ひさことポンピー・ゆず・かりん・あんず
 ポンピーの日常生活です。
たまに、ひさこの「ぼやき」も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年7月
前の月 次の月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 ライチです
2009/11/03 あんずママに♪
2009/10/18 宮古島
2009/10/17 集合〜!
2009/10/16 普段は・・・

直接移動: 200912 11 10 9 1 月  200810 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/07/05(木) ゆず子
今日の朝から、ゆず子はマーキングを現行犯確保され怒られた。(私に)

滅多にマーキングもしなくなってたのに・・・
ただ単に、今朝はベランダの扉が閉まっていたからだろうか?

朝から大声で怒って怒って、疲れた。


そしたらゆず子。夜まで反省していたようでした(笑)
お昼に私が帰ってきても、知らん顔。近寄っても来ない。寝てる。
ぴちょんがご飯を食べてても寝てる。
いつもならお昼でも、せらっちとギャ〜ギャ〜遊んでるのに遊んでない。
静かなお昼だった。

思わず、調子悪いのかな?と思うぐらい、寝てる。

寝てるというよりは「ふて寝」ですね(≧m≦)ププ


夜、ポンが帰ってきてからは元通りのゆず子。




その前の日。

お仕事に行く前に、せらっちをケージに入れて、お留守番しててねのオヤツをあげる。
その日は朝から雨だったので、ポンも居た。
でも、普段居ないのでポンの存在を忘れてた私。
ぴちょん・ゆず子・せらっちにオヤツをあげて、さて出勤!と思ったら、
テーブルの下でカチカチ爪を鳴らして足踏みをしている奴が・・・

「あ!ポンさん!今日は居たのか!」

ポンさんは、私の事を忘れてないですか?と訴えていたのでした。


その日のオヤツは、キャロブクッキー。
キャロブはワンコが食べても大丈夫なチョコレートのような物。
ミルククッキーにキャロブがコーティングされている。

練った系のジャーキーは、ポンには厳禁なので、
最近はクッキー・ビスケット系のオヤツがほとんどです。

そのキャロブクッキーが少々大きめなのです。


ちょっとお上品ぶってる部分があるのが、ゆず子・・・



お昼、家に帰ってきたら・・・・

「え?まだ守ってたの??」

そう、ゆず子はオヤツを食べずにずっと3時間半、見守っていただけ(笑)
他の子は食べ終わってたのに、ゆず子だけ食べてなかった。
決して嫌いなオヤツではないのです。
逆に、大好きなオヤツほど、見守ってたり、隠してみたりする子なんです。

でも、さすがにあの時は笑えましたヾ(≧▽≦)ノギャハハ
だって、両手の間にクッキーを置いて、寝てたんです(;^_^A


もちろん、私が帰ってきてからは、みんなが寄ってくるので、
取られるもんか!と頑張って食べてましたけど



他にもある変な癖?

ゆず子は、夜は妹の部屋のケージで寝る。
そのケージに例えばブタミミが入っているとする。

翌日、3階に上がって、恒例のオヤツタイム。
ゆず子だけ、夜は3階なのでオヤツ付き(笑)

でも、オヤツをあげても、ケージの前でワンワン吠える。
何で?と思うと、必ずオヤツが隠してある。
よく覚えているもんだなぁ〜と感心する次第でございます。



豚足は特に大好物。必ず隠すのです。
隠して、見守るだけで、もう寝る時間。なんてよくある事です。

ただ、たまにボケた行動をするゆず子。
自分で豚足を隠して、後で食べてしまった場合が大変なのです。


妹の部屋でよく隠すのは、テレビ等の下の隙間。そこに押し込んで隠す。
翌日、隠したはずの場所に向かってワンワン吠える。かなりしつこい。

「ゆ〜君、昨日自分で食べたやろ!?もうここには無いの!」
と言っても・・・吠える。吠え続ける。

「だって、昨日ここに隠したもん。ここにあるはずだもん」こう言ってる感じ。

何度も確信させて「無いでしょ?」と言っても、諦めない。
自分で食べた事を忘れてるのです(笑)


仕方が無いので、ゆずが見てない隙に、豚足をそこの場所に置く。
その間、私がゆずの気を引いておく。

そしてまたもや、隠したはずの場所へ。(豚足はすでに置いた)


「やっぱり、あるじゃないか〜!!!」とルンルンになるゆず子。



ゆず子・・・

君は賢いのか?天然か?おバカなのか??


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.