ひさことポンピー・ゆず・かりん・あんず
 ポンピーの日常生活です。
たまに、ひさこの「ぼやき」も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年5月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 ライチです
2009/11/03 あんずママに♪
2009/10/18 宮古島
2009/10/17 集合〜!
2009/10/16 普段は・・・

直接移動: 200912 11 10 9 1 月  200810 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/05/17(火) しつけ
もう、ゆずがお家にやって来てから2週間が経ちます。
なのに、全くポンピーは受け入れる様子は・・・ない・・・( ▽|||)サー

最近、ピースの問題行動も、かなり!目に付きますのです。ポンも・・・

今朝も、ゆずは何もしていないのに、ただ歩いてるだけなのに、襲いかかるピース。
ゆずが、キャンキャン泣いてると、ポンは心配してくれるのかと思うと、
警戒して吠えている\(◎o◎)/ ポ〜ン!しっかりボスの役目を果たせ!!
我が家のボス=ポンは、シッポ・・・下がってて情けない( ̄∀ ̄;)汗

ピース、ゆずに襲いかかる回数も増えている。このままではイケナイ!
いつか、ゆずが怪我してしまう可能性も無いとは言えない現状です。
ゆずが、ワンコ嫌いになるまえに、何とか対策を・・・
ただ、幸いな事に、ゆずは根に持たない性格で、とっても明るい子。
ピースにやられても、少ししたら楽しそうに走り回ってる♪ゆずは良い子だね〜!

さて、問題児ピースが、我が家の1番の悩みの種でございます。
ポンは、「こら〜!」と言えば大丈夫。

ピースは、恐怖心から攻撃に入る子です。怒られると、逆ギレする子です。
さて・・・どうするか・・・まだ決まってないけど・・・

ゆずに近づいて、口がピクピクしてきたら、ガウガウする前に「NO!]と言ってる。
あとは、ピーピーなるおもちゃも鳴らす。これはピースの大嫌いな音です(笑)

でも、ピースもストレスは溜まってるのです。
昨日と今日。遊んでると、食べた物を吐いちゃいます。ピースのケアも必要だな〜
ピースのストレス発散法は分かってます。河川敷で思いっきり走らせること。
ただ、残念な事に明日は・・・雨です(>_<)
4・5月は、私の休みの日、妹は講習でどこにも連れて行ってあげれない。
これも、ストレスの原因かもしれないなぁ〜。早くお出かけしたいんだろうね〜

公園でもいいんじゃない?と思う方もいるかもしれませんが、公園はダメなんです。
ピース、昔に公園でワンコにやられてから、ワンコも公園も嫌いになったのです。

そして、今日、久しぶりにポン&ピースもマジギレ喧嘩があったそうです。
これは、ドッグフードの取り合い。ポンのフードがピースは食べたい。(個々違います)
最近では、ピースのフードにも、ポンと同じ物を少し入れてるんだけど、
それだけ食べて、ポンのフードに手を出すから、ポンもキレた!!
妹が、仲裁に入ろうと思ったけど、巻き添えをくらいそうだったので、
布団を上からかぶせて終了。参った1日でした。

ちなみに、そんなに喧嘩になるほどのフードとは・・・
ゴン太のふっくらソフトっていう、ジャーキーみたいに柔らかいフード。
きっと、ポン姉ちゃんだけ「おやつ」いっぱいもらってると思ってるのかも?
決して、プレミアムフードは取り合いになった事は・・・ありません(;^_^A
逆に、え?これイヤだと言われる毎日です( ̄∀ ̄;)汗


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.