さやの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年7月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/11 やっぱり
2009/09/15 早い…
2009/08/13 お盆休み突入
2009/07/20 四国へ
2009/07/09 ぼちぼち成長

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 2 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/07/14(月) 初の
実家から車で10分ほどの距離にある公民館にて行われている、子供の健康相談みたいな集まりがあって行ってきました。

室内に入るとママ&乳幼児がたくさん…。

こう見えて人見知りな私は、母と参戦したのですが、激しくいたたまれない感じ…。
娘ちゃんの身長&体重を計ってもらいました。

保育士さんによる短いおゆうぎがあったり、同じくらいの月齢の赤ちゃんを持つママと知り合えたり…。
普段他人と接する機会が極端に少ないため、帰宅してから頭痛…。人酔いしたらしい。
人ゴミは苦手だわ。

しかし、来月も行けたら行こう。
実家近くだけじゃなく、自分の地域の公民館(これまたくじけそうなくらい遠い…)にも行けたら行ってみたいな。
アクティブにママ友探そう…。
引きこもりは、あたしにも娘ちゃんにもあんまり良くないよね。
ま、無理が一番良くないので、じわっと頑張ってみます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.