ひさことポンピー・ゆず・かりん・あんず
 ポンピーの日常生活です。
たまに、ひさこの「ぼやき」も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 ライチです
2009/11/03 あんずママに♪
2009/10/18 宮古島
2009/10/17 集合〜!
2009/10/16 普段は・・・

直接移動: 200912 11 10 9 1 月  200810 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/06/12(火) 大阪にとうとう帰る日
何だかバタバタとしてようでしてないような帰省だった感じです。
あっという間に終わっちゃいました。もっと居たい・・・(>_<。。。

でも仕事があるからそうそう長くは居れないんだよねぇ〜。
って事で帰る準備をして、お昼前に出発〜!!

帰る途中に姫戸に寄って挨拶をしていく。

本来なら、お婆ちゃん家に居れば、
高戸→姫戸の順番に挨拶して帰るのですが、今回は高戸からの出発。
心残りだったのが、お婆ちゃんに会ってない事だった。
お婆ちゃんにとっての初孫は私なので、私の事は好きなのです(笑)

仕方がないと思いつつ、車を走らせ帰る気モード!
途中電話が鳴った。

「山にプラムが10kgほど成ってるから取りに行くぞ」との電話(笑)

はい。高戸に逆戻り〜!!

高戸の夫婦と我が家一家で、お婆ちゃんの山へ。
かなりデンジャラスな山・・・蚊もいっぱい・・・
でも、プラムは大好きなので頑張ったぞ〜!!

炎天下の中、みんなで頑張って採りました。
みんな汗びっしょりだったので、また高戸の家に戻り、お風呂へ入った。
じゃないと、汗で気持ち悪いんだもん。
山からの帰り道。偶然におばあちゃんに遭遇!良かった。最後に顔が見れて♪

さて、サッパリして帰るぞ!と思ったら・・・
またまた・・・オヤジ2人がビールを飲み出した( ̄∀ ̄;)汗

すると妹が「1時間だけ魚釣りをする!」と言い出した。

ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい  帰るのが遅くなるじゃないか・・・


まぁ〜私はゆっくりのんびり時間を潰して。


結局は夕方になった(笑)


今度こそ帰るぞ〜!と車に乗り込み、まだ挨拶に行ってない姫戸へ。
姫戸のおばさんと話をしていると、また電話が鳴った。


「釣り道具忘れてる!取りに来ないのか〜?」


はいはい。取りに戻ります・・・





帰ろうと思うと、何度も呼び戻され・・・
きっと誰かが「帰らないで」と引き止めていたんだと思います。
ふきおばさんか、お爺ちゃんか・・・
たぶん、ふきおばさん。


何故なら?

法事の後、温泉に行った時の話です。
私のお母さん。鏡に映ってる自分の顔がふきおばさんの顔だった。
それは、私は見てないけど、高戸のおばさんも見ていた。
「みんなで温泉に行こう〜」って生前に話していたのでついて来たんだと思います。
やっぱり、わいわい楽しい方がいいもんね。

そして、私が太ってる事もあるんだけど、
姫戸で話しているとき、私はポンピーの写真を撮っていた。
その後姿を見て、姫戸のおばさんが一言。
「ふきの後姿にソックリ」だと。
ふきおばさん、私にもついてきてたのかも。
だって、私の事、可愛がってくれてたから・・・

私は密かに、心の中で・・・
「ふきおばさん、どうかみんなを見守っていてください。
 無事に帰れるよう、見守っていてください」とお祈りしました。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.