ひさことポンピー・ゆず・かりん・あんず
 ポンピーの日常生活です。
たまに、ひさこの「ぼやき」も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年9月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 ライチです
2009/11/03 あんずママに♪
2009/10/18 宮古島
2009/10/17 集合〜!
2009/10/16 普段は・・・

直接移動: 200912 11 10 9 1 月  200810 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/09/20(水) 宮古島での1日目
お天気も最高に良かった。
本日は、吉野海岸と東平安名岬に行きました。

吉野海岸では魚がいっぱい☆
ま、餌付けされてるからだろうけど(≧m≦)ププ

そこでピースも初めて海で泳がせて見た。
一応、ライフジャケットを着せてみたけど・・・
ラフジャケットが意外とピースの体には大きすぎたのか、動き辛そう〜
って事で、ライフジャケットを外して泳がせてみた。

オォォォォ〜〜〜〜〜〜〜\(◎o◎)/ 
どんくさいピースが泳げたよ〜ヾ(≧▽≦)ノギャハハ
しかも、海からあげて抱っこしても、まだ手がカキカキ動いてて、笑えた〜!

休憩も挟んだりして、結構泳がせて来ました。



で、飛行機ですが、乗る前に安定剤を飲ませた。
涙が出そうなぐらい心配だった。
到着して、死んでたらどうしよう?そればっかり考えてた。

でも、無事に生きててくれた(>▽<)
でもでも・・・
やっぱりかなりの恐怖だったのか、キャ〜キャ〜ヒャ〜ヒャ〜悲鳴をあげ、
パニック起こしてて、腰も抜かしてた。
歩くにもヨタヨタして歩けない。

ホテルのフローリングも、いつもは普通に歩くのに、ちっとも歩けなかった。

フローリングで滑りそうになって、慌てて走るけど、進まない。
そんな感じの歩き方だったけど、翌日には戻ってた。

ピースが大好きな弟も1泊していってくれて、ピースは大喜び!!


夜には、弟の知り合いのおじさん達の集まりの飲み会にも参加させてもらった。
というより、半強制参加だった気がする(;^_^A

おじさんたちに、色々話を聞き(捕まってた)勉強になった。
弟も、老若男女から大人気だから安心していいよって何度も言われた。
ええ。弟はどこに行っても、みんなから好かれるので心配はしてません(笑)

「おと〜り」という儀式?みたいな物も経験し、みんなワイワイやってた。
おと〜りは、1つのグラスで1人がみんなに泡盛を注いでいく。
それの繰り返して、永遠とグラスが回る回る。

でもね。地元の人同士の会話・・・外国に行ったみたいな気分でした。
何を言ってるか、全く分からない。分かるのは単語だけ(≧m≦)ププ
「うに」「いくら」「めんたいこ」そんな単語は分かるけど・・・

まさしく、ジーコがしゃぺってるイントネーションで私は聞き取れない。
ジーコがいっぱいだ〜!と思ったぐらい(≧∇≦)/ ハハハ

でも、私達に話しかけてくれるときは、ちゃんと言葉を選んで話してくれてました。

そうやって溶け込んでた頃。
遅れて参加したおじさんに、私は聞かれた。
「宮古に来て何年ね?」・・・・・・・・・・・・・・・
「は!? 1日ですけどぉ〜!」で、またみんな大爆笑。

私があまりにも、地元の人に溶け込み、違和感も全くなかったらしく(ノ∇≦*)
でも「何日?」なら分かるけど、「何年?」って・・・ゞ( ̄∇ ̄;)おいおい

おまけに「弟よりもみんなに馴染んで違和感が無い〜」とまで言われ(笑)

そこでは「アカナー」っていう鯛の仲間の刺身も頂いた。
味は・・・( ̄〜 ̄;)ウーン・・ イマイチ。
パサパサした感じで、脂が全然ない。
向こうでは、刺身を食べる時に「醤油&酢」で食べるのです。
こっちでは考えられないけど、向こうの魚にはそれが合う。

そして1番!衝撃だったのが・・・
弟の彼女。弟は26歳。彼女・・・35歳(@。@;)
見た目も若く、サバサバしてる。
遠くから見たとき、弟の彼女?って思ったけど、近くで見ると、おばさん??
あぁ〜、弟の先輩で面倒を見てくれてるんだな〜と思ってたら、
彼女と紹介され、私も妹も目が点だった(*^^*ゞぽりぽり


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.