ひさことポンピー・ゆず・かりん・あんず
 ポンピーの日常生活です。
たまに、ひさこの「ぼやき」も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 ライチです
2009/11/03 あんずママに♪
2009/10/18 宮古島
2009/10/17 集合〜!
2009/10/16 普段は・・・

直接移動: 200912 11 10 9 1 月  200810 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/05/14(月) 九州へ向けて
お父さんももう52歳になります。 おじぃです・・・

天草まで車で休憩を入れたりして行くと11時間は絶対にかかる!
11時間の運転はさすがにもう歳なので辛くなってきてるようです。

妹も運転すると思うけど・・・

私はペーパードライバー。
高速に挑戦してみようかと思うけど、でもやっぱり怖い。スピードは速度は必ず守ります。
でも、やっぱり高速はちょっと怖い。
障害物がない分、楽なんだと思うけど、でも気が緩んで事故。
これだけは避けたい。
運転してあげたい気持ちもあるけど、やっぱり怖い気持ちの方が大きい。

そして持ち上がったのが「フェリー」での移動。

色々と調べた。

1つは、ペット室内可のフェリーがあるのです。(六甲ー大分)
もちろん、特等室を借りなきゃいけないので値段もホテル代以上。
室内ではケージから出してはいけない。それでもいいと思った。
ケージになれてるゆず&せらっちは問題ない。
でも、ケージに慣れていないポンピーは・・・ストレスになるだろう。
でも、それでも車の中に居るよりはまだいいと思った。

そして問い合わせた。

結果。撃沈。
1つのフェリーにペットは2匹まで。我が家は4匹。オーバーだった。
特等室を2つ借りたらいけるか?と聞いたけど、ダメだった。



もう1つのフェリーはペットルームがある。(南港ー別府)
ペットショップのようなケージに入れられる。
最悪の場合、それでいこうか?と思って、肝心な事を聞いた。

「ペットルームは途中で見にいけるのか?」と。

撃沈。見に行けないとの事でした・・・(>_<)


もし、ペットルームに12時間以上居て、死んでたらどうするんだ!!
トイレも出来ないのに、どうするんだ!!


こんな家族会議が今日ありました(笑)


そして出た結果。

やっぱり、下を走っていこう。
下を走るとは、高速を車で走って帰るって事です・・・


車で11時間は、ただ乗ってる私達でも結構キツイ。
運転手はもっとキツイだろう。


でもね、ポンピーの事を考えると仕方が無いんだよ。
ゆずせらっちはまだ若いし、あの2匹はケージにも慣れてる。
だからそんなに心配はいらない。

でも、心臓病のポンが居るから心配で心配でならないのです。
そして怖がりなピースが居るから心配で心配でならないのです。


もし、フェリーで着いたとき、死んでたらどうする!??
フェリーで行こうと言い出したお父さんは非難される。
私はたぶん、一生許さないだろう。同じく、妹も同じだと思う。


ちなみに、南港ー新門司のフェリーはペット禁止なので、
車の中で待機させるしかないので、初めから却下!!


前からフェリー使おうと言われてきたが、全部私が却下してきた。
フェリーは人間にとっては、とっても楽ちんだけど、
犬にしたら、すごく長い長い時間なのです。
長い長い時間「まだかな?まだかな?」って待ってるかもしれない。
そんなポンピー達の気持ちを考えると、胸が痛くなる。


ペット同室可のフェリーがペット4匹OKだったら、
九州からの帰りだけ利用してもいいと思ったのに。
ちなみに、片道しか許しません(笑)

行きは、何が何でも車で走ってもらいます!!!


お父さんも若い頃は平気だったのに、やっぱり歳だよなぁ〜

こういう時、弟が居てくれたら・・・と思ってしまいます。


でも、行き帰りとも車で走った方が私は安心です。



それにしても、飛行機といい、フェリーといい・・・
もっとペットの事も考えて欲しいなぁ〜
これだけ愛犬家も増えてるのに。
まだまだ日本は・・・ダメなのかな?

でも、中にはマナーを守らない人も多いからね。
それを考えると、仕方が無いとしか言いようが無いです。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.