池のほとりで
自然が大好き、クリスマスローズ中毒。子育て奮闘もまじえながら更新していきますね。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/20 お引越し
2011/12/18 もうすぐ
2011/12/17 親ばか
2011/12/15 大変だけど・・・
2011/12/13 ビオラ

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2011/04/11(月) 心配性?
娘の学校は海岸から1.7kmで川のお隣、しかも周りより1段低い所に建っています。
東北大地震のニュースを毎日見て研究しています。どうしたら子供達が助かるのか?
今日は学校で地震の避難訓練があるとのことだったので見学に行ってきました。
津波対策はされているのか?が一番気がかりでしたが・・・・以前と全く同じで愕然としました。
運動場で津波を待ちながら親のお迎えを待つようです。
他のお母さんに津波の心配を聞くと
「学校がちゃんと考えてくれるでしょ」
「地震が来たら先生の言うこと聞かずに家まで走って来いと子供に言ったよ」
「隣町よりは少し高いから変な安心感ができちゃっているの」
等等。
私って過敏な心配性なんでしょうか???明日のわが身だと思うのですが・・・


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.