ひさことポンピー・ゆず・かりん・あんず
 ポンピーの日常生活です。
たまに、ひさこの「ぼやき」も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年8月
前の月 次の月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 ライチです
2009/11/03 あんずママに♪
2009/10/18 宮古島
2009/10/17 集合〜!
2009/10/16 普段は・・・

直接移動: 200912 11 10 9 1 月  200810 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/08/23(水) ぼやき
最近ストレスが溜まってしまって安定剤がないと生きていけなくなってしまった。

仕事でもストレス。家に帰って来ても妹&ガ〜リ〜(G)のストレス。

毎週土曜日は、Gはお友達と遊ぶので、家には来ない事になってた。
でも、どうやらはじき出されたのか、みんなと一緒にいると疲れると言い、
先週は我が家に来てた。

(#´ヘ`#) はぁ〜
これから毎週、土曜日に泊まっていくのかと思うだけで、神経やられそう。
私はGが基本的に好きじゃないから。

彼自身、ちょっと変わってる。いや・・・かなり異常。
そのGが来ると、妹の態度が超デカくなり、それにイライラ。

Gが来ると、やっぱり3ポメとも、すっごく吠える。
他人が自分の陣地にが入って来てるんだから、それはもう必死。
唯一、ゆずだけは、Gが大好きだから、違う意味で吠えてる。
僕も一緒に遊んで〜。って感じ。

昔は、よく遊んでくれてたけど、最近は厄介者扱いされてる。(妹に。)
Gと、イチャイチャしたいのに、ゆずが居るとイチャイチャ出来ないから。

Gが来ても一緒に遊べないゆず。かなり可哀想に思えてくる。
遊びたいのに、遊ばせてもらえない。

それなら、家に来ないで、妹がGの家に行けば、ゆずのストレスも減少すると思う。

現に、いつも締め出されているゆず。
私の部屋で遊んであげようと思っても、やっぱり妹の部屋に行きたがる。
それを私が必死に、おやつ&おもちゃで釣ってなだめてあげる。
Gが帰ったら、ホッとする。あぁ〜やっと帰ったかって感じで。

でも、先々週のお盆の土日。妹とGは和歌山に1泊旅行に行った。
その時のゆずは、居ないのが分かってるからとってもお利巧さんだった。
吠えないし、私の側で寝てるぐらい、リラックスしてた。

居ても遊んでもらえないなら、居ない方が、ゆずにとっても良いんだとその時思った。

だから何度も私は妹に言ってる。
たまにはGの家に行けと。でも嫌がる。気を使うから嫌なんだとさ。

じゃ〜、Gが来るたびに、私が神経スリ切らして、気を使ってる気持ちは、どうなるんだ?

3階に私・妹・弟の部屋が3つ。
Gが来てる時は、出来るだけ3階に行かない様に気を使ってる私。
だって、隣の部屋。しゃべり声は聞こえるし、何してるかもある程度分かる。


そこで疑問に思った。
私は家にお金をちゃんと入れている。妹は全く入れてない。
Gが来たら、お風呂は何度も入るし(来る前と、帰った後)、
Gも最近我が家で風呂に入ってる事もある。
当然、洗濯物が増える。その洗濯物を取り込んだりするのは私。
月に1・2回ぐらい、言えばイヤイヤやってるって感じ。
日曜日は妹がするという事で、決めてたのに、それも最近はしてない。
お金が無いからと言い、たまに、ご飯も食べさせている。
なのに、なぜお金を家に入れてない妹が、あんなに態度がデカイのか?

我が家はハッキリ言って、経済的に余裕は無い。家と車のローン地獄。
だから、私は家にお金を入れている。
妹はパートで給料が少ないからという理由で入れない。
しかも、パートでもフルで入ればいいのに、休む事しか考えてない。
少し胃が痛い(神経から)、風邪ですぐ休む。昨日も休んでた。
休む事しか考えてないから、給料も少なくて当たり前。努力はしない。
家に金を入れろといえば、給料少ないから無理と言う。
だったら、今の仕事場を辞めて、正社員で雇ってくれる所に行け!といえば、
嫌だと言う。かなり甘えてる。

妹の事は、言い出したらキリがない。末っ子で甘やかされて育ってるから。

でも、たまに気が向いたらお昼にお弁当を買って来てくれる。少し良い所もある。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.