さやの日常
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2008年8月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/10/11 やっぱり
2009/09/15 早い…
2009/08/13 お盆休み突入
2009/07/20 四国へ
2009/07/09 ぼちぼち成長

直接移動: 200910 9 8 7 6 5 2 月  200811 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200712 10 9 8 1 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 月 

2008/08/26(火) 車嫌い
娘ちゃん
大の車嫌いです。
チャイルドシートに下ろした途端にギャン泣きです。
目的地に到着するまでギャン泣きです。。。

到着する頃には汗だくで、額からも汗しております(−−)

友人達の話によると、夜泣きがひどいときには車に乗せて徘徊した・・・という話を聞くのですが、我が家に限っては逆効果かもしれません・・・。

いや、もしかして、泣いて疲れさせるのかも!?

・・・そりゃないか。(−−)

ギャン泣きされた密閉された空間にいると、意識が飛びそうになります(−−;;;超音波スゲー

2008/08/23(土) ありがたや
昨日の夜から妹ちゃんを無理矢理泊まりに来させました(笑)
旦那ちんは今日までお仕事。

何故かウチの母親を見ても、抱っこされてもギャン泣きの娘ちゃんですが、妹ちゃんに抱っこされていい子にしてました。

何が違うんでしょう(笑)

母親いわく、年齢制限では?とのこと。
まぁ、早いとこ慣れるか、してもらいたいです。
じゃないと、預かって貰って野球見に行けないではないですか(>_<)
市民球場ラストイヤーだし、絶対一度は行って来ます!!

2008/08/22(金) 何とか
旦那が仕事に行き始めて、一人で子育てしんどい〜。
と思ってましたが。

お友達出来たし、遠くから遊びに来てくれる友達も居て、本当に助かってます。


やっぱりやっぱり、実家近くで子育ては大正解だぁぁ。
あたしみたいな根性なしには、本当にありがたい環境です。

最近はアサイチで娘ちゃんのミルク→旦那の弁当→朝ごはん→出来る限りの用事を朝のうちに済ませて…という感じ。
寝てても、目を離すのがちょっと怖いので)゜0゜(ヒィィ

感謝を忘れてはダメですね。

まだまだがんばります!

2008/08/19(火) 盛り沢山
今日は自宅から一番近くにある集会所での育児相談に行って来ました。
天気もあまり良くない上に、娘ちゃんがぐずってしまったために出陣が遅れてしまい思ったよりも人は少なめ。
まぁ、実家近くの育児相談は人数多いらしいので、比較するのは違うのかもしれませんが…。

いやいや。
そんな事よか。

やっとお友達ができました(泣)
子供の月齢は三ヶ月違いで、お友達の子供は六ヶ月の男の子。
めちゃめちゃ大きくて、プニプニ、髪もフッサフサ、口数少なめで少し目が合うと笑顔で、ウチの暴力わがまま娘とは大違い。
お互いに今住む所に知り合いがいないなどなど、意気投合。
ほんと、よかったぁぁぁぁO(≧∇≦)o


昨日は娘ちゃんの注射ラッシュ第一弾、BCGをしてきました!
いや〜、注射というより、慣れない場所に…病院入ったとたんギャン泣き…。

今日も集会所でご機嫌ナナメ…。
こちとら、腰痛をおしてベビーカーで集会所まで出陣しているというのに…。

夕方も一時間の散歩しました。

痩せない不思議…。

2008/08/15(金) 相変わらず
腰痛が相変わらずです。

旦那が盆休みの間は、娘ちゃんをあやしたり…の抱っこはほとんどお願いしているのですが…。

腰痛がおさまる気配を見せません。
しかも、かばって歩いてしまうため、他まで痛くなってきそうで不安です。

早いとこ整体行きたい…(泣)

2008/08/13(水) ヘルニア!?
ここ数日の腰痛に耐え兼ねて、旦那に娘ちゃんを預けて整形外科に行って来ました。

義父に教えて貰った整形外科に行ったのですが…。

人多っ!…まぁ、整形にありがちな感じで年寄りだらけ。
腰痛いのに待合で座る場所ないし。
まぁ、善くも悪くも「古い病院」で、患者からお中元は届くわ(患者本人持参)、個人情報のへったくれもない感じで、先生の机の上には他人の診断書やらカルテやら…わんさか。
レントゲン撮るのにジーンズをずらせと言われるも、入口のドアは開けっぱなしやし…。

