ひさことポンピー・ゆず・かりん・あんず
 ポンピーの日常生活です。
たまに、ひさこの「ぼやき」も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年12月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 ライチです
2009/11/03 あんずママに♪
2009/10/18 宮古島
2009/10/17 集合〜!
2009/10/16 普段は・・・

直接移動: 200912 11 10 9 1 月  200810 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/12/07(水) ゆずの名誉の為に・・・
私の耳に入ってきた話。

「ゆず君。顔が茶色いのは病気のせいよ」
「ゆず君。不潔・不衛生だから耳の病気なのよ」
「ゆず君。ワクチン打ってないのに大丈夫かしら?」

そんなこと。あなたに関係ないでしょ??

まず、ゆずの名誉の為に、ゆずの親元さんの名誉の為に、ハッキリ言わせて頂きます。

ゆずの顔が茶色いのは(小さい時)、病気だからではありません!!!
お母さんが、舐めて大事に育ててくれてたんです。
涙やけと一緒です。
現に、大きくなって、もう茶色くないです。病気でもなんでもありません。

ゆず、昔、日記に耳垢がひどいから耳ダニの可能性もあるから検査してもらって、
結果、耳ダニは居なかった!って書いたでしょう??
耳垢が出るだけで、病気??そんなのおかしいわ!!
ましてや、うつる病気だったら、オフ会にも連れて行きません。
そんな事分かってます。
分かってる事なのに、「無責任な飼い主さんはどうしようもない」とか・・・
あなたに言われる筋合いはありませんわよっ!!

ワクチン打ってないのに・・・って。
確かに、1回目の初めてのオフデビューの時は、我が家に来て次の日だったから、
ワクチンは打ってなかったけど、
お友達に「まだこの時期は母親の免疫があるから大丈夫」って言ってもらってます。

その他は、ワクチン1回でも打って行ってます。
それが、どうしてか知らないけど「ワクチンはまだ打ってない」になってるそうです。

私は日記にも、ちゃ〜んと、ゆず初めてのワクチン打ったって5月11日に書いてます。

もし、そういう話を、私の事を知らない人が聞いたらどう思いますか??

「ゆず君って病気なんだ・・・近づかないでおこう。
病気の子を連れてくるひさこさんって非常識よね」って思うはずです。

それがまた、周りに回って・・・「ひさこさんって非常識」っていう事が、
他の人に伝わってしまいます。

それって・・・ある意味・・・名誉毀損??

憶測で物を言う時は、「私の考えだけどね」とか、「予想では」って言う言葉を
念には念を押して、物を言っていただきたいです。

現に、私の事を、聞かされてる人も多数居ると思います。
「ほらね。何か言えばすぐ日記に書くのよ。そういう人なのよ」とか今後言うと思います。

私は考えて考えて考え抜いてから書いてます。
考えれば考えるほと、腹が立ってくるんです!!!

ゆずは、健康児です。病気も何も持っていません。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.