ひさことポンピー・ゆず・かりん・あんず
 ポンピーの日常生活です。
たまに、ひさこの「ぼやき」も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 ライチです
2009/11/03 あんずママに♪
2009/10/18 宮古島
2009/10/17 集合〜!
2009/10/16 普段は・・・

直接移動: 200912 11 10 9 1 月  200810 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/02(土) またショックな事件
今日はお天気がよく、夜も涼しいので、気持ちよく寝れそうと思ってた。

なのに・・・


フレンチブルの百代ちゃん。

この間の飛行機での事件に続き・・・
あまりのショッキングな事件が多すぎて、怖い。


盗まれて、見つかったと思ったら、盗んだ犯人はヤバイと思ったのか、
マンションの6階から投げ捨て、殺した事件。

どうして殺さなければならないのか・・・

素直に「すみませんでした」って飼い主さんに返せばよかったのに!

私なら、殺されるぐらいなら、返して欲しい。
盗んだ事は許せないけど、でも、無事に戻ってきてくれたら、それでいいと思う。

読んでて、怒りがこみ上げてくる!!

どうして・・・なんで・・・

支離滅裂な文章ですみません。
あまりの怒りに、私は頭がおかしくなりそうです。


私の知り合いにも、スーパーの前に繋いでいた犬が盗まれた。
その事を、ずっと前に知っていたから、私は、絶対に外に繋がないと決めている。

でも、たまに車の中にお留守番させる時がある。
ガラスを割られて盗まれないか、いつも心配。
これからは、こういう事も、出来る限り少なくすると決めた。

百代ちゃん。盗んだ女は可愛がってくれてたのかな?
虐められてなかったかな?
抱っこだれて、嬉しい〜と思ったら、ベランダから放り投げられて、
ビックリしただろうな・・・

そう考えると、胸が苦しくて苦しくて・・・

百代ちゃんの御冥福を心からお祈りいたします。

同時に、犯人の女に怒りが沸々と込み上げてくる。

詳しくは下のブログを読んでください。
http://blog.goo.ne.jp/pochi0320

http://chacha1.exblog.jp/


警察の対応。

犬は法律上「物」扱い。
犯人の女は「殺人罪」にはならない。「器物破損」だ。
器物?え?物!???
犬は物じゃない。命がある!!

そして、飼ってる私達にとっては、命に代えがたい家族。
自分よりも、愛犬が大事なの。

もし、地震・火事が起これば1番に何をしますか?

私は、ポンピーゆずの救出に向かいます。
自分の命を落とす覚悟で、助けます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.