池のほとりで
自然が大好き、クリスマスローズ中毒。子育て奮闘もまじえながら更新していきますね。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/20 お引越し
2011/12/18 もうすぐ
2011/12/17 親ばか
2011/12/15 大変だけど・・・
2011/12/13 ビオラ

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2011/03/07(月) ゆっくり〜
今日は午前中雨だったので、仕事の後は横になってゆっくりしました。
娘のお迎え時間が気になって熟睡はできませんでしたが、これで風邪も一挙にさようなら〜・・となるといいな。

うもーりーさんからのddベインです。小輪で花型が良いです。
花弁もよじれずいい感じ。何だか淡いベインに魅かれるな〜。
根がパンパンなので、植え替えしたら雄しべの萎縮も改善されるかな?来期のお楽しみだな。

2011/03/05(土) まいこ
今日は連れてきた花の植え替えを楽しみました。
「根洗いなんてしてちゃダメだよ」と言われたので今季は根洗いせずに様子をみることにしました。
泥植えや根でガチゴチ以外は株元の土を外して鉢増しする程度にしています。
とっても楽してます〜。

うもーりーさんから来た「まいこ」シリーズです。とっても可愛いんです。
デュメ交配なので来期はブーケが楽しめそうです^^。

2011/03/04(金) パワー喜!
2週に一度のお楽しみ、今日はうもーりーさんに行ってきました。
ちょっとブルーだったんですが、T&Tさんが励ましてくれて、
応援してくれて、パワーを一杯いただきました。
そして素敵な花も沢山連れてくることができました。喜!
いろいろな事を再確認して、頑張るぞ〜って。

うもーりーさんから、クロアチカスベインです。
今季、クロアチ交配に挑めるなんて夢にも思っていませんでした。超喜!
妄想の嵐です^^。

2011/03/03(木) 嬉しいな
風邪は治りつつあります。あとは無理しないよう時間薬だろうな〜。
フフッフ。明日は予定実行できそうです・・喜
そして嬉しいこともありました〜。良かった〜。

今日、旦那は有休でお休み。
娘の送迎が終わって家に帰ると「さっき、庭に大きな犬が入ってきてそこに糞したぞ。」だって。
なんて失礼な犬・・・怒!
そして片付けは私にしろって言うことなのかしら?やるしかないか・・・。

スポットはあまり好きじゃないけど、ミストは凄く好きです。
3年前に入手した花です。このミストを上手く交配で生かせたらな〜って頑張ってます。

2011/03/02(水) ピンク
今日は天気もよく絶好の撮影日和でした^^。しかし、腕がいまいち・・・
また明日撮影やり直ししてみます。
先日残すか迷っていた花が開きました。アプリを期待したんですが、ピンクか〜。
肉厚花弁、アプリをのっけてみようかな〜。花弁の変化を最後まで見届けてみようかな。

風邪の時は歯医者へ行くものではありませんね。
出て欲しくない時に咳が止まりません><。咳を我慢するのも辛いもんですね。

連絡が途絶えていたヘレボ親友から電話がありました^^。
入院していたとのことです。大変な治療をしていたようです。
しっかり治して来年は一緒にヘレボを楽しもう!と約束できました。

2011/03/01(火) ヒヤヒヤ
今日も天気がいまいちで、写真待ちの花がどんどんたまっていきます。
咲き進みも心配しつつ、晴れるのを待ってます。

今年は早めに出した雛人形。毎日娘のあやかが人形遊びをしています。
「あ〜っ。首が動くよ!」ヒヤヒヤしながら見守っています。
壊されるのは時間の問題かな?ひな祭りの替え歌を歌いながら楽しく遊んでいるので良しとするか。
首だけは抜かないでよ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.