそろ爆発しそうです。

ぽつりつりと花が咲いてきています。
・・・なかなか思うようにはなってくれませんね><

2011/11/07(月)
今日は昼から2時間くらいですが、クリロー鉢の移動に精を出しました。
同時に草を引いたり、整頓も出来ました(^^)
元気に展開してくれる葉をながめながらなので楽しくなってきます。
そしてこんな物の発見も!
ddブラック交配の蕾です。ホジホジ・・・ダブルだあ〜!!
だけど色が↓↓↓ この時期じゃあ色載らないっか・・・
それでも楽しみ楽しみ〜

2011/11/06(日) 雨・・・
今日は雨の中、カッパを着てクリローのお引越ししました。
3トレーずつ一輪車に乗せて気の遠くなるような地道な作業です。
鉢の移動等「全面的に協力する」と言っていたヤツは誰だろう???
やっと小康状態になっていた腰痛が復活しそうな・・・。

無残な姿でしょ!犯人はダンゴムシです><
コロコロ可愛くて、無害だと思っていましたがとんでもない。
蕾を食われることは少ないですが、要注意は土から顔を出したばかりの新芽。
特にゴールド、アプリ系は美味しいらしくよくやられます。
「デナポン」でハイサヨウナラ〜。これからの重要な作業です。

11月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.