ひさことポンピー・ゆず・かりん・あんず
 ポンピーの日常生活です。
たまに、ひさこの「ぼやき」も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 ライチです
2009/11/03 あんずママに♪
2009/10/18 宮古島
2009/10/17 集合〜!
2009/10/16 普段は・・・

直接移動: 200912 11 10 9 1 月  200810 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/19(火) ポンの事
出発する日の朝。まだ寝てた私と妹。
お母さんが大汗かいて、血相変えて、ポンを抱っこして
「病院に連れて行って〜〜〜〜!!!!!!!!!!!」と絶叫。

は〜?何したん?下痢?ぐらいに思ってた。
でも、お母さんの様子がかなりおかしい!!

「足がおかしくなった」との事。

本当なら、岐阜のおばさんが来てたらお母さんは休むつもりだった。
でも、台風でキャンセルになったので、お店を開けることにし、
ポンも一緒に連れて行ってたみたい。

そこで、抱っこして部屋に上げようとした時、物があったので、降ろさなかった。
でも、ポンは降りる気満々だったので、勢いよく足を動かした。

そこで、股関節脱臼。

要するに、空中で思いっきり足を動かし、脱臼したって事。

痛さで、ヨダレも出て、チアノーゼ。
また心臓の発作かと思ったぐらいだったみたい。

すぐに、家に引き返してきたみたい。
しかも、ポンを片手で抱っこ。もう片手で自転車を押して・・・

近所のおばちゃんも、ポンの悲鳴で飛び出てきて大騒ぎ(笑)
お母さんが自転車も押して行くから、
「自転車は置いて行ったら〜!?」と言われたみたいだけど、
お母さんもパニックをおこしてるので、置いていく事も出来ず。

人間、やれば何でも出来るね〜( ̄□ ̄;)!!


そして、ポン。
すぐにレントゲンを撮ってもらったら、綺麗に脱臼してました。

何も、私達が行く日に脱臼しなくても・・・( ̄∀ ̄;)汗


とりあえず、痛み止めの注射を打って、お薬もらって帰ってきました。

ポンが心配だけど、自分達の出発時刻も迫ってくるし焦る焦る。
でも、ポンはお母さんが一番好きだから、お母さんが居れば大丈夫。

で、出発しました。

脱臼も、戻してないので、外れたまま。
痛いから、その日はトイレは1回も出来なかったみたい。

ずっと3本足で頑張ってます。

でも、見てると可哀想で可哀想で・・・
遊ぶ事も、自由に動く事も出来なくて、 今ではほとんど寝たきり状態。

一応、先生にも手術の相談は受けてるけど、家族会議の結果。
手術をする方向で意見がまとまっております。

これからずっと3本足で生きていくよりも、
手術をして、少しでも楽になるようにしてあげたい。

脱臼の手術でも、何通りもあるけど、それは先生にお任せしようと思います。
ちゃんと説明も受け、私もポンが楽になるのなら・・・と思いました。

手術は27日に決定しました。
早めに手術をしないと、脱臼してる後ろの右足の筋肉が弱ってくる気がして。

3本足でも生きていけると思うけど、やっぱり、不敏そうです。

でも、毎朝、お母さんと一緒に出勤しております。
初めにオチッコとうんPをさせて、それからはカートに乗って出勤。
お母さんも、カートは楽ちんやわ〜と御満悦(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.