池のほとりで
自然が大好き、クリスマスローズ中毒。子育て奮闘もまじえながら更新していきますね。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/20 お引越し
2011/12/18 もうすぐ
2011/12/17 親ばか
2011/12/15 大変だけど・・・
2011/12/13 ビオラ

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2011/07/30(土) まだまだ続くよ
今日は午前は掛川市の「お茶スタディ」の健康調査の協力に行ってきました。
謝礼がいただけるので申し込みました。助かります!
午後は「心臓を守る会」の健康相談会のため娘を連れて浜松へ。
相談会の間は子供達は隣の部屋で遊んでいます。しかしなかなか仲間に入れなかったようです><。
両親とも人付き合いが下手なので・・・・仕方ないか・・・・
帰りは遅くなったので「ココス」で外食です。誕生日のケーキもサービスしていただきました^^。
こんなに外食ばかりで家計は大丈夫なのかしらん?

2011/07/29(金) ヌフフ 祝・第3弾
今日は娘を連れて浜松医大附属病院へ・・・。1年前に扁桃腺でかかって、無呼吸症候群も気になるので行ってきました。
昨日は市民病院の眼科、月曜日はこども病院の内分泌。ハ〜・・・病院通いもしんどいです。
無呼吸症候群の方はだんだん改善されるでしょうとのことで安心しましたが、紹介状が無かったので痛い出費になりました><。
そして帰りは丁度昼時です。・・・外食かあ〜ヌフフ
またまた100円寿司に駆け込みました^^。腹いっぱい食べても2人で1500円。夕食質素にすればバンカイできます!
それにしても外食が好きになった娘、外食では凄く沢山食べてくれるようになったので連れていきがいが出てきました〜。

睡蓮のマンカラウボンがとても綺麗に咲いてくれています。花上がりもよいし、やっぱ1番良いかな〜

2011/07/27(水) お祝 第二弾
今日から娘の夏休みが始まってしまいました><。
掛川は他の学校よりかなり短いようです。8月28日までですので・・・。ちょっと可哀想な・・・。

加茂花鳥園、誕生月は入園無料なんです!行かなきゃ損損、貧乏根性湧いてきます。
なので7月が終わらないうちに娘を連れてGO!
1年前は鳥が怖くて泣いていた娘。成長しましたね〜〜〜。動物好きな親としては嬉しいかぎりです。
入場料以上に餌代がかかってしまいました><。
夕飯はココスに寄って第二段のお祝いをさせていただきました。
ココスもお誕生日でデザート無料!満喫させてもらいました。

2011/07/23(土) 無理矢理 お祝
毎週プールに通っている娘。今日はB&Gに行ってきました。
小プールの深さと広さが丁度娘に合っています。おまけにすいているので貸切状態になることが多いです。
娘は思いっきり楽しんでいたようですが、私は寒くて脚までしか水をつけませんでした。

今月は私の誕生月です。全く何も祝ってくれない旦那・・・怒!。のりさんの爪のアカでも煎じて飲ませなくちゃ。
なので自分で祝ってやります。むなしい〜
第1弾は・・・かっぱ寿司に行ってきました。
貧乏家族が金額を気にせず腹いっぱい食べられる所!腹一杯食べてきました〜
スタッフのお兄ちゃん、何で私に会計伝票渡すの!!!

「ユーミーヴァージン」です。小輪八重の半てまり。やっぱ小輪が好きだな〜

2011/07/21(木) 大荒れ
昨日の「とろろ弁当」・・・娘が持ち帰った弁当を見て愕然としました。
ご飯を1口分(大人の)しか食べてありませんでした。から揚げ、とろろの入ったタッパは開けた形跡すらありません。
せめて「ヤクルト2本は絶対飲んで来るんだよ」と持たせたヤクルトも・・・・
いったい給食時間は何をしていたんでしょうか?
娘に話を聞くと「ご飯のタッパを1つだけ出して食べていた」とのことです。
この様子を見て先生は何とも思わなかったんでしょうか?
摂食障害のある娘、食べる量が少ない場合は栄養剤を飲ませてとお願いしてあるのに、飲んでません。
何だか力が抜けてしまいます><。
親と言えども一所懸命作った弁当をいつも食べてくれないのは辛いです。
家では、カロリーを取るように必死で頑張っているのに、学校の対応は・・・。
ビール3缶!大荒れでした。

