ひさことポンピー・ゆず・かりん・あんず
 ポンピーの日常生活です。
たまに、ひさこの「ぼやき」も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 ライチです
2009/11/03 あんずママに♪
2009/10/18 宮古島
2009/10/17 集合〜!
2009/10/16 普段は・・・

直接移動: 200912 11 10 9 1 月  200810 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/10(土) ちょっとなぁ〜
今日のゆずちゃんマンま、血便みたいなのも無く、普通でした。
あれは一体何だったんだろう??
よく考えれば、血便らしき物をする前日に仏壇の「マッチ」でイタズラしてた!
そういえば、もっと昔は「ろうそく」食べて下痢してた( ̄∀ ̄;)汗
それ以来、ろうそくは食べないようになったんだけど、次はマッチかぁ〜( ̄ー ̄)ヽ参ったな〜
気をつけて、仏壇のある部屋に入れないようにしてるけど、隙をみて入ってる!
もう、大丈夫かな??

最近、妹の彼氏が毎日のように家に来てる。
来るのは我慢できるけど、ちょっとなぁ〜(×〜×;)
少しでも文句を妹に言えば、「もうどこにも連れて行かんぞ!」って脅されるから、
毎日毎日、私は我慢してるけど、ストレスはかなり溜まってます。
私が連れて行ってもらってる以上に、私は我慢してる回数は多い。
しかも、最近はほとんどどこにも行ってない。
行ってても、何回も何回も彼氏から電話が鳴る。
最近私は、妹の電話の着メロが空耳で聞こえる(;^_^A それぐらいかかってくる。

家の横に車を止めるんだけど、自転車が邪魔になるので、自転車を横によける。
いざ、仕事に行こうと思った時、横によけられたままの状態では出にくい。
仕事に行く時は、1秒でもロスタイムになるから、ウザイ!
だから妹に、自転車ちゃんと戻しててって言っても、最近はしていないし、
私の隣の部屋に妹の部屋があるので、彼氏が来ると、扉を閉められる。
出来れば、部屋に居ない時は扉を開けてて、換気をしていたいのだ。(タバコを吸うから)

後は何と言っても、彼氏が出来てから、ポンピーどころか、ゆずの面倒もみなくなった。
これが一番厄介です。

今日は、彼氏とは遊ばないと言ってたから、
「たまには、ゆずの面倒見てあげて。私もたまには寝たい」と言うと、
「寝ればいいやん」って言うから、よかった〜と思って寝てたら、
面倒見るどころか・・・ただケージに入れてただけで、妹は居なかった。
ゆず・・・ゴメンネ。今度からはちゃんと遊んであげるからね。
こんな事書いてると、ゆずの親元さんが心配しちゃうね(>_<)
ゆずは、私とお母さんがこれでもか!?ってぐらい遊んでるので安心してください。

何かを言うと、暴言を吐く妹。だから私は黙ってる。
あんな感じになるなら、彼氏なんて出来なければよかったのにと心から思う。

この間も朝の5時まで家に居て、結局妹は眠くて仕事を休んだ。
そうする妹が信じられなかったけど、そうさせる男もだうなんだ?
パートだから休んで良いと言う考えが、私には理解できなかった。
これを妹に言うと、また暴言を吐いて、「すねる」ので誰もハッキリ言わない。
お母さんが、遠まわしに言うだけ。みんなが気遣ってるのを、妹は気づいていない?

ここまで書くと、私は今、大泣きをしてしまった(>_<。。。
自分で、どれだけ我慢してきてたのか、今更ながら自分で分かった。
たぶん、いつか爆発しそうな日が来そう。それを止められる自信は無い。

きっと、私が我慢してる以上に、お父さんはもっと我慢してるんだろうな〜
ま、お父さんは妹には甘いから、文句もほとんど言えないのです。
私が妹だったら・・・きっと今頃殴られてるだろうなぁ〜
私なんて、口が悪いだの何だのって、殴られて育ってきた。
妹なんて殴られた事ないんじゃないの?

結婚でもするって言ったら、また殴られそうで、結婚なんて出来ないのが現実です。
最近でこそ、「嫁に行け」って言われるけど、ちょっと言う時期が遅いよ。
もっともっと早くに、その言葉を聞けてたら、もうとっくに嫁に行ってるよ!
今では、すっかりパラサイト症候群で、嫁に行く気はなくなりました(;^_^A

こういう時って、長女って不敏です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.