ひさことポンピー・ゆず・かりん・あんず
 ポンピーの日常生活です。
たまに、ひさこの「ぼやき」も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年5月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 ライチです
2009/11/03 あんずママに♪
2009/10/18 宮古島
2009/10/17 集合〜!
2009/10/16 普段は・・・

直接移動: 200912 11 10 9 1 月  200810 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/05/23(水) 一安心です・・・
ポンも咳止めの注射を打ってから、咳も止まり寝れるようになりました。

心臓病の子って、本当にいつ倒れるか分からない恐怖があります・・・
他の病気なら、まだゆっくりできるような気がします。

「昨日まで元気だったのに・・・」
って心臓病で亡くなるワンコの飼い主さんはよく言う気がします。

でも、ポンは「もっと生きたい」と思ってるような気がする。

運動はダメ。食事制限もある。
でも、元々運動が嫌いなポンには問題は無い(笑)
でも辛いのが食事制限。
ジャーキーは完全にダメ!!塩分が多いから腎臓・肝臓をやられちゃう。
ジャーキーをあげるぐらいなら、ビスケット・クッキーにしてと先生に言われた。

ポン、ビスケットって嫌いなんだよね〜。
クッキーは大好きなんだけど(;^_^A

ワンコは短い命。
特に、ポンは後何年生きれるか分からない。
好きな物を食べさせてあげたいけど・・・
でも、ジャーキーはあげないからね〜!!
そのかわり、ポンの大好きなクッキーをあげる♪

ササミジャーキー。手作りで作ってあげるからね。
砂肝ジャーキーも作ってあげる。

ポンは本当に賢い子で、小さい頃から手がかからなかった子です。

まだ小さい頃、お友達から私が貰った子がポン。

ポンが来る2ヶ月前は、先住犬のメリーが亡くなった。(柴犬)
ポンは、我が家に来る為に生れてきてくれたんだよね???

ワンコ恐怖症の私。(今はもう大丈夫だけど、凶暴犬・噛み癖・大きなワンコは苦手)
ワンコを飼いたい。でも怖いと思っていた私。

でも、妹が「犬が欲しい」とうるさかった頃。
よく、お父さんと3人でペットショップ巡りをしていました。

その時、どこのショップかは全く覚えていないんだけど、
ポメラニアンの子犬がたくさん居た。ポメしか居なかった。
今考えれば、ブリーダーさんだったのかな?

そのお店でポメの子犬を見て、ビビビビビ〜〜〜〜〜!!!

「ポメラニアンなら飼ってもいいかも」と思った私。

そんな時期に、ポンの話が舞い込んできた。
欲しいけど、お母さんだけは反対してた。

そんな私は作戦を考えた(笑)

妹に言ったら「飼う〜」と言うはず( ̄皿 ̄)うしししし♪

「なぁ〜なぁ〜。友達で犬欲しいっていう子居ない?」と聞いた。

妹はもちろん「この家で飼う〜!」とうるさかった。

私の作戦は大成功!!

そうやって、ポンは我が家にやってきました。

それまでのポンは、お友達の家を転々としていました。

まず、お友達の彼氏(元)の先輩のお家で生れたのがポン。
私のお友達が当初は飼っていたんだけど、飼いきれない・・・
遊びに行くのに忙しく、実家には猫が居るから、飼い主を探したい。と言っていた。

専門学校時代のお友達だったので、当時のお友達の家を転々とお泊りしてたポン。
最終的に落ち着いたのが、我が家でした〜。


ちょっと複雑な事もあったけど、でもポンが来てくれて良かったと思います。
ポンが居なかったら、ピースを迎える事も、ゆずを迎える事も無かったと思います。

そんなポン。あと何年一緒に居れるか分からないけど、大切にしていきたい。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.