さやの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年7月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/11 やっぱり
2009/09/15 早い…
2009/08/13 お盆休み突入
2009/07/20 四国へ
2009/07/09 ぼちぼち成長

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 2 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/07/21(木) 風邪です。
風邪引きました。
カラ咳が止まりません。
微熱続いてます。

こんな状態で明日、大阪に帰れるのでしょうか???

2005/07/20(水) 山口へ。
祖父の家は山口にあります。
一人暮らしだったので、ホームに入っていたのですが、そこの荷物の整理や役場関連の手続きをするため山口に行ってきました。

祖父の荷物の中から、とても可愛がっていた犬の「クマ」の写真が出てきました。
クマも祖父が大好きでした。
祖父がホームに入る際、老犬だったクマを知り合いに引き取ってもらいました。
老犬だったクマを快く引き取って下さった方。そして、貰われていった先で写した写真を祖父は大事に持っていたのです。
お棺に入れてあげられなかったので、祖父の写真と一緒に飾っておくことにしました。

2005/07/17(日) 妹様
今日は朝のうちから妹様とおでかけです。
と、言っても妹が売りたいと言ってた本を古本屋に持っていくだけなのですが。
その帰りにモスバーガーをおごってくれると言うので、ウハウハお手伝いさせて頂きました。
なんと、実家の近くのモスには「匠味・十段」があるのです。
大阪の家の近所に「匠味」を扱っているお店はあるのですが、十段はありません。
実は十段、一個1000円もします。うーん。食べてみたい。

残念ながら、モスに行った時には職人さんとシフトが合わなかったみたいでありつけませんでしたが。いつかは食べてみたいです。

2005/07/16(土) とりあえず
昨夜、祖父の通夜。そして今日、祖父の葬儀が終了し、実家に戻りました。
初七日までは済ませたので、22日くらいまでには大阪に帰ろうかと思っていますが・・・。

2005/07/15(金) うわーん
昨夜、祖父が他界致しました。
怖くて、やさしくて、とっても大好きな祖父でした。

今から実家帰ってきまーす。

2005/07/14(木) 一転・・・
昨日の楽しかったのから一転。

朝っぱらから吐きました。オエー。
食べずに飲んじゃダメだな、やっぱり・・・。反省。

20時頃実家から電話があり、祖父危篤との知らせ。
ただいま21:40、実家から病院に向かった両親からの連絡待ちです。
どっちにしても明日には帰る予定です〜。どうなることやら。

せっかく近所でお祭りやってるけど、それどころではなくなりました。とりあえず荷造りします。

2005/07/13(水) HAPPY BIRTHDAY
今日は相方の誕生日でした〜。おめでとう。
夜、友達とその彼氏と4人でご飯食べに行ってきました。
ご馳走になってしまった・・・。

その後カラオケも行って盛り上がりまくってきました。1時間だけ。

帰りには雨がポツポツと降ってきたので、大急ぎで帰りました。
家に到着したとたん、ものすごい大雨!!
ヒエー助かった。

2005/07/12(火) 黒猫
昨日、買い物帰りに小さな黒猫を見かけました。
一応警戒されていたみたいで30センチほどの間合いを取ってお座りしています。
毛はカピカピで、目ヤニも出てる。
極めつけはオデコ。
ブルドックみたいに皺入ってるんですよ・・・。すごい愛嬌のある子でした。

餌を持って行ってあげようかと思ったけど、えさをあげても飼える訳ではないので、人に懐くとかわいそうなのでそのまま家に帰りました。(その時点で餌持ってたらあげたかもしれないけど・・・)

2005/07/11(月) 散歩がてら
今日は散歩がてら商店街へお出かけしてきました。
ビーズでもやろうと思って、テグスなどを購入してきました。
ビーズって子供のおもちゃやん〜。と思っていましたが、スワロフスキーや石ものなど種類も豊富でびっくり!
友達に教えてもらいながら何か出来たらいいな。

2005/07/10(日) 買い物〜
夕方から買い物に行ってきました〜。
良く買い物するのはダイエー、その系列のお店が多いのですが、今日はダイエーでお買い物。
日曜はOMCカードで買い物すると5%OFFなのです。
小さい椅子とゲームなど買って帰りました〜。

7月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.