ひさことポンピー・ゆず・かりん・あんず
 ポンピーの日常生活です。
たまに、ひさこの「ぼやき」も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年4月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 ライチです
2009/11/03 あんずママに♪
2009/10/18 宮古島
2009/10/17 集合〜!
2009/10/16 普段は・・・

直接移動: 200912 11 10 9 1 月  200810 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/04/22(金) ピーのお風呂とご飯
今日もすっごくお散歩日和だったのに、ピース歩かなかった(;^_^A
もうお散歩は嫌いになったらしい(( ,,・з・,, ))ぶ〜
昔、たくさん歩かせたのがダメだったかな?? ゴメンネ〜ピーやん。

そして今日はピーのお風呂の日。やっぱりお父さんが入れてくれたようです。
私が帰ってきた頃には、全て完了していた〜♪ ラッキ〜♪

ここ最近、ポンが全くドッグフードを食べなくなった。食欲はあるんですよ。
ただ「こんなマズイものはいらない!おやつがいいの!」って・・・
3日間ぐらいストライキをしていたポンやん・・・( ̄∀ ̄;)汗
おやつも少ししかあげてないので、う○ちも出るものも出ない(;^_^A
これはイケナイと思って、妹がフードに一工夫! それが大当たりでしたぁ〜♪
その方法は、どこかの動物病院に書かれていたそうです。

ただ、ササミを少しのお水でゆがいて、その茹で汁も一緒にフードにかける!
初日は「こんなもんで騙されるもんか!」ってフードは残す。
でも、残したら喜ぶ奴もいたんだ・・・我が家には・・・
それはピース! 「わぁ〜い!わぁ〜い!ご飯〜ご飯〜」って食べてた( ̄∀ ̄;)汗
ピースは、普通にフードを食べるので、ササミ入りはポンだけでした。

2日目は豚肉で。豚肉だとフードも食べたようです。もちろんお肉が先になくなる。
ポンが食べてる周りで、ウロチョロウロチョロする奴がいた。またピースだ(笑)
ポンが、フードだけペッ!と吐くと、すかさずパクッと食べるピース(;^_^A
ポンがペッペ吐くのを待ってるんですよぉ〜( ̄∀ ̄;)汗
そしてポンがよそ見をしてたら、お皿に顔を突っ込んで食べようとする(≧∇≦)/ ハハハ
でも、ポンに気づかれると「僕は何もしてませ〜ん」って顔して、
またポンの周りをウロチョロウロチョロ・・・かなりの食いしん坊です。

この様子は、妹が動画に撮ってあるので、またアップできたらアップします。

3日目は、ピースがとうとう、すねてしまったので、3日目からは同じご飯です。
3日目にもなると、ポンはご飯が嬉しくて嬉しくて、早く!早く!とするようになった。
昔からドッグフードが嫌いなポンが、がっついて食べる姿は初めて見ました。

ポン、今度はピースのお皿の中が気になって気になって、ピースが居ない間にチェック!
そして、ピースの分の茹で汁だけ舐めていた・・・(;^_^A
最後には、フードまで食べていた(>_<)

このご飯の争いは、たぶん一生続くでしょう(笑)
注:画像のお肉はポンピー合わせて1回分ぐらいです。フードも2種類混ぜてます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.