さやの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年8月
前の月 次の月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/11 やっぱり
2009/09/15 早い…
2009/08/13 お盆休み突入
2009/07/20 四国へ
2009/07/09 ぼちぼち成長

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 2 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2005/08/29(月) 久しぶりに行ってきました
日曜、珍しく相方が「整体に行きたい」と言っていたので、さっそく本日行ってきました〜。

かれこれ1ヶ月位行ってなかったので、本当に久しぶりです。

相方は腰が楽になった〜。と言っていたので、行って良かった。

2005/08/27(土) 行ってきました〜
相方の病院にも行って、色々と動き始めそうです。
来週には会社に顔も出して、色々とお話してくると思います。

私だけではどうにもならんが、まぁぼちぼち(^^)

2005/08/24(水) 帰ってきました
父を岡山に送り届けて、無事に大阪に戻ってきました。

明後日には相方の病院に行って、色々と準備に入ります。
忙しくなりそう・・・。

2005/08/21(日) 無事に・・・
本日、無事に祖父の四十九日、納骨を終えることができました。
色々と思うところはあるものの、ひとまず祖父と同じ部屋で眠る事もなくなりました。

祖父の住んでいた村にあるお寺さんの住職、実は祖父が入居していた老人ホームにお勤めされています。
その住職のお話で
「○○さん(祖父の名前)、体が動くようになったら、何がしたい?何をしてみたい?」と問いかけると、祖父は
「田をしちみたい(してみたい)」と言ったそうです。

母と妹、泣きました。
私も、本当に泣きそうでした。
祖父らしい、祖父の言い方(方言が)、思い出す言葉でした。

もう会う事はできないですが、本当に沢山の思い出、沢山の言葉、照れながら笑うしぐさ。
今でも、全然忘れられないし、いつでもすぐに思い出すことができます。

思い出になってしまいましたが、祖父が居てくれて、本当に良かったです。

2005/08/19(金) ご飯
今日は相方の実家で夜ご飯をご馳走になりました。
こんなあたしをとっても可愛がってくれる相方両親はとってもお茶目。
パピィとは酒飲み友達状態です。
今日は、車だったので残念ながらご一緒できませんでしたが、次回リベンジを約束して帰りました。

いつもありがとうございますm(_ _)m

2005/08/18(木) 体調不良
今日は、相方パピィに譲ってもらった野球のチケットがあるので、野球を見に行く予定でしたが、相方体調不良のためキャンセルに〜。

毎日暑いですね〜。
皆様お身体気をつけて〜。

2005/08/17(水) ぷちハッピー?
今日は母が早出(AM5:00出社)だったので、7時起床で妹の弁当を作ったり大忙しでした。
皆が出かけて一息ついているとふと、父の携帯電話が目についた。「あ〜、忘れて行ってるんだ」と思ったら家の電話が鳴ります・・・。

電話は父からで「パチンコで連チャンしてるんだけど、携帯持ってきて、交代してくれ〜」とのこと。
大阪では持ち玉の共有が出来る場所の方が少ないし、「え〜」って感じだったんだけど、まぁ、行ってみることに。
どうも広島ではOKな所が多いみたい。

交代して1時間近く打ってました。
とりあえず連チャンが終わったので帰る事に。36000円プラス。
スーパーに寄って、ご飯などを買う。花やさんにも行って、仏壇のお花も購入。
家に戻ったのが1時近くになってました。
ごはん食べたり、ひなと遊んだりしていると母帰宅。
しばらくすると父も帰宅。
3人で今日の勝ち分を1万円づつ分けた。

オヤジが調子こいて
「今からパチンコ行こうか〜」と・・・。
母も乗り気に・・・。
ま、私も乗り気だったのですが。

結局行った訳ですが。
私だけ勝って皆で1万円づつわけて私は差し引きで8千円のプラスでした。

2005/08/16(火) 自転車で・・・
今日は自転車で祖母宅に遊びに行ってきました。
炎天下の中昼のひなかに30分も自転車こいでました・・・。
普段運動なんかしてないのに、いきなりこんなハード?な運動してもいいもんなんでしょうか・・・。

兎にも角にも30分ほどで祖母宅に到着。
祖母が銀行などの通帳記入がしたいと言うので、銀行めぐり。
かれこれ30分ほど再び炎天下の中を徒歩で移動。
スーパーでご飯を買って帰りました。

ご飯を食べつつビールを飲んで、すぐに横になって眠りました。疲れたせいか、気持ちよく寝ること数時間。5時に起こされ岐路につきました。
再び30分自転車こいで家に帰りました。
夕方なので、幾分涼しくなったとは言え、30分も自転車こいだらさすがに汗がとまりませんでした。

家にもどっても1時間くらい汗をふきふき・・・。
次行く時も自転車で行ってみようかなぁ。

2005/08/15(月) ストレス解消!?
今日は祖父宅にお墓参り。

とは言え、祖父宅にあったタンスなどの家具類を解体すること数時間・・・。

足に釘を刺してしまったり・・・。
色々とありましたが、ハンマー一つでタンスなどを解体していくのはなかなかストレス解消!
普段、あんな力で物を叩く事がないので。

2005/08/14(日) リベンジ
今日は、昨日から予約(笑)していた祖母の家に遊びに行ってきました〜。

お昼は街までご飯を食べに行こうということになりまして、市内電車に乗って街へ出ようとしたところ・・・。

なんと、以前から気になっていた広島市電の最新型MAXを見かけてしまいました。
思わず携帯で写真を撮った。ので画像UP〜。

8月絵日記の続き


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.