レントゲン見て「ヘルニアって知ってる〜?それ」


…ん?
レントゲンでヘルニアって診断つくんでしたっけ!?
軟骨が神経触るんですよね?
軟骨ってレントゲンには写らないですよね!?
謎だなぁ〜と思っていると。
ベットに俯せになって、腰を出して〜、と言われ。

まさかと思い

「えっ、注射ですか!?」
「うん」

「いや、注射は嫌なんですけど〜、しかも、何の注射なんですか〜!?」
…無視

ぎゃぁぁぁ〜

と、何かわからない注射を打たれた。
しかも、帰って旦那に確認してもらったら、フツーの絆創膏がつけてありました…。

こんなもん!?これでいいの〜!?

なんか、怖いんで、二度と行きません…。
いきなり来週月曜来いって言われたけど…娘ちゃんの注射の予定入れてるしな…。娘ちゃんを連れて行ける環境ではなかったです。

とりあえず、母に相談したら、母の勤める病院近くの整体行ってみたら?との事だったんで…そこ行ってみようかな。
それでも治らないようなら娘ちゃんを出産した病院行ってみようと思います…。
紹介状貰った方がいいかな…。

というわけで、未だ腰痛状態です。
いちお、コルセットは言われた通りにやったり外したり…痛いし暑いし(;´д`)

2008/08/09(土) 三ヶ月
本日、娘ちゃん三ヶ月を迎えました〜(^o^)

お宮参り&お食い初めの写真を撮影しに行ってきました。

お着物とドレスを娘ちゃん一人写真に、先に購入していた黒いカジュアルなドレスを家族写真に、と撮影開始しました。

お食い初め写真→お着物のみの写真→ギャン泣きで撮影中止。

多分眠いんだと思います…と一旦ロビーに戻り、娘ちゃんを寝かせて、起きるのを待つ…。

30分ほど眠った娘ちゃんを早速着替えさせてドレスの写真から撮影再開…

撮影する間もなくギャン泣きで、撮影中止。

これ以上の撮影はあきらめて、写真を選ぶ。



…選ぶほどないし(笑)


近くにいた成人式の写真を撮りに来ていた女の子は選びきれないほどの写真を楽しそうに選んでいたと言うのに…、枚数多かったら、アルバムタイプのものがお得ですよ〜(^o^)とオススメまでして貰っていたのに…。


撮った写真5枚…


いや、むしろ笑顔なんて一枚もないし、泣く寸前の顔とか…。

ま、消去法にて二枚を選びました…。



あたしまで張り切って着物とか着なくてよかった…。

2008/08/08(金) ようやく
本日、ようやくネットの接続を申し込みました。
盆明けには光ファイバーでネット接続です。

Gyao光とSo-netで悩みましたが、結局So-netにしました。
私、個人的には光が初なんで、ちょっと楽しみだったり(^0^)/
この不便な生活ともおさらばだわ〜。

2008/08/07(木) なんと!!
三ヶ月を目前に控えた娘ちゃん。

な、なんと。
寝返りマスターしちゃいました!!!

普通がどの位かはわかりませんが…。
まだしっかり首も座っていないというのに…(-_-;)

髪はかきむしってハゲできてるし(泣)

しかし、だいぶ笑顔が増えてきました。
やっぱ、笑うとかわいいなぁ〜。と思いますね。
いや、ウチの子は天使ちゃんだわっ。までは思いませんけど…。

それにしても、この世に出てきて三ヶ月そこそこで、すごい成長ですよね…。
多分、子育てしてる方なら同意頂けるかもしれませんが、こないだまで寝てるか、泣いてるか。だったのが、感情表現が豊かになったし、顔も人間になってきたし…。

生まれた時に猿っぽくない!!と思ってましたが、今、写真見るとやっぱり猿です(笑)
人に程近い猿でした(笑)

そんなこんなで、毎日頑張ってます…。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.