ひさことポンピー・ゆず・かりん・あんず
 ポンピーの日常生活です。
たまに、ひさこの「ぼやき」も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 ライチです
2009/11/03 あんずママに♪
2009/10/18 宮古島
2009/10/17 集合〜!
2009/10/16 普段は・・・

直接移動: 200912 11 10 9 1 月  200810 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/10(日) 結構大変です
ポンのヒートに、あそこまで反応するのか!とビックリさせられる、ゆずっち。
我が家は1日中、ギャンギャン・ガウガウ大会になってます( ̄∀ ̄;)汗 近所迷惑かも。

でも、何度怒ってもダメなもんは、ダメ。本能には勝てません。

ピースの場合、可愛いストーカーだった。
ずっと金魚のフンみたいに付いてまわってただけ。
ポンだけお外に行っても「キュンキュン」可愛い鳴き声だけ。

だから、♂♀で飼っても、そんなに大変だと思ったことがなかったのです。

でも、ゆずは違う。♂の本能丸出し。仕方ないけど・・・
でも、見てるとポンが可哀想に思えてくるのです(;^_^A
ゆずのヨダレで全身ベタベタになってるし〜。
どうしたらいいか、分かりません( ̄〜 ̄;)ウーン・・

2階と3階に分けて寝させてるけど、ゆずは、気になって夜は寝てない。
昨日も朝の5時まで起きてた私だけど、同時にゆずも起きてた。
チョロチョロして「まだ下に行かないの?」と覗きに来るし。

もう1匹増やしたいと思う反面、色々考えちゃいます。
これから老いて来るポンピーに、お金もかかるし、世話も大変になるかも。
ちゃんと最後まで、面倒はみてあげたい。

でも、ゆずの事を考えると、パートナーを増やした方がいい気がする。
色々、ショップとか見てるけど、男の子しか売りに出てないし。
ネットで見てても、「可愛い〜」と思ったら、やっぱり男の子。
女の子が居ても、ビックリする金額の時がある(>_<)

女の子は、みんなお家に残してしまうんでしょうね〜。
きっと、将来、我が家で生まれたら、女の子は残すと思います。

ポンの避妊手術も考えたけど、もうすぐ9歳。
心臓も悪いから、手術にはリスクが大きすぎて・・・

ゆずの去勢も考えた。でも、将来的にはゆずの子供を残したい。
売るのが目的とかじゃなく、我が家に残しておきたい。
2匹生まれれば、岐阜のおばさん家に行く予定。
そこまでは考えてるんだけど。
岐阜には1年に1回は行くし、おばさんも大阪に来る事も多くなった。
行けば確実に孫に会える(笑)
って言うか、ポンピーの子供が生まれたら・・・って時から、
岐阜行きは、すでに決まっていたのでした( ̄∀ ̄;)汗
でも、あかちゃん出来なかったから、約束は果たせてない(笑)

今後、我が家に増えることがあっても、もう男の子はゆずで十分間に合う(笑)

この子、可愛い〜欲しい〜って思う男の子が居たけど、諦めた。
きっと、今後は我が家には男の子は来ないと思います。

色々考えると、何だか複雑です。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.