池のほとりで
自然が大好き、クリスマスローズ中毒。子育て奮闘もまじえながら更新していきますね。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/20 お引越し
2011/12/18 もうすぐ
2011/12/17 親ばか
2011/12/15 大変だけど・・・
2011/12/13 ビオラ

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2011/08/15(月) ハア〜
今日、静岡に帰ってきました〜。たいした渋滞ではなく早めの帰宅となりました。
やっぱ、家が一番!ゆっくりできますね。疲れた〜〜〜

2011/08/09(火) グビグビ
私のお気に入りビールです。
糖質0で、カロリーオフ!ブクブク太っているので少しでもとあがいています。
すっきり飲みやすいし一石二鳥。

明日から帰省しま〜す。少しはのんびりできるかな???もっと忙しかったりして・・・

2011/08/05(金) 工場見学
今日は守る会企画の「クノール」の工場見学に行ってきました〜
クノールってスープだけかと思っていましたが、味の元と合併??でいろいろな商品を作っているんですね〜。
見学したのはクック・ドゥウのレトルトラインやパン生地を作っている現場でした。
大量生産の様子は凄い!ですね〜
食品を作るということで衛生には気を配っておられました。
一番気になったのは、ガラスを(黄)緑にすると光に虫が寄ってこないとのこと。
家でも生かせないかな〜?緑の網戸とか、家のガラスも緑に・・・・
なんてことばかり考えていました。
最後は美味しいスープの試食があって、お土産も。クノールが身近に感じられるようになりました。

もうすぐ枝豆の収穫が出来そうです^^。
「だだちゃ豆」という種類で凄く美味しいんですよ。
明日あたりかな?ビール構えて待ってま〜す!ゴクリ

2011/08/04(木) ありがたいな
「ブログみてるよ〜」って言ってもらえると嬉しいですね。小学生並みの文章で恥ずかしいですが・・・・
心配、応援してくれる人がいるってありがたいです。
またパワーをもらって、楽しく頑張るぞ〜〜

マンカラウボン、次から次へと花が上がってきてくれます。やっぱいいな〜

2011/08/02(火) スイカが安っ!
夏休みに入ってからは、目の回るような忙しさです。その日の予定をこなすのに一杯一杯。
ラジオ体操は今日までなのでちょっとホットできますが・・・。
娘の宿題、勉強にお付き合いしなくては。母もちょっと精神的に落ち着いてきたような。
今までは「できない・できない」でいらだっていました。親の努力が成果で見えてこないと感じていました。
ここ最近、かなりじんわりですが成果が見えてきました。
ペースはかなりゆっくりだけど、繰り返しの努力で出来なかったこともできるようになってくるんだな〜。
なので地道に頑張っています。娘はきっとどの子よりも頑張って生きていると思います。
いつか良かったなあと思える日が来ることを祈っています。

今日も忙しい1日でした。午前は仕事、午後は娘を預かってもらう施設での面接。
ちょっとだけ時間ができたので私がクリローを出品している「サンサンファーム」でお買い物。
久しぶり。春以降からご無沙汰してました。
農家自家出しなので、とってもお安いんですよ。超大玉スイカが1500円!買いたい〜けど我慢、我慢。
目的は・・・救援物資を発送してきました。何処に届くかな???
冬にはクリローをお安く出していますので宜しくお願いします〜!

2011/08/01(月) これで最後かな?
今日は午前は仕事、午後は娘を「こども病院」へ連れて行きました。
低身長なので、内分泌科で診てもらっています。片道1時間半、疲れますね〜
結果は低い所で順調らしいです。
帰りはやはり遅くなったので「かっぱ寿司」です。同じパターンで少々飽きてきましたが・・・。
でもお寿司は美味しいねえ〜ご馳走ご馳走〜
今日はお父さんのお土産もありますよお。

1ポット150円でゲットした時計草です^^。あまりの安さに3色花壇に植えました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.