さやの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年7月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/11 やっぱり
2009/09/15 早い…
2009/08/13 お盆休み突入
2009/07/20 四国へ
2009/07/09 ぼちぼち成長

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 2 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/07/29(木) 便利
最近、スーパーで揚げだし豆腐の素を買った。
揚げ出しに限らず、私は○○の素が大好き。
麻婆豆腐、麻婆茄子、どんぶり・・・果ては鯖の味噌煮の素だってある。
そんな私、昨日揚げ出し豆腐初挑戦。
居酒屋とかで食べるのは大好きだけど、自分で作るとなると、油がね〜。とか、おだしがね〜。などと躊躇してしまいがち。
それを解決してくれたのが、揚げ出し豆腐の素。
丁度、一丁分の素だ。
添付の粉を切った豆腐につけ、油を大目に引いたフライパンで焼く。
すると、ちゃんと揚げ出し豆腐の様相を呈してきた。(ウキウキ)
だしも、お湯にいれるだけの濃縮だし。
いやー。便利だし、相方にも大好評でした。
相方の豆腐好き、いつも冷奴でしたが、ちょっとこいつもレパートリーの仲間入りです。

2004/07/28(水) 朝帰り
相方が家に帰ってきたのは、朝の5時?4時?でした。
いまいち、どちらかはっきりしないのは、私がぐっすり寝ていたため。

仕事だそうですが、うちの相方いまいち不器用です。
私は、こずるいです。(笑)

後輩は、電車、終電があるんで〜♪と、昨晩帰ったそうです。
相方はチャリ通勤。(笑)

私は、今日、それを言われたら、始発で帰れと言ってやれ。と伝えておきました。
実際、私は終電があるんで〜♪と帰る人です。
さすがに、始発で帰れと言われればやると思いますが。

2004/07/26(月) ひなのお気に入り
ひなのお気に入りはくまのプーさんのおきあがりこぼし。
これをティッシュの空き箱に入れておくと、とても楽しく一人で遊んでくれる。
このくまのプーさんをくれたのは、じぇりあちゃん。
ゲーセンで、いっぱい取っていたのを一つ分けてくれた。
しかし、このプーさん、すぐにティッシュの箱から出されてしまい、ケージ下などのスペースに入りこむ。
あっという間に行方不明になる。
ネズミのおもちゃも好きだけど、同じく、すぐに行方不明になる。
・・・何か良い方法はないものか。

2004/07/24(土) おおいそがし?
はー。疲れた。
今日一日のスケジュール。
おきて、ごはん食べて、YellowHat行って、友人宅行って・・・。
疲れました。

何が疲れたって、友人宅、エアコンありません。
扇風機は私一人が独占していたにも拘らず、
「あつい〜、あつい〜」と連発していたため
何かの呪いか!と怒られました。

だって、暑いんだよぉ〜。

2004/07/22(木) ウサギ
我が家の車MRWagonのSUZUKIのエンブレムを、以前からずっと欲しかったLapinのウサギのついたエンブレムに交換しようと思い、注文していたのが昨日届いた。
今週末には張り替える予定♪

2004/07/21(水) お行儀の悪い・・・
我が家の姫、ひなは、お行儀が大変悪い。
今日もあられもない姿で行くなと言っている場所へ・・・。
ばあやは頭が痛とうございます。

2004/07/19(月) 連休
さて、世間様3連休で、どこかへ出かけられた方も多いのではないかと思いますが。
実は、昨日、今日と彼は仕事でお昼くらいから出社。
私は、と言うと朝から晩までネット、ネット。
コンテンツを増やしたいとは思いながらも、何も出来ずです(T_T)

2004/07/17(土) 成果
今朝の4時に寝たにも関わらず8時に起きて全ての予定をクリア。
10:00 動物病院で予防接種
12:00 病院
14:00 洗車
15:00 車の点検
と、一応の予定をこなし、近所の商店街へ買い物に。
今日は、安いものが目についた日。
猫用トイレ2400円くらいで見つけていたものが、2200円で売ってるところを発見。(彼の実家の猫の為に明日購入予定)今なら1000円のキャッシュバック付きだそうだ。
しかも、そこの店の系列カードを持っているため、明日購入すれば、5%OFF!明日の朝買いに行くことにした。
そして、その後、夜のお惣菜を探していたところ、カツオの叩きが1パック2冊(だっけ?)で500円。
さらにその後、ずっと欲しかったけど、買えずにいた布団カバーを発見。敷布団用がなくて、ボックスシーツのタイプで、セミダブルしかなかったけど、なんとかダブルで使ってやろうと思い、掛け布団用のダブルを見つけ、2つで1000円!しかも税込み!安い〜。
なんか、財布の紐はちょっと緩んでしまったけど、なんかいい買い物したぁ〜。っていう気分でした。

2004/07/16(金) 明日は・・・
明日は、色々予定が目白押し。
さて、どれだけクリア?出来ることやら。

1 ひなの予防注射
2 病院
3 車の洗車
4 車の点検

午前中から動かなくてはならないので、ちょっと心配・・・。

2004/07/15(木) 行動範囲
ひなの行動範囲が広くなり、行って欲しくないPC机の裏側やら、オーディオ、DVD、LD・・・などのラックの裏まで侵入して行っております。
最近は、部屋で一番高い場所にある、PC机の上にあるプリンタの上がお気に入りポイントみたいです。

AV機器・TV・空気清浄機・PC机
という並びで部屋にあるのですが、空気清浄機の前に電話を置いているため、電話倒され、警告音が鳴り、電話もろとも崩れてきたり。
イライラとするのです。
ところが、先日、そのイライラの状況の中、空気清浄機→PC机の移動の際、落ちそうになったのか、「さかさかさかさかっ・・・」と、ありえない速さで(漫画で書くならうずまきのような状態?)PC机へと移動。

一瞬ぽかーん。としてしまったのですが、思わず笑ってしまいました。
でも、あんまりコード類がある場所へは行かないでね・・・。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.