池のほとりで
自然が大好き、クリスマスローズ中毒。子育て奮闘もまじえながら更新していきますね。
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2011年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2011/12/20 お引越し
2011/12/18 もうすぐ
2011/12/17 親ばか
2011/12/15 大変だけど・・・
2011/12/13 ビオラ

直接移動: 201112 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  201012 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200912 11 10 月 

2011/09/28(水) 鉢増ししたいな〜
今日は台風の細かい片付けをしつつ、ハウスの引越しの準備をしました。
鉢増ししたい株も沢山でてきました。
いつも蝦夷砂を注文している山野草屋さん、台風の片付けが1週間かかるらしく仕入れは後ほどに・・・><
ホント、蝦夷砂の入手に苦労します。昔はホームセンターでゲットできたのに。高価だし・・・
なんでこんなに蝦夷砂にこだわるの?・・・やはり多孔性、中性、硬質・・・だからかな。
10月は超忙しくなるぞ〜

あや交配からの親株です。狙った花が咲くと喜びもひときわ大きいです。

2011/09/25(日) 先が見えてきました
3連休、男手があると違いますね〜
ハウスの曲がったパイプも上手に修正して、半日で枠は元通り。
後は飛び散った資材を拾って、何とか片付けのめどが立ってきました。
破れたカバーを注文し・・・・ギャオ〜2セットで4万超えるの!!!恐ろしいやあ〜(><)

2011/09/24(土) ほっ
やっと電気が復旧しました〜。ご迷惑をおかけしてすいませんでした。

2011/09/23(金) ガクッ
電気、すぐ復旧するだろうと思っていたら・・・・
今日は冷蔵庫の中身の殆を処分しました(><)牛肉が無かったのは幸いです。いつもか〜

被害はクリローにも及んでいます 大泣!!!
蒔いたばかりの種がああああ・↓↓↓。大事にハウスに入れておいたためトレーごとひっくり返ってしまいました。
風の中、ハウスはふわりふわり半分宙に浮き飛んでいくのではないかと心配でした。
そのためハウスの中は勿論ぐちゃぐちゃ・・・。
遮光布を屋根だけだからもってくれるだろうと思っていたのが甘かった。
ガックリ・・・・・・

2011/09/22(木) 停電
ずっと停電が続いています。オークションの連絡が遅れます

ご理解をお願い致します。

2011/09/21(水) 台風
今日は台風接近とのことで、娘の学校はお休み。
朝は、静かでしたが・・・昼ごろから風がビュンビュン〜〜〜
周りが山なので、折れた木がバッシ、バッシ家に当たってきます。
庭の大木が倒れるんじゃないかと心配、ビニールハウスも・・・・
昼間の台風は様子が見えるので余計怖いかも。
おまけに12時頃から停電です><。台風が去ったらすぐ復旧するかと思いきや・・・
掛川の広範囲で停電していたようです。
ここの地域はすぐ復帰したのですが、家とご近所3件はずっと停電です。
我が家はポンプで水を汲み上げているので電気が無いと水も出ません。
幸いにもタンクがあるのでそこからバケツで汲み出して使えました。防災用品も準備しておいて良かった〜
東北のことを思ったらこんなの可愛いもんだねと頑張りました〜。

2011/09/20(火) ゲップーッ
今朝のご飯はバリウムでした。
昔に比べると随分のみやすくなったけど、ゲップを我慢するのが大変でした。
やられるより、やりたいですね。腕がウズウズしてきちゃいました。

ddグリーン淡ピコです。ddデュメhybで極小輪。凄く低く咲いて可愛いです。

2011/09/19(月) 極楽〜極楽〜
今日は御前崎の「ぷるる」へ行きましたがふられました><。なのでシートピアに変更!
シートピアの温水プールの水温はとっても冷たいので30分くらいしか遊べません><。
その後は温泉でじっくり温まってくつろぎます(〜^^〜)
ハーいい気分!でした〜

ssゴールドです。コロコロディープカップで沢山花をつけてくれました。超カワイイ〜。やっぱゴールドの透き通るような黄色は綺麗ですね。

2011/09/18(日) フルーツ三昧
今日は旦那のご両親とお兄さんが岐阜から来てくれました。
畑で収穫した梨・ぶどう・いちぢくを持ってきてくれました(^^)
お爺ちゃん、プロ以上の腕前なんです。
明日は敬老の日なのに手土産も持たさず帰してしまいました。
また今度お礼をしますね。
お父ちゃんが美味しい果物を収穫できるには何年かかるかな???
気長に待ちましょう〜

ddホワイトピコです。淡いピコとまん丸カップが優しい雰囲気をだしています。
やっぱクリロー交配は形が大切だよな〜っと思わせる花です。
こちらも多花性で長い間楽しませてくれました。
最後の方の花はグラディエーションのようなピコになり今期の開花に期待を持っています。

2011/09/17(土) 感動!
夏から鰻食べたーい!っと調べていたら「甚八」にたどり着きました。
口コミでは、相当美味しいらしい(゜∀゜人)。
しかし、入り口には「子供連れは苦手です」の看板と無愛想でも有名らしい><
でも美味しい鰻が食べたくて・・・今日のお昼に行ってきました。
さすがに満席、「いらっしゃいませ」も無く・・・
恐る恐る「小学生の子供ですがいいですか?」と聞いたら「騒がなければいいですよ」との返答。
ほっとしながら、日頃おとなしい娘ですが静かに待つようピリピリしていました。
そして料理が出てきてビックリ!
注文していないのに、子供茶碗にタレのかかったご飯と子供用割り箸、スプーン、水が出てきました。
普通の店でもここまで子供に気を使ってくれてサービスまでしてくれる店はないでしょうね。
美味しさ以上に感動しました!
帰りにはどのお客さんにも「お待たせしてすいません。有難う御座いました」の声が。
素晴らしいお店に出会えて嬉しかったです。
「父ちゃ〜ん、ちょっとぐらい娘に鰻分けてやってよ〜・・・・。」

ssバイカラーです。アトロ交配からの花です。
小輪、こちらも多花でシーズンずっと次から次へと花を咲かせてくれていました。
がっしりしたカップ咲き、コロコロ可愛いです。

9月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.