さやの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年3月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/11 やっぱり
2009/09/15 早い…
2009/08/13 お盆休み突入
2009/07/20 四国へ
2009/07/09 ぼちぼち成長

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 2 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/03/31(木) ひとりのお昼ご飯
いつもお昼は会社に居る人とご飯に行くのですが、皆が現場に行ってたりすると、時々一人になります。

昨日は近くのスーパーで買った「唐揚げ弁当」
今日は、ちょっと銀行に行きたかったので銀行の近くにある「バーミヤン」に行ってきました。

お昼の定食みたいのがあって、「牛肉のぴりから炒め」みたいなものでした。
・・・が、「にんにくの芽」が入ってますがな。(写真がなくて解らなかった)
う〜ん。
とりあえず、花粉症のためのマスクがこんな所で役に立つとは。

というわけで、残さず頂きました。ごちそーさま。

2005/03/30(水) いつものパターン
え〜、早く寝ようと思って0時半くらいにPCの電源を落とすと、相方がなにやらゴソゴソしています。

どうも、こないだホワイトデーに。と買ってもらっていた「金色のガッシュベル!!」のPS2用ゲームが気になる様子。
もう寝ようと思ってたのに、電源投入しやがりました(笑)

仕方なく、付き合ってゲームをクリアしていく私たち。

結局、寝るのはいつもと同じ2時スギ・・・。トホホ。

2005/03/29(火) ショック
え〜と、会社のトイレは和式です(イキナリですが)。
で、実は私、物心ついたときから洋式トイレで育ちましたので、あまり和式のトイレが好きではありません。
学校のときは和式しかないので、仕方なく・・・という感じでしたが、今の会社に変わる前(倒産したので(笑)移転したんですが)トイレは洋式で、ウォシュレットまでついてました。
いや、ついてなくても使わないんですが、暖かい便座は大変気持ちのいいもんで、快適な会社トイレライフ(!?)を満喫しておりましたが、ここにきて去年から事務所を移転。
トイレは和式に変わってしまいました。

はっきりいって、緊急時(笑)以外、トイレに行きません。
とは言っても、一日5時間勤務で、お昼をあわせても6時間。
我慢できる時間です。
お茶飲まないです(笑)
それまで、コーヒーとかお茶とか、結構飲んでいたのですが、今は会社に来てからは何も口にしません。
いいか悪いかは別にして、それほど和式のトイレに行くのがいやなんです。(太ったせいもあるかも〜(T_T))

で、目をつけたのが、会社の向かいにあるパチンコ屋。
これ快適なトイレなんですよ〜。便座暖かいし。綺麗だし。
お昼ごはんの帰りや、郵便局に用事に行った帰りなんかに寄ったりします。いつもお世話になってます。

前置きが長くなったのですが、そこのトイレの中に手を洗う場所があるんですよ。
そこで今日は手を洗っていました。
ハンカチをその中に落としてしまいました。

自動で流れ続ける水・・・。ハンカチは現在私の横の棚に干してあります。
言い訳すると、花粉症の為につけているマスクのせいで、口にくわえようとしたハンカチがそのまま下に・・・。

アホです。すいません。

2005/03/28(月) 日常
いつもの日常が戻ってきました。

昨日、鼻ずるずるで大変でしたが、こたつでそのまま眠っていました。
相方が布団をかけてくれていたので、そのままそちらに移動しました。

それにしても、雨はうっとおしいですね。
でも、この時期の雨は花粉症の私にとっては大変ありがたい天気。

今日は家に帰ってから3時間も眠っていました。
なのに、もう眠い・・・23時だというのに。

2005/03/27(日) 再び
花粉症の悪化のため、再び病院へ。
実は、去年の残っていた「セレスタミン」というステロイドを夜に1錠ずつ飲んでみたらかなり症状が改善されたため、「セレスタミン」を処方してもらうため。

最初はアレルギー用の「ポララミン」を処方されそうになったんだけど、効かなかった記憶があるのでお願いして「セレスタミン」を処方してもらう。

1時間近くかかったので、お昼をはずしてしまい、うどんを食す。

家に帰ってからお昼ね。

2005/03/26(土) ようやく
7時過ぎに祖母の早朝バズーカ始動(笑)

叩き起こされ、しぶしぶ起床。
母は風邪が悪化してるみたい。

10時過ぎにモーニングを食べ、商店街を少し見てから新大阪へ祖母&母を送り届ける。

11時50分くらいの新幹線で帰る事にしたらしい。
まだ20分近くもあるというのにホームに向かった。

家に帰ってから・・・寝ました。
つかれた。

2005/03/25(金) 吹雪
朝起こされると(6時半)外は吹雪でした。
ノーマルタイヤだというのに・・・。
JHの電話サービスみたいので、道路状況を聞いてみると、どうやらチェーン規制が出ているらしい。
心配・・・。

が、母親はどうしても「兼六園に行きたい!」と言って聞かないため、兼六園を目指す。

兼六園を見ている間は晴れ間も出ていたが、兼六園から駐車場に戻るまでに再び吹雪が・・・。

早めに出よう、ということで、高速に乗るも途中からはやはりチェーン規制が出ている様子。
仕方なく加賀で降りて下道を帰る・・・。

下道も所々積もってたりしているが、道路の横から水が出ていて道路が凍らないようになっている。

結局京都南まで下道を通り、京都南から名神に乗り、無事帰還。

夜は近所の居酒屋でご飯を食べた。

2005/03/24(木) 旅行へ!!
朝、家の近所でモーニングを食べてからいよいよ出発。

福井を目指して北陸道へ・・・。
途中、道の端っこに雪が積んであったり、遠くの山が白かったりと大騒ぎ(笑)

無事、東尋坊へ。
東尋坊見てから、今日泊まる旅館へ・・・。

なかなか綺麗でこぢんまりした宿。
お風呂に入ったりするも、誰にも会わない。
もしかしたら宿泊客は私たちだけかも。(^^)v

夜ご飯を食べて、23時には就寝。

2005/03/23(水) やってくる!
今日は祖母と母がやってくる。

仕事を終えて、とりあえず家に戻る。

17時51分に新大阪に着くということで、17時過ぎに家を出て迎えに行く。
18時過ぎに無事合流。

家に戻って焼肉を食べに行く。

2005/03/21(月) 瀕死
いよいよ掃除も大詰め。
というわけで、朝から窓全開で洗濯したり、掃除機かけたりと大忙し。
ついでに髪まで切ってきましたよ〜。10cmくらい切ったかな?
すっきりさっぱり♪

と思いきや、昼から鼻水ダラダラ、くしゃみ連発で、死にそうになってます。
明日、病院でステロイド処方してもらいます〜。
もうダメだ〜。

3月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.