ひさことポンピー・ゆず・かりん・あんず
 ポンピーの日常生活です。
たまに、ひさこの「ぼやき」も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年10月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 ライチです
2009/11/03 あんずママに♪
2009/10/18 宮古島
2009/10/17 集合〜!
2009/10/16 普段は・・・

直接移動: 200912 11 10 9 1 月  200810 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/10/24(月) ポンピーとの出会い
ポメの赤ちゃんは本当、どの犬種にも負けないぐらい可愛いと思うこの頃・・・
いや、昔から思ってたけど(≧m≦)ププ

先代の柴犬メリーが亡くなってから、まだ小学生だった妹は「犬が欲しい!」と言ってた。

私は元々は、犬は大嫌い(怖い)だったので、「え・・・いらない」って思った。

でも、子犬は可愛いので、よくペットショップにはついて行ってたの!
だって、ペットショップだったら、噛まれる事も、追いかけられる事もない(笑)

その時、ある1軒のお店が、ポメだらけだったのです(*^ー^*)
その時に運命を感じた。
「ポメラニアンだったら飼ってもいい」って思ったのヾ(≧▽≦)ノギャハハ

そしてしばらくして、縁があって、ポンにめぐり逢えた\(o^∇^o)/
ポンは私が専門学校時代のお友達に、もらってきたのです〜!

でも、犬が怖いのは変わりなく、ポンを「素手」で触ることなんて出来なかった!
ごっついスキー用の手袋をはめて触ってたの(≧∇≦)/ ハハハ
今じゃ考えられないねぇ〜

その1年後、ポンの赤ちゃんが欲しくって、ピースを迎えました。

ブリーダーさん家に行った時、数匹の赤ちゃんがぁ〜\(o^∇^o)/
みぃ〜んな可愛いぃ〜O(≧▽≦)OO(≧▽≦)O
その時、男の子はピースだけ。他は、み〜んな女の子だった。
でも・・1匹だけちょっと違うのが居た・・・ピースだった(;^_^A
私は心の中で「あの子が♂じゃありませんように」って祈ってたわよ!
でも、男の子は・・・その子だったw(◎_◎;)w

テーブルの置かれたピースは、指を噛み噛みして、ちっこして(笑)
でもね、目が・・・ロンパリだったの。
で、お父さんは「また次にしようか?」って言うけど、妹は「欲しい!」って。
まだ生まれたての、男の子は居たの。

でも、実際目の前にして・・・また次は・・・待てないのが現実δ(⌒〜⌒ι)とほほ・・・

結局、ピースをそのまま連れて帰りました。

今思えば、他の子より生まれるのが遅かったから、
まだペットショップで見かける日数に達してなかったから、おかしかったのよね。


まぁ〜、家に帰れば、ポン姉さんは大変な事になってしまって、ケアも大変!
ピースの触った手で触られるのは嫌!!
ピースの飲んだ水なんて飲めるもんじゃねぇ〜ヾ(*`д´*)ノ って・・・

でも、1〜2ヶ月したら、仲良しさん(〃⌒ー⌒)/ よかったよかった!!

その時の写真を見ると、懐かしくて、愛しいポンピー。
何て可愛いのぉ〜!?と親ばか炸裂★
本当に私はポンピーも、ゆずも大好きです(*^ー^*)

そして気づいた事。1歳〜の時よりも、4歳を越した方が可愛いって事。
お顔が穏やか〜。特にピースは、若い頃手が付けられないぐらいだったから、
当然、お顔もキツイ!!

そんなポンピーを守っていく覚悟は出来ています。
ゆずも、もちろん守っていくからねぇ〜


写真は私の大好きなピースちんの幼い頃の写真集。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.