池のほとりで
自然が大好き、クリスマスローズ中毒。子育て奮闘もまじえながら更新していきますね。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/20 お引越し
2011/12/18 もうすぐ
2011/12/17 親ばか
2011/12/15 大変だけど・・・
2011/12/13 ビオラ

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2011/02/28(月) のんびり
今日は1日雨。仕事も無かったのでのんびり過ごしました。
風邪はまだ治っていません><。2週に一度のお楽しみが近づいているので早く治さねば!気力!気力!
なので療養しながらポット上げのラベル書きをしました。内職みたいで結構楽しかったりして・・・。
夢中になってしまって療養になったのかな?
明日は天気が良さそうなので、楽しい大忙しになりそうです。今夜は早く寝ようっと。
と思いきや天気予報見たらガクッ。

2011/02/27(日) ヘレボ三昧
今朝は昨日より楽になりました。早寝してきっちり治すぞ〜
今日は1日ヘレボ作業に打ち込めました。
来期用に大株を株分けしました。家では春に株分けすることが多いです。
そうすると来年の開花への影響がかなり減ります。無理な分け方もしていないからでしょうか?
もうそろそろはポット上げを始めなくては・・・一番嫌いな作業です。
mixにすれば楽なんですが、タグ付けは交配結果を探るには大切な作業です。
こんな大変な作業も、開花した時の感動に変わると思えば頑張れます!

2011/02/26(土) ヘレボパワー
今朝は8時半起き。昨日よりしんどいぞ〜><
でも動かねばと・・・・昼頃からヘレボの交配を始めたら「おや?」元気になってきたぞ〜
植え替え、移動までできちゃいました。本当に不思議!パワーもらってます。
でも、まだ喉が痛いし咳が少々でるので完全に治さないと。
今夜はカレーです。数日楽できそう^^。

今季は残留組がちょこちょこ出てきてくれています。喜!
アプリピンクの小輪です。開くまで残すか迷い中です。
株が充実すると綺麗に変身する花もあるので2年、3年ゆっくり見守らなくちゃ。

2011/02/25(金) 妄想三昧〜
今日もコンタック飲んで、ポンコツ始動!
妄想三昧させてもらえました。やっぱ昼食はカップ麺口をかっ込んで・・・。
サンサンファームにも6トレー出荷してきました。今が一番の最盛期かな?

明日はゆっくり朝寝できるかな???

2011/02/24(木) コンタック様様
昨夜は、喉が痛くて咳少々で早めに寝ました。今朝はやっぱ熱がありました。
何となくしんどいけど、薬飲んで仕事にGO!コンタック様様です。
雨がふっているので、今日は掃除や夕食の下ごしらえなどしました。焼くだけ、煮るだけ、超手抜き料理に変身。
明日は天気良さそうなので思いっきりヘレボ三昧するぞ〜っ!コンタック様ヨロシクね。

今季一番のお気に入りのコロコロちゃんです^^。
ずっとこんな花探していました、いやそれ以上です。原種交配の小輪多花丸丸カップ!
眺めてはニンマ〜リしています〜。変なおばさん???この姿想像しないでくださいよ。
落ち込んでいても癒されますね。また元気を貰って頑張るぞ〜

2011/02/23(水) 至福のひと時
今日はとても忙しくて昼食は2時半に立って済ませました。
ネオンに囲まれて幸せ一杯で交配作業をせっせと頑張りました^^。
海外からの輸送の影響もなくなり、蕾だった花はとっても綺麗に開いています^^。
ゴールド系の発色はいいですね〜。うっとり見惚れて時間が過ぎました。だから時間が無くなっちゃうんだよね。

そして今日、初ハエを見つけました。ハ〜この時期がきたか><
ここ周辺は凄くハエが多くて、
窓でも開けていようもんなら、2〜30匹は平気で家の中を飛び回ります。
恐ろしい・・・・

2011/02/22(火) 大特価で販売中〜
今日は浜松からお客様がお見えになりました。
去年もサンサンファームでヘレボを買ってくださったとのことです。今日も3株^^。
「去年買った株の株立ちが凄くよくなったのよ〜」なんて聞くと嬉しくなります。
赤字価格での販売なので辛いですが、喜んでもらえているんだったらそれもアリですね。
一人でも多くの人がヘレボを好きになってくれたらいいな。そんな思いで赤字してます。
お客様に元気を貰いました。はるばる遠方より有難う御座いました。

2011/02/21(月) ガクガク・・・
昨日は娘と一緒になわとびの練習をしました。
20回跳んで・・・・膝が笑っちゃうんです><脚ガクガク、衰えたもんだな〜
私と同じくらいの年の担任の先生、50回以上平然と跳んでました。
つくづく先生って体力勝負、大変だな〜。そして若いなあ〜

今日もケセラセラ、きっと良いことあるさ!で頑張って行きましょう〜
と言いつつ、運が悪い編です。
ワンワン、蕾で入手したddグラディエーションです。色が載ってません><
でも、クリームイエローがとても綺麗、小輪で可愛い花です。これはこれで好きだな〜。

2011/02/20(日) ブルーですが・・・
今日は素敵なサプライズがありました^^。
ディズニーランドのお土産が届きました。娘も大喜び!いつか家族で行けるといいな〜。
と、ジワジワとお父さんを誘導しています。
・・しかし、そんな優しい友人に迷惑をかけることになってしまっていて辛いです><
ホント私ってダメですね。自己嫌悪。
でも、いつかきっと晴が来る!と信じて挫けず頑張ります。私のとりえはそれだけですからね。

2011/02/18(金) 大満足〜〜〜
昨日、薬を飲んで早く寝たら今日は完全?復活!!!
私の体はどうなってんじゃ?
お昼はヘレボ達と戯れることができました^^
そして灰カビも発見!種が採れるか際どいところだな。
だんだん暖かくなってきたので病気、アブラムシに注意しなきゃね。
夕方は、娘のヤクルトを買うためだけに入ったスーパーで「毛ガニ1000円」を発見してしまった。
ず〜っと食べたいな〜って思いながら我慢していたので・・・3匹買っちゃいました
何年ぶりだろう。1000円でこれだけ堪能できるなんて。お家でプチ贅沢が一番いいね^^

蕾でゲットできたグリーンスマイルです。やっぱこう来たか〜・・・・
運気上昇は違ったみたい。
でも拾う神ありで、お助けマンが手を差しのべてくれました。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.