さやの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年2月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/11 やっぱり
2009/09/15 早い…
2009/08/13 お盆休み突入
2009/07/20 四国へ
2009/07/09 ぼちぼち成長

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 2 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/02/27(日) ビデオ
今日は、相方仕事のため掃除はお休み・・・。
の予定だったのですが、カラーボックスを昨日組み立てたので、それを設置するため、一人で奮闘。
結果、設置はしたものの、片付いてないので、まだまだですが、とりあえず設置したぞ〜!という充実感。

そして、買い物をサボる私。
うわ〜ん、行こうと思ってたんだよ〜、寒かったんだよ〜。

というわけで、ビデオ鑑賞です♪
昨日、借りて来たビデオ(クイールと金色のガッシュベル3〜6巻)をまとめて観ました。

クイールで泣き、ガッシュベルで泣き・・・。

2005/02/26(土) 掃除・掃除
今週も、来る祖母が家にやって来るまで大掃除計画の一日。
今回は、押入れをメインにゴソゴソやりました。
着ない服や着ないであろう服はすべて捨て去りました。
またまたごみ袋多数・・・。
しかし、押入れ半分くらい片付き、使っていない布団を仕舞うスペースまで確保しました!
ちょっとはスペース広くなったかな??

その後、ご飯を食べに外へ出る。
ビデオを返さなくてはならなかったので、ビデオ屋近くの居酒屋で晩御飯。飲んだ飲んだ。生中4〜5杯?んでもって、帰りにファミマでフォションの紅茶カクテルを購入。
家に帰っても飲んでました(笑)
新たにビデオを借りてきたのですが、明日は相方が仕事のため早々に寝る。

2005/02/25(金) ダウン
生理痛。
もともと規則正しくやって来るほうではないのですが、今回もかなり遅れてて、今月はないかも♪と思っていたのに。
夜中に不穏な気配。
トイレに行くとやっぱり・・・。
とりあえず、相方はもう寝ていたので、電気を点けて薬を探すのも面倒だし。とそのまま寝る事にしたのが間違いでした。

夜中、殆ど眠れず(うとうと→痛い→うとうと→痛い)
仕方なく、朝の8時前から会社に電話をしてお休みをもらう。
朝薬を探して飲んで、昼くらいまで痛みと戦いつつも眠る。

来てからすぐに薬を飲むという鉄則!を忘れてしまうと・・・こうなるんだなぁ〜。いい加減覚えろ、という感じでしょうか。

2005/02/23(水) 寝苦しい夜
今日は水曜だったので、相方の会社は定時日。
早めにご飯を済ませてお風呂に入って、さぁ!珍しく早く寝るぞ〜!と思ったら・・・。

ひなは最初ぴよりのケージの上に敷いてある毛布の上で寝ていたのですが、しばらくするとチリチリと鈴を鳴らしながらこちらの部屋へやって来た。
「エヘ。今日は早く私の腕枕で。。。」と思ったのもつかの間、自分のケージの上にあるミニホットカーペット(電源入ってません)の上へ・・・。

「あぁ〜ん、寂しい」
と思い、再びうとうとしていると、ギシ、ギシ、とケージの上から降りてくるひな。
「とうとう!」
と、布団を上げてあげると、私のお腹あたり(横向いて寝てますので)へもぐりこんで来ます。
「うへうへ」
と、腕を差し出すとそこへアゴを乗せ、ムニムニいいながら気持ちよさそうに眠り始めました。

・・・が、今日は何故か身体の位置が悪かったのか、すぐに腕がしびれてきます。
しばらく我慢していたのですが、もうダメだぁ〜。
と、腕枕をはずし、寝返りを打ちました。
この時点でひなは出て行くかと思われたのですが、まだ同じ場所でウニウニと眠っています。
「くそ〜、可愛いぜっ!」と思いながらも、ふと、ある事に気づいたのです。

