ひさことポンピー・ゆず・かりん・あんず
 ポンピーの日常生活です。
たまに、ひさこの「ぼやき」も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年1月
前の月 次の月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 ライチです
2009/11/03 あんずママに♪
2009/10/18 宮古島
2009/10/17 集合〜!
2009/10/16 普段は・・・

直接移動: 200912 11 10 9 1 月  200810 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/01/26(水) ピースの病院の日
今日は月に1回のピースの病院の日です。
心配していた体重は ピース=2.1kg  ポン=4.6kgだった。

先月も同じ体重だった・・・(;^_^A  
もしかして・・・この体重で安定しちゃってる? ヤバイかも・・・
ポンは、太ってる時に比べたら-0.2kgだから、まあまあ安心。
肝心なピースですが、ベストは1.9kgなのに・・・+0.2kg??
ポンの脂肪がピースに着いちゃったか? そんな事はないよなぁ〜( ̄∀ ̄;)汗

脱毛の方は、やっぱり目に見えて生えてることは無かった!!
やっと先生が「他のお薬を探してみましょうか・・・」と言ってくれた。
「今回は効きが悪いようです」って・・・気づくのが遅いぞ〜!!
私は前から言ってるじゃないか〜!!

というわけで、とりあえず、次のお薬が決まるまで今までのお薬を服用する事になりました。

でも、今度のお薬も全く効かなかったら嫌だなぁ〜(T_T)
結構なお金をかけてるんだから毛が生えて欲しいもんです(;^_^A

それから、最近ピースの診察に一緒に連れて行ってるポン(付き添い)は、
いつもなら、病院に入るなり、ドアの前に行って「帰る〜!帰る〜!」だったけど、
何回か一緒に行ってるうちに、「何もされない」とこが分かったようで、
今日は病院に入る時も、自ら入って、帰る攻撃もなかった。
ちょっとは病院慣れしてくれたようで、嬉しかったです(o^-^o)

そして、来月、結婚式があるため、熊本の天草に行くことになったポンピー。
ピースはいつも鎮静剤のような物を服用して長時間ドライブに挑みます。
ポンは吐き気止めを服用するのですが、年末に車が変わってから、
新しい車が気に入らないのか、ブ〜ブ〜文句たれになっているので、
ピースと同じお薬を服用させることになりました。

え〜?犬に鎮静剤?可哀想・・・なんて思ってる方もいるかもしれませんが、
天草まで、車で約11時間です。11時間もブ〜ブ〜文句たれの2匹は辛い!
1度、ピースが休む暇もなく、ず〜っとキャンキャン鳴いたり、わめいたり・・・
あの時は、私の方が頭がおかしくなりそうで、
もう帰りは天草に置いて帰ろうと思ったぐらい、凄まじい勢いなんです!!

でも、帰りは2匹とも、おとなしいので、お薬は飲ませません。
虐待だ〜!なんて思わないでくださいね・・・
ちなみに、お薬を飲ませると、あの車の中ではウロウロして、うるさいピースも、
出発して5分後には寝る準備に入って、おとなしく寝てくれます。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.