ひさことポンピー・ゆず・かりん・あんず
 ポンピーの日常生活です。
たまに、ひさこの「ぼやき」も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2006年10月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 ライチです
2009/11/03 あんずママに♪
2009/10/18 宮古島
2009/10/17 集合〜!
2009/10/16 普段は・・・

直接移動: 200912 11 10 9 1 月  200810 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2006/10/25(水) 広島ドッグパーク譲渡会って?
私はニュースをやってる時間帯は仕事で見れないから人伝えに聞いた。

里親になる条件で失格になる泣く人も多かったみたいですね。
あの体制にかなりガッカリしました。

「先住犬は避妊・去勢をしてないとダメ」
「先住犬が外飼いだとダメ(愛情が無い)」

これを公表しての譲渡会じゃなかったようです。
どこに書いてあるんだろう??
探したけど、私には見つけられませんでした。

ブリーダー・業者はダメ。身分証明などの事は事細かく書いてあるのに。

遠くから広島に行った人の気持ちを考えて欲しい。
条件で失格になり、引き取れず泣いてる人もTVに映ってたんだよね?
もっと早く言ってくれたらいいのに・・・その気持ちは痛いほど分かる。

交通費。車移動ならガソリン代・高速代。バカになりませんよ!!

ブログやHPでは、犬達を見て涙を流してくれると書いてあります。
でも別の意味で涙を流された人の事には触れてません。
HP・ブログでも、犬の事・支援物資の事はたくさん書いてあるのに、
なぜ条件について記載しないのか!?疑問だらけです。

せっかく行ったのに、引き取れなかった人達の善意・心を何と思ってるのでしょう?

何百人とボランティアの人も居る。
みんながみんな、条件を公表するのを忘れてたとは思えません。
私なら、真っ先に条件を公表します。
でないと、引き取りたいという人の気持ち&行動を無駄にさせてしまうからです。

マスコミにもそれは言いたい。報道するのはいいけど、何故ちゃんと伝えない?

世間の全員がパソコンを持ってるとは限らない。
ニュースの報道を見て、現地に行く人も居る。

本当に今回はガッカリした。

里親を早く見つけたいという気持ちと、犬を助けたい。それはみんな同じだと思う。
犬の気持ちを考えるのはごもっとも。でも人間の気持ちはどうなるの?

外飼いで愛情が無いと言い切るのも疑問です。
外で飼われてても不幸とは限らないし、愛情が無いとも限らない。
先住犬は外で飼ってても、引き取った子は家の中で飼うかもしれないのに。

避妊・去勢についても、元々あるものを繁殖防止だけの為に手術。
強制するのはおかしいと思いました。
手術をして、みんながみんな正解だとは思えない。
手術をすれば、ホルモンバランスが崩れ、体調を崩す子も居る。
ピースの様に、食べなくても運動しても肥満から抜け出せない子も居る。
ピースの去勢にはとっても後悔しています。

人間について考えるとどうでしょう?
女性が閉経後、もう必要ないからと言って子宮を取ったりしますか??
病気でない限り、しないと思います。

疾患があって、どうしても・・・と言う場合は手術は必要だと思います。

ただ、体制には疑問はあります。
でもボランティアさんの並なら無い努力はとても尊敬いたします。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.