さやの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年11月
前の月 次の月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/11 やっぱり
2009/09/15 早い…
2009/08/13 お盆休み突入
2009/07/20 四国へ
2009/07/09 ぼちぼち成長

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 2 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2006/11/09(木) 恐怖の電話
えらく寒かった一昨日から明けて、今日は快晴!しかも少しあったかい。

仕事中に見覚えのある市外局番からの電話(広島の市外局番でした)・・・。
が、見覚えない番号。

とりあえず出てみると。

行きつけ(笑)の病院から。

病院「あの〜、検査の結果、聞きに来られてますか?」
私 「いや、私は遠いところに住んでるので、結果はいつも電話で、って先生に言ってありますけど?」
病院「あ〜、そうですか〜、先生が検査の結果を聞きに来るようにって仰ってるんですけど」
私 「え?こないだも電話したんですけど?その時に結果は聞いて、次回の予約を2月(爆)に入れてますが?」
病院「何個か検査を受けられましたか?」
私 「細胞と組織の検査を一度に済ませてますが」
病院「あ〜、じゃあ組織の結果が出てますので・・・」
私 「だから、いつも結果は電話で聞いてるんですけど」
病院「そうですか〜。先生とはちょっと今連絡取れないので、また先生と相談します」
私 「はぁ」

といった感じ。(要約してますが)

実は、前回細胞検査の結果を聞いた際も似たような事がありまして・・・。

先生、覚えて下さいよ、いい加減。
そない遠くから通って来てる人もいないっしょ。

と。思ったわけです。

また、そんな言い方されると「悪い結果?」と思ってしまい、気分はすっかり病人なんですが・・・orz


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.