さやの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年4月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/11 やっぱり
2009/09/15 早い…
2009/08/13 お盆休み突入
2009/07/20 四国へ
2009/07/09 ぼちぼち成長

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 2 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/04/30(水) 偶然
先日、一足先にママになった母親学級の友人が本日めでたく退院。
前回のブログでニアミスできるかな〜と書いてましたが。

偶然にも、婦人科外来にて再会。
婦人科隣の小児科で見かけたんだけど、そのままスルーしちゃったんで(お話中だったので)お話する機会はないかな〜と思ってましたが。

なんか、母の貫禄ついてました(^^)
今までは、「これから生むぞ!」っていう同士だったのが、いきなり彼女はレベルアップして母になってました(^^;
出産ほやほやの彼女の言葉は本当にありがたい。
子持ちの友達の話も為になりますが、ほやほやだけに、リアルで(笑)

2008/04/27(日) 久しぶりの
昔職場で一緒だった、事務の派遣さんから久しぶりにメールを頂きました<(_ _*)>
出産したら報告しようとは思ってたんだけど、共通の知り合いの人と電話で話しする機会があったので、よろしく伝えておいて下さいね〜。とお願いしてたんだけど。

いやいや、彼女もなかなか大変な時期だったみたいで。
二人でメールで愚痴ったり。
懐かしかったです(^^;

さて。明後日には予定日ですが、ベビちゃんは相変わらずお腹の中が心地いいのか、ウリウリ動いております。

夕方には母と買い物行ってきたし(食料品の買出しです)
しばらく買出し行かなくて済みそうです。。。

旦那によるご飯を食べにおいで〜。
と言っておいたので、夜ご飯の準備をしていたら電話が・・・。
軽くドタキャンされました(−−)ひでぇな、オイ。
おばあちゃんちに居るらしく、よっぽど居心地いいんでしょうね。(^^;
おばあちゃん孝行にもなるんで、別にいいとは思いますが。

さて。明日は何しよ〜。。。

2008/04/26(土) あと3日
さて。
予定日まであと3日

何の変化もなく毎日元気に過ごしております。

大方の予想通りに遅れるであろうと思われます。(^^)

次回の検診は予定日過ぎた30日(予定日は祝日だしね)
一足先にママになってしまった、母親学級の友は30日のAMに退院とのこと。ニアミスできるかな〜。
21日に予定分娩をした彼女に22日の検診の時にご挨拶に行ってきました。
やはり、帝王切開だったので、後からがしんどいみたいでした。

結局、人を産むって計画だろうが自然だろうが大変な事には変わりないよね。いや、無痛って手があるみたいだけど・・・。
かなりかかるみたいですね〜。お金が(笑)

まぁ、痛みで死んだとは聞かないので、乗り切れるんだろうとは思うのですが・・・もう後戻りできないもんね(^^;出産ばかりは。

というわけで、気合入れて頑張ります!!!

2008/04/24(木) プリンタ稼動
いただきものの、エプソン製の写真&ハガキ印刷用の小さいプリンタを初稼動。

さすがにかなり長い間放置されていたので、替えのインクと用紙を買いに行きました。
幾度かのクリーニングを経て、無事に稼動確認。
かなり古い機種とはいえ、なかなか綺麗な仕上がりル

これで、友人に送る写真なんかが簡単に出力できて便利!

しかも、我が家のデジカメが軒並みピクチャーカード使用機種なもんで、ピクチャーカードがそのまま使えるのもうれしい(^_^)

新型はピクチャーカード使えないみたいだし。


ところで、今日、車を駐車場に停めていると、造花みたいな花を見つけた…。

なんて花だろ。

2008/04/19(土) 夜ご飯
ほぼ毎日の夜ご飯を私が作っております。
私が帰ってから、おかずの品数が増えてしまい、母からは太った(−−)と苦情を頂いておりますが、どうも腹が減って仕方ないので、ついつい作りすぎてしまいます。

