池のほとりで
自然が大好き、クリスマスローズ中毒。子育て奮闘もまじえながら更新していきますね。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年6月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/20 お引越し
2011/12/18 もうすぐ
2011/12/17 親ばか
2011/12/15 大変だけど・・・
2011/12/13 ビオラ

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2011/06/25(土) ご無沙汰〜
かなりご無沙汰してすいません。
歳のせか風邪が長引いたり、その間に夫婦喧嘩などなど
体調不良中にウィルスセキュリティが勝手にバージョンアップして全てのログインが出来なくなるなど・・・
ハ〜・・・・やっと普段の生活が戻ってきたような・・・・・

今日は娘を公園へ連れていきました。
暑いせいか凄くすいていて快適に遊べるな〜って思っていたら
1時間もしないのに、「暑いからもう帰る!」だって・・・・トホホ
来週はプールにでも連れていくかあ〜
帰りはスーパーで買い物をして帰りました。凄い物ゲットできました!
生のマンゴスチンがスーパーで買えるようになるなんて!驚!
凄い時代になりましたね。しかも1P200円・安っ!
試食もあったので娘に食べさせたら、即お気に入りになりました。
贅沢にも2パックお買い上げ〜。早速、娘が2個ペロリと胃袋に。

2011/06/20(月) やっと
更年期障害が絡んできているのかな?
なかなか風邪がすっきりしませんでした。微熱が出たり、だるかったり・・・
やっと今日くらいからクリアーになってきたような気がします。

旦那も夕食の片付けを手伝ってくれたり、洗濯の片付けしたりちょこちょこ気を使ってくれています。
何時まで続くかな・・・・???

2011/06/14(火) 放棄
土曜の夜から家事・育児放棄しています。怒!
離婚覚悟。その時は、娘は宜しくと以前から言ってあります。
直ぐに家を飛び出したいんだけど、しんどいし、やはり娘が心配なので父子家庭の練習を見届けてから・・・。
今まではどんなにしんどくても旦那の仕事や娘の学校に支障が出ないよう気力だけで動いていたけど・・・。
そんな時も旦那は普段どおりのほほんとしていました。

昨日今日、旦那は昼から休暇をとって娘のお迎えに行きました。
娘を塾に連れて行ったり、朝・夕の食事、給食袋のアイロン、洗濯・・・。
私はバイトもそんなに休めないので今日はバイトへ行きました。勿論家事・育児は放棄です。
覚悟を決めたら何でもできるぞ!家事育児しないって何て気が楽なんだろ〜

もうそろそろ今後どうするか話をしないとと思っていたら、
旦那が「すまなかった。家事育児がこんなに大変だとは思っていなかった」と言ってきました。
「何が大変かは、次何をしなくてはいけないと気が休まる時がない。これからは家事を分担しないといけないね」と。

丸く治まりそうです。

そうだよ!家事・育児は24時間労働なんだぞ!
しんどい時くらい手伝ってくれる優しさがあってもいいんじゃないの?

2011/06/11(土) ヘロヘロ
ヘロヘロしながら娘を浜松の歯医者に連れていきました。
耳鼻科も連れて病院のハシゴ・・・・
家に着いてソファーに倒れこみ、ベットに移動。しんどっ。
もう起きられんぞおー。
・・・・夕食の時間が過ぎても・・・・
旦那はいつもどおり・・・夕飯が出てくると思っているのだろうか???
彩楓に夕飯たべさせなきゃ・・・・でも起きれん><さすがに切れたぞ!

「誰が夕飯作ってくれると思ってんるじゃ!私を殺すきか!!!!怒!」
怒鳴って、ベットにバタンキュー

2011/06/10(金) しんど
やっと1週間が終わりました。はあ〜疲れた〜
微熱が続いて、寝込むほどではないけどしんどいです。気力だけで動いています。

旦那:「明日は雨かあ〜。外のことできないな」
私 :「じゃあ、明日は彩楓とドライブ宜しくね!」
旦那:「どういうこと?」
私 :「明日は浜松の歯医者があるんだ。連れて行ってくれたら風邪の私が休めるでしょ。」
旦那:「そういうことか・・・・」

2011/06/08(水) ひいちゃいました><
寒さにはメチャクチャ弱い私。運動会は風があって肌寒かった〜。
そのせいか風邪をひいてしまいました><。37度微熱。
寝込むほどではありませんが、バイトも休めないし毎日9時半には就寝しています。
先ずは無理せずゆっくり休まないと・・・・。

ピンクすずらんです。とっても可愛いです。群生させたいなと思うのですがなかなか増えてくれません。
細々と生き延びているって感じ。毎年花を見せてくれるだけでいいか。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.