八丈千鳥です。剣弁八重ガクも好みです。

2011/07/20(水) 学校あり!でした
今日は台風で学校お休みと思っていましたが・・・・・メールで「登校!!!」との知らせが!
プリントには「警報で休み」とあったのでゆっくり寝ちゃってました><
台風のため給食も中止なので慌ててお弁当を作りました。
何とか間に合って・・・とろろ弁当・・・変わり弁当ですか?。
食の細い娘が少しでも食べてくれるようにと好物を入れてみました。


台風の雨のおかげで畑が潤い、植え付けしたアジサイも元気、元気!
でも、雨風邪もほどほどにお願いしたいですね。

アジサイ「エビータ」です。花弁の外側から色が染まってくるので白とのコントラストが綺麗な花です^^。

2011/07/18(月) 睡蓮
3連休は穴堀に奮闘しました。おかげでアジサイ全てを植え付けることができました。
来年が楽しみだな〜〜〜
今日から2〜3日は雨のようなのでしっかり付いてくれることと思います^^。
次はクリロー置き場作りですが、秋移動をメドにゆっくり取り組みます。

新顔の「ブラッシング・ブライド」です。
カタログのように多弁とはいきませんが、初花なので今後に期待しましょう!

2011/07/16(土) 暑、疲れた〜
今日は旦那が娘をプールに連れて行ってくれました。
おかげで私の作業がはかどりました〜。
先日開墾した場所にアジサイを植え付けました。今まで鉢で管理していましたが、水やりが大変でした。
これで、水遣りから開放されるし、株も大きくなってくれることでしょう^^。
でも、石だらけの赤土に穴を掘るのは大変でした><。ユンボがあったらなあ〜
1時間で4つのペースでした。20株以上・・・・先は長そうです。
熱射病にならぬよう休み休みのゆっくり作業でした。

日本あじさいの「伊豆の踊り子」です。ずっと欲しくて探して探して、3年前に小苗をやっとゲットしました。
3年でやっと1輪開花してくれました^^。まだ本来の花姿では無さそうですが超嬉しい!
丸弁八重、半手まり額咲きです。来年は沢山咲いてくれそう〜

2011/07/15(金) スイカも順調〜
今日はやっと娘もクリアーになり学校へ!ちょっと寝坊させてあげたので遅刻です。
プールの授業は、ちょっと迷いましたが参加させることにしました。食当たりだったし・・・。
かなりクリアーな顔していて、私も付き添うので大丈夫と思ったんですが・・・・。
教頭先生にお小言されちゃいました><
「プールで事故が起こったら皆がこれからプールに入れなくなるんですよ。普通の親は普通の子でも病み上がり2〜3日はさせないんですよ。万が一のことが起こったら・・・」
ハ〜・・・・・。
結局プール入れちゃいました。勿論、何ともなかったですよ。

スイカも順調です^^。2株ほど枯れてしまいましたが、枯れていない株は元気、元気!
甘いスイカ期待してますよ!

2011/07/14(木) 甘〜〜い
昨日は熱も下がり学校へ行けたのに、また熱が上がってきてしまいました。
今日もバイトはお休みしなくてはなりません><
今週1回も行ってません。クビ切られるそ〜・・・・。

現在、トウモロコシの収穫最盛期^^。
去年は生育悪くてヤングコーンしかたべられませんでしたが、
今年は順調!しかも極甘〜〜〜いんです。
これだけできれば上出来です。毎晩茹でて夕食に並んでます。
娘の大好物となってくれています。
来年はもっと沢山作ってもらお!

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.