せ、狭っ!!!
相方とひなに挟まれて、とてつもなく狭いのです。
相方をぐいぐいと押しても動かない。ひなももちろん動かない。

たーすけてー。
と、暫く寝返りを打ちまくっていたのですが、そのまま、再びひなに腕枕をして就寝しました。

結局、寝てる時間はいつもと変わりなかたのです(T_T)

2005/02/22(火) 猫の日
さて、本日は猫の日ということで・・・。
今日はひなのために美味しい缶詰をあげたいと思います。

でも、昨日あげたShebaの缶詰のおいしそうだったこと・・・。
いとより鯛ですよ、あーた(誰にだよ)。

その昔、シーザーという犬のウェットフードは食べたことありますが(あるんかい!)猫のご飯は未経験。
すっごい美味しそうなんで、食べたい欲求はあるのですが、何せ味が薄いので、見た目よりは人間的に美味しくないんですよねぇ〜。

猫の目にはどう映っているのか判りませんが、フガフガ言って食べているし、なにより缶詰を開けている時だけは近くでオネダリをしてくれるので、時々は美味しいの食べてもらってます。

今日も、奮発だぞ〜い!

2005/02/21(月) 風邪!?
朝起きると、鼻がずるずる、くしゃみは出るし、頭はボーっとするし・・・。
風邪かと思って仕事を休みましたが。

か、花粉!?

最近、朝は調子がいいので、油断してしまった・・・。

2005/02/20(日) ご苦労様
今日は昼から起き出して、掃除の続きをやろうと思って色々と買出しに行ってきました。

いつも利用しているダ○エー某店で、収納を見ていたのですが高いので、ホームセンターに行ってみるか〜。という事で、とりあえず食料品を買い、おやつにたこ焼きを食べていると、向かいにあるこれまた大変良く利用しているうどん屋さんがあるのですが、そこに一枚の張り紙が・・・。

「2月20日をもって閉店することになりました、ダ○エー○○店開店以来○年ご愛顧いただき、ありがとうございます」
と書いてありました。

たこ焼きを食べていなければ、もう少しお腹が空いていれば、絶対にそのお店に入ったと思いますが、多分、お店に入っていたら20日、今日閉店だなんて気づかなかったと思います。

あ〜。たくさん美味しいもの食べたなぁ〜。
ご馳走様でした。ご苦労様でした。

と、感謝の気持ちで一杯でした。

2005/02/18(金) 雨なので
今日は夕方から雨でした。
私は天気予報を見ていたので、傘を持って会社に行ったので安心だったのですが、夜になって相方からメール。
傘を持っていないらしい。

仕方がないので、車で迎えに行く。
帰りにお腹が空いたので、何かご飯を食べようか?という話になるが、家にご飯があったので、そのまま帰宅しました。

家に帰ってからはミネストローネ(もっとスープが少ないですが)。相方は野菜嫌いなので、カレー味をつけて食べやすくしてから食べます。

美味い!!

2005/02/17(木) おすし♪
今日のお昼は会社の近くにある「あきんど」という回る寿司を食べに行きました。

会社のおじさんがおごってくれました〜。
時々、会社のおじさんはお昼ご飯をおごってくれます。

安時給(笑)には嬉しい限り♪

2005/02/15(火) 嬉しいであります!!
今日は、仕事が忙しく、18時まで残業・・・。
日ごろ5時間労働しかしていない身には堪える残業でした。
しかも、他人の尻拭いですから〜。残念!!(>_<)

え〜、ほんとは、帰りに古本市場へ行こうと思っていたのですが、残念ながら帰りが遅くなってしまったので、相方にお願いしてみました。
快くOKしてもらい、帰りを待つ事数時間。

「ケロロ軍曹」買ってきてもらいました〜♪
いや〜、これ、一回アニメみて「おもろい!」と思ってたんですが、アニメを見るには休みの日に早起きしなくてはならないので、単行本の方がいいや♪と思って、1、2巻を土曜に購入していました。

う〜ん、やっぱりヒット!
面白いです。うへへへ。

2月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.