さやの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/11 やっぱり
2009/09/15 早い…
2009/08/13 お盆休み突入
2009/07/20 四国へ
2009/07/09 ぼちぼち成長

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 2 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/10/31(日) 成田
お昼過ぎにホテルをチェックアウト。
ホテルからシャトルバスで空港へ・・・。
空港に到着したのは13時前、飛行機は15時だから、搭乗手続きまでにもかなり時間がある・・・。

とりあえず両替を済ませ、空港内をぶらぶらと散策。
飛行機の発着が見える展望台?にも行ってきました。
14時過ぎから搭乗手続きが始まるとのことで、14時くらいから手続きカウンター前で並ぶ。(結構並んでたんですよ・・・)

さっそく手続きも終わり、出国手続き、税関へ。
税関で申告したのは腕時計だけ。あとはなーんもない。(笑)

一通り済ませた後は、いよいよファーストクラスの特権?(ビジネスクラスでもいけるらしいが)ラウンジで時間まで過ごす事にする。

アメリカン航空、というだけあってやはり海外の方が目立つラウンジ。
ちっさいねーさんが、ウロウロとビールを取りに行く様はきっとみっともなかったでしょう・・・。(−−;

ビールを3杯くらい飲んで、後は機内まで我慢(^^;

いよいよ出国です。

2004/10/30(土) TOKYOへ・・・
今日は、大阪から東京へ前泊のため新幹線にて乗り込みます。

雨が降る中、ひなを預ける予定のお店の人が迎えに来てくれた。
慌しくキャリーバックにひなを詰め込み!送り出す。
大人しく、にゃん。とも言わず行ってしまったひな。大丈夫だろうか・・・。

人間様の準備も済ませ、あたしは面倒なので、傘を持たずに家を出る。
ほどなくタクシーを拾って新大阪へ。

新幹線に乗る前は、すっかり新幹線酔いする事を忘却し、うきうきと弁当なんざ買って、新幹線に乗り込みました。
お弁当を食べて30分・・・すっかりぐろっきー。
結局静岡の茶畑がすばらしい。ということしか覚えておらず、ぐったりしておりました。

東京に着いてから、神田、というところでバンドのギターさんと落ち合う。
彼は長期出張で東京に居るので、ごあいさつに(笑)
本当はもんじゃが食べたい!などとわがままを言っていたのだが、生憎店は閉まっていたらしい。
わざわざネットで調べて、駅の近くにお好み焼き屋さんがあるから。と神田で待ち合わせしたのです。
待ち合わせ前に、お店まで見て来てくれていたのですが、残念ながらすべての店が閉まっていたらしい。

というわけで駅のすぐ横?にあるクラシックカフェ!?へ。
いや、クラシックカフェの意味がわかりませんが、ほんとにそう書いてありましたんで・・・。えぇ。

新幹線に弱いあたしは、既にグロッキー。胃薬を飲んで急場をしのいでおりました。
なので、珍しくグラスビールとポテト。(十分濃いですな)
軽く2時間くらいはお話してました。

そこから更に千葉の成田空港近くのホテルへ向かいました。

ほんとに、新幹線で酔っただけでもぐったりですが、さらにぐったりでした。1時間半くらい電車乗ってましたよ。参った!!

2004/10/24(日) ようやく
ようやくトランクの中に荷物を詰め始める。
圧縮袋が大きすぎたので、100円ショップへ買いに行く。
なんだかんだで私のトランクは一杯。
相方のトランクは半分程度埋まった。こんなもんか?

なんか、忘れ物してないよな〜。
まぁ、忘れてれば何処かで買えば良いだろう。と、案外気楽に思ってるんですが。

2004/10/23(土) ひなのおもちゃ
商店街にあるペットショップ。
通りがかるといつも寄る、おなじみのペットショップだ。
子猫用の缶詰と、おもちゃを一つ購入。
おもちゃでも、ひなのお気に召すものかどうか、購入のポイントになる。

ねずみのおもちゃが大好きなひなですが、直径10センチくらいのボールからひょこひょことねずみが出てくるおもちゃは嫌いなようで、ぜんぜん遊んでくれない。

ワイヤーの小さいボールの中にねずみが捕らわれているおもちゃもあまり遊んでくれない。
このねずみをワイヤーボールから取り出すと遊んでくれる。

そんなこんなで、昨日購入したおもちゃ、果たして遊んでくれるのだろうか・・・。
はたきみたいな形状で、リボンがたくさんついてるおもちゃです。

結果、1メートルの大ジャンプを見せるほどの大興奮で即お気に入りおもちゃになりました。(^^)