本日のメニューは
・はまちのお刺身(つまもフードカッターで自作っす)
・かつおのたたき(たっぷりの玉ねぎスライス&ねぎつけて)
・鯛あらの吸い物(明日にはそうめん入れて頂きます)

といったところ。

昨日は手羽餃子を自作してしまいましたが、ちょっと失敗。
手羽に具を詰めすぎました。

今日は珍しくお魚メニューですが、ほぼ毎日お肉メニューです(^^;良くないのは解ってるんですがねぇ。。。

これに、スーパーで売ってるカットフルーツが私の食後に添付されます(^^;;;

産後はえらいことになりそうです(泣)

2008/04/14(月) 外出
土日と引きこもっておりましたので、久しぶりに外出しました。
相方と一緒にあちこちウロウロ・・・。

疲れたけど、なかなかいい運動になったかな。

最近、あったかくなってきたので、ひながTVの上で寝ていても、しばらくすると廊下で野良寝します(^^;
よっぽど暑いんだろうな。

しかし、寝る時はのんたとひなは一緒に私の足元で寝てくれます・・・が、朝起きるとのんたは母の足元。
なんでだ!?

いつも
寝始め ひなのみ
寝てしばらく ひな&のんた
起きる ひなのみ

という感じです。のんたに何の法則があるのでしょうか(−−;

2008/04/13(日) やっと!?
最近になってやっと無性に食べたいものが出現しました!!

妊娠とはあんまり関係ないんかなぁ。
メロンが食べたくてしかたないんですよ〜。
メロン味が無性に恋しい感じです。
しかし、明〇のスーパーカッ〇アイスのメロン味は…。
あたしの心には響かないお味でした。
某スーパーでカップに入ったカットしてある瓜風味のメロンとか、かなりヒットでした(笑)
多分、高級な網目のついてるメロンでなくても、チープなやつでいいんだろうと思うのですが…。

あ〜メロン食いたい。

2008/04/11(金) 相変わらず
毎日のようにぶらぶらと出かけております。
駐車場までの距離が結構あるので、散歩がてらせっせと歩いております。
駐車場でくつろぐ猫や、庭先に咲く花を見たりしながら、ぶらぶら歩いております。

予定日まで、あと18日となりました。
毎日、ぐりぐりとお腹は動きまくっております。
名前も旦那との話題にのぼりだしました(まぁ、いまさらって感じですが)

ここまで、あっという間だったような、長かったような…。
あと少しになった妊婦生活ですが、楽しんで終わりたいなぁ〜と思います。

2008/04/09(水) 残念ながら
先日、内覧に行った物件については、購入に至りませんでした。

昨日は、母の職場の花見が夜の19時半からありました。
車で荷物運び&飛び入り参加してきました。
家に帰ったのは22時過ぎ。
不良妊婦ですね(^^;

今朝になって、鼻水が止まりません。
風邪ではないんだけど・・・花粉?
辛い症状ですね(−−)薬も処方してもらっていないので・・・。
ゴールデンウィーク明けるまでの我慢だね。
お酒はもうちょっと我慢の日々が続きそうです。。。

2008/04/06(日) ようやく
早いとこ引越し先を見つけなくては・・・と、毎日のように新聞に折り込まれている広告を見ては、母とあ〜でもない、こ〜でもない。と言ってるわけですが。

今日は初めて物件を見に行ってきました。

立地はいいけど・・・中が壮絶に汚かった。
いや、夜逃げですか?と思うくらいのほこり&汚れ&落書きetc
さすがに、「これって、引渡しの時は綺麗になるんでしょうか」と聞いてみたところ
「たいていは現状渡しですが、リフォーム代くらいは値引きしてもらえるかもしれません・・・」とのこと。

リフォームて幾らくらいかかるんか知りませんが。
なんか・・・外観とか、比較的綺麗な感じで静かな場所にあるので、気に入ったのに・・・。て感じです(;_;)

さぁ、購入に至るか否か・・・。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.