ひさことポンピー・ゆず・かりん・あんず
 ポンピーの日常生活です。
たまに、ひさこの「ぼやき」も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年12月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 ライチです
2009/11/03 あんずママに♪
2009/10/18 宮古島
2009/10/17 集合〜!
2009/10/16 普段は・・・

直接移動: 200912 11 10 9 1 月  200810 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/12/01(金) 最近のワンコたち。
12月になり、一気に寒くなってきました〜!!
でも、我が家のワンコ組は熱い熱い(≧m≦)ププ

毎日、ゆずっち&すだっちでバトルの勃発。
と言っても、喧嘩じゃなく遊んでおります♪

ゆずっち。
昔に「歌舞伎みた〜い」と言われた事もあるが、まさに歌舞伎の様だ・・・
遊ぶ時に、華麗に舞って毛がワッサワッサって感じになってとっても綺麗(笑)
お顔も変な顔して遊んでるから、まさに歌舞伎のゆずっちです。

ただ・・・すだっちが、ゆずの真似をする事が困る。
ゆずっちは、良い事は教えず、悪い事ば〜っかり教えてます。

ご飯の時にポンのご飯を狙う事も教えました。
人間の顔に目掛けてジャンプも教えました。
おもちゃの散らかし方も教えました。
豚耳の食べ方も教えました。
パンチの仕方も教えました。
ジャンプの仕方も教えました。
教えなくていい事ば〜っかり教育してくれてます・・・( ̄∀ ̄;)汗

おかげで、ゆずが2匹居るような我が家は少々大変です(笑)

でも、すだっちは、ゆずをよく観察しています。
ので、「お座り」「お手」は出来るようになってます。

すだっち。「お座り」では、ちゃんと座ります。
でも「座れ」では、ピシッと決めてお座りします。
言葉も聞き分けてるようです。まだ3ヶ月半ぐらいなのに賢い!

トイレもほぼ完璧。
これは、すだっちから、ゆずっちに教えて欲しいもんですわ。
ゆずっち。最近はトイレは完璧になってきてます!!
1年以上かかったけど、今はベランダに出てトイレをしてくれるようになった。

ポンは相変らずです。
咳は少しマシになってきました。
最近は元気も出てきました。張り切って歩くようになりました。
たまに、小走りするようになりました。
でも、運動は避けてくださいと言われてるので、問題ないぐらいです。
元々、運動が大嫌いなポンにとっては、何の苦労もいりません。
お薬も毎日、朝晩喜んで飲んでくれてます。

先週、子宮蓄膿症?ヒート?みたいな感じで少し様子がおかしかった。
病院に行って検査もしてもらったけど、子宮蓄膿症ではなく、一安心。

少し落ち着いたら避妊手術も考えたけど、先生に止められた。
今までお薬が必要ないと言われてたポンだけど、今の心臓は重度。
私達が考えてるよりも遥かにポンの心臓は弱ってます。

いつ倒れてもおかしくないと・・・

もうすぐで9歳のお誕生日。
来年10歳のお誕生日が、無事に迎えられたらいいなぁ〜と思います。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.