すごい興奮するので、夜中など、隠しておかなくてはなりませんが、押入れなんかに入り込んだ時は、即出てくるので、便利です。

2004/10/20(水) 台風・・・
またもや台風・・・。23号が大阪直撃らしいです。
雨・風・雷と、三拍子そろってます。うーん。
というわけで、2時頃に会社から「帰れ命令」が出た相方は既に家におりました。
私も4時過ぎに帰ってきたのですが、マクド買ってきてくれてたので「やほーい♪」と冷めたマクド食す。

5時過ぎに母親からメール。ベランダのものなどを片付けるように・・・と。
折り返しTELして、30分程度くだらないお話をする。
その後、8時くらいまで寝てたんですよ。

終わってました。台風。

いいのか?こんなことで。

2004/10/16(土) 久々
すっごいいい天気♪
今日は、ずっと行きたかった洗車に(^^)
車をきれいにして、買い物へ・・・。
天下一品でご飯食べて、ゲーム屋さんへ・・・。
つ、つい、桃太郎電鉄X買ってしまった。
やはり、秋の夜長には、桃太郎電鉄ですかね(^^;

2004/10/14(木) さむっっっ
寒いです。まじ寒いです。
いきなりこんな寒くなるかー!?
毎年こんなもんだったっけ・・・。
そろそろ綿毛布一枚で寝るのには限界があるなぁ〜。

ひなも、あったかい所(TVの上とか)を選んで寝るようになりました。

そろそろこたつも稼動かな。

2004/10/13(水) 巨大
ようやく秋らしい気候になってきました。
なんとか、体調を崩さずに旅行へいけるよう気をつけなくては。

というわけでもないのですが、帰省した際におばあちゃんが買ってくれた100g1000円もするステーキを食します。

いや、すんげー柔らかいんですよ。
すごい霜降りで。

でも、脂もすごくて、結局半分食べてお腹いっぱい。

2004/10/10(日) あついっっっ
暑いです。
どこが暑いって、家なんです・・・。
タテに3つ部屋があるんですが、一番奥の、いつも居るスペースが
異様に暑い!!!
もともと2階建てアパートの2階なので、天井から熱気もくるのですが・・・。

ひなが網戸に登るため、なるべく部屋の窓を開けるわけにはいかない。
賃貸ならではの哀愁の暑さなのです。

はー。部屋の中で暑すぎてのぼせそうになったのは、初めてかも・・・。

2004/10/06(水) 懐かしの
本日も少し肌寒かった。
家に帰ってネットしてると相方帰宅。
アメリカ行きの前日に成田での泊まりの手配。東京へ行くための新幹線のチケットなども手配しました。

あー、もう今月末なんだぁ〜〜。早いなぁ。

そんなこんなで、ご飯を炊くも、スイッチ入れ忘れていた為、長く待ってようやく炊けたご飯のおかずを求め、近所の弁当屋へ。

道の途中で突然相方、「ラーメン食べたい!」と。
あまり○○食べたい!と主張する事が少ない相方。そのまま良く出前を取っていた中華やさんへ。

いかにも近所の中華屋さん。って感じの赤いカウンターの奥にあるテーブルへ。
相方はラーメン+チャーハンセット。私は鳥のから揚げ。そして二人でギョーザとビールも。

ラーメン一口もらって、昔、おじいちゃんがやっていた中華屋さんの味を思い出しました。
もう数年前に店をたたんで、おじいちゃんは他界してしまいましたが。
母親が「あのラーメン食べたい」と言ってたのを思い出し、早速家に帰ってから電話で教えてあげました。
ちょうど、12月にある大阪ドームの矢井田瞳のLIVEに妹が来ることになっていたので、ついでに行こうかなぁ〜。と乗り気。
どうなることやら。

でも、ほんと、懐かしい味でした。そこの中華丼も懐かしい味なのです。
今まで、出会ったことなかったので、すごく嬉しいです。
おじちゃん!がんばってなー!!!

10月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.