さやの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/11 やっぱり
2009/09/15 早い…
2009/08/13 お盆休み突入
2009/07/20 四国へ
2009/07/09 ぼちぼち成長

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 2 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/05/26(木) 歯医者
昨日銀歯が取れたので、早速区役所に「年金」と「健康保険」の手続きをしに行ってきました。

健康保険は残念ながら週明けにならないと出来ないという話でした。
仕方がないので、「銀歯詰めるだけにしてください!」とお願いして無保険で診療してもらいました。

銀歯つめて・・・何やら先生やってはりますよ〜。

と思ったら歯の裏の写真撮られてました。
先生「前に歯医者に行かれたのはいつくらいですか〜」
私「年単位で行ってません。多分3年以上・・・」
先生「日ごろの歯のお手入れはどうされていますか?」
私「朝起きたら磨くだけです」
先生「○○さんが仰ってる事(朝だけ歯磨き)が本当だとしたら、結構きれいにされてますね〜」
私「(1回しか磨いてないのを3回磨いてます!って言うのは判るけど、何が悲しくて朝だけ、といううそをつかんとあかんのじゃ)はぁ〜。そうですか〜」
先生「でも、歯石がたまってきてるから、年単位でいかれてないにしても、結構少なめなんで、今のうちに取った方がいいですよ〜」
私「はぁ。今無職なんで、しばらく考えます〜」

と、無事3000円払って帰ってきました。トホホ。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.