さやの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年8月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/11 やっぱり
2009/09/15 早い…
2009/08/13 お盆休み突入
2009/07/20 四国へ
2009/07/09 ぼちぼち成長

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 2 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2004/08/31(火) おわりだ!
昨日の夜は台風ですごい風でした。
こういうのって不謹慎なんだけど、ついつい気になって外を見てしまう。
いちばん好き!?なのは雷。電気まで消して鑑賞です。

さて、8月もようやく終わりです。
毎日毎日暑かったです。
でも、ようやく秋が近づいてきてます。空を見たら、とても高かったです。

2004/08/29(日) 大掃除
今日は、朝から大掃除。
近頃は、朝の6時くらいからひなの活動が始まります。
したがって、その時間に起こされます。
ひなは、私が起きると満足なのか、少々遊んでやると「こてっ」と寝ます。
せっかく早起きしたのだから、と。相方も起こして(無理やり)朝ご飯を食べ、掃除にとりかかりました。
結構片付けた。ゴミもいっぱいだした。

すっきり。

2004/08/28(土) すき焼き
最近、すき焼きが我が家のブーム。

まぁ、我が家と言っても作るのは私だけなので、私の一存ですが。

あの強烈な匂いに、ひなの鼻もひくひくとなっています。
か〜わいぃ〜(親バカ)

最近、ひなは寝ると少々触っても起きないので、手を頭にやってみました。(ちょっと意地悪)

2004/08/24(火) 地蔵尊
地蔵尊のお祭り?
いや、お祭りというほど夜店とかなくて、盆踊りなんかを公園でやっているのですが、今日、それが近所の公園であったみたいで・・・。

おじさんのカラオケ大会のようになっていますが(笑)
ちょっと見に行ってみようと思っていたのに、残念ながら21時で終わったらしく、おじさんの歌声が聞こえなくなりました。

そいえば、去年もちらっと見たんだけど、人は多いけど、食べる物も飲む物も売ってないし、ただの盆踊りにおじさんのカラオケ大会か〜。と思って帰ったのでした(笑)

2004/08/21(土) 初!
近所の商店街にあるマッサージ屋さんで、初のマッサージ♪
全身45分コース 4800円!!!

もぉ、すごい気持ちいいんですよ〜。
少し、いたたた。と思う部分もあるんですが、気持ちいい。
「強さはどうですか?少し弱くも出来ますが」
などと、話かけてくるので、寝るのはできませんでしたが・・・。

しかし、姿勢の悪さがあって、凝りがひどかったらしく
整体?整骨?か何かに行った方がいいですよぉ〜。といわれた。
えーん。

2004/08/20(金) Welcome
妹が、広島から遊びに来ました。

ひながめっちゃ懐いてます。(なんか、ジェラシー)

夜は梅田で晩御飯。
盛り上がって、気づけば終電は終わってました。

2004/08/19(木) ぐぅたら
台風です。
風が強いです。

いや、お盆明けてすぐ仕事だったから。という言い訳をして
毎日ぐぅたらしてます。

仕事はちゃんと行ってますよ、ほんまほんま。

部屋を片付けなくては。と思いつつ(明日の夜には妹が来るし・・・)なぁ〜んも出来ません。

うぅ。

2004/08/17(火) 甘い期待
大阪に戻ってから甘ちゃんになったひなに、期待してました。
いつまで続くのかしら(^^)と・・・。

ええ、私が甘かったですよ。

以前よりも、より強力に手をマヂ噛みです(T▽T)

雷が鳴ろうとも、大雨が降ろうとも、意に介せず眠るひなを見て、家出しても、もう一人では生きていけないのよぉ〜。と、言ってみたりするが。

ひなにとっては「守ってくれて当たり前」
       「見つけてくれて当然」
という気分かな(^^;

頑張ります。

2004/08/15(日) !!!
昨晩の10時から、ひなが家出しました。
0時過ぎに広島を出て、早朝に大阪に戻る予定だったのに・・・。

ひとまず、相方が11時くらいに我が家に来てくれたので、ひなの捜索をバトンタッチして、仮眠しました。
午前4時に気になり、起きてみたけど、まだ行方不明。
相方、再び捜索へ出かけます(1時間おきくらいに見回りしてくれてたらしい)

鈴の音とともにひな帰還。

さっそく、リードをつけて玄関からは出入り禁止。
ベランダへと遊びに行ってしまうが、再び行方不明!!!

1階で見つけました。(実家は5階)(T□T)
そう、ひな、5階から落ちてました。

幸い、ケガもなさそうで元気にしています。
すごく、疲れました。
大阪の家に戻ってからは、私の傍でぐるぐる喉を鳴らし、べったりです。広島ではあまりよってこなかった。

とにかく、無事に帰りつきました。

2004/08/14(土) 今日から?
今日から明日まで、実家の妹は盆休みです。

ま、普通の休みなんですが(土日が普段のお休みなので)
月曜から金曜まで、実家でぐうたら寝ている私を横目で見ながらよくぞ毎日通勤したよ!えらいよ!アンタ。

私はとても意思の弱い人間なので、絶対一日くらい休んでると思うわ。

そんな妹と共に朝ご飯を食べ、お昼は近所のお好み焼きやさんへ。
久しぶりの「肉・玉・うどん」を食する。
広島のお好み焼きの王道といえば、やはりそば・うどんが選べる所だと私は思っているので、関西に居ると広島風のお好み焼きでうどんが選べる場所なんて、殆どないし。

そんなこんなで、明日の午前0時に帰る予定です。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.