ひさことポンピー・ゆず・かりん・あんず
 ポンピーの日常生活です。
たまに、ひさこの「ぼやき」も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2005年9月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 ライチです
2009/11/03 あんずママに♪
2009/10/18 宮古島
2009/10/17 集合〜!
2009/10/16 普段は・・・

直接移動: 200912 11 10 9 1 月  200810 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2005/09/07(水) ご近所トラブル
今日、とってもムカツク事があった!!

自宅は11軒の家が向かい合わせに建っている場所です。
その内の1軒のA家の、母親!!本当にムカツク。

今日の夕方、ポンピーの散歩に行こうと思って、外に出たらA家のチビ2人が遊んでた。
しかも、遊んでるのは自分の家の前じゃなく、我が家の家の前。それはいつもの事。

すると、兄の方がポンピーを見て、ダダダダダ〜と走って
「ワァ〜!ギャァ〜!」と奇声をあげて、両手を挙げてポンピーを脅かしてる。
しかも、逃げ腰で脅かしてくる。きっと、怖いから先にやっつけろ精神なんだろう。
まぁ〜、これもいつもの事。
弟の方は、犬が嫌いで、犬を見るだけでギャ〜ギャ〜泣き叫ぶ。
これもいつもの事。

いつもの事だらけで、シカトして散歩に行こうとしたら、
兄の方が、またポンピーを脅かしてくる。本日2回目。

脅かしてくるから、ピースはギャンギャン吠え掛かります。

元々、子供が嫌いなピースは、更にエスカレート!!

私も、いつもいつも我慢しているが、今日はもうキレた!!

「そんなんするから吠えるねん!」って言ったら、
A家の母親がベランダから「ちがうやろ!」って言って来た。

はぁ〜!?何が違うねん!!お前頭おかしいんちゃうか?と思ったけど、
御近所トラブルは止めておこう。と思って、言い返したいのをグッと我慢した。
その代わり、思いっきり睨んでやったヾ(*`д´*)ノ

何故ベランダからかと言うと、弟の方が泣いたので、
ベランダからどうしたのか?と見てた。

だから、初めに兄の方が、ポンピーを脅してる所は見てない。
「ちがうやろ!」って、本当に意味が分からない。

★先に犬が吠えたんやろ!!
 だから家のチビが泣いてる!そして兄ちゃんがポンピーを脅か してる時に
 私が「そんなんするから吠えるねん!」って言ったから、
 それは違うやろ!先に犬が吠えてるから、脅かしたんや!って 思ってそう。

それこそ違うやろ〜!!!!!!!!!!!!!!!!!
お前、最初から見てへんくせに、でしゃばってくんな!!

と、最強にムカついて、今日は寝れそうにない。

この事を、お母さんに報告すると、お母さんも怒ってる(笑)
「そんなもん言い返せば良かってん!何で言い返さへんの?」と。
お父さんも同様。妹も同様。
でも、私は御近所トラブルになると思って、我慢してんぞ〜!!
そうやって、お母さん達に言うと、
「この辺の人は、別にいいねん。道端で会って会釈しても無視するし、
別に付き合っていく訳でもないんやから」って。
まぁ〜、お母さんのお店は自宅とは少し離れてるから、この辺は関係ないのです。

この近所にはチビッコがいっぱいで、よくみんなで集まってギャ〜ギャ〜遊んでる。
時には、あるはずの無い場所に、水風船の割れた残がいも我が家にあるし、
我が家の壁に、ボールを蹴って遊んでる奴も居る。
それを、他の親は見てても、注意はしない。自分の家の壁で遊べやぁ〜!!

そして、もう1つ。
我が家のエルグランド。去年の年末に買ったばかりなのに、
付くはずのない場所に、「キズ」が付いている〜!!!!!!!
運転中には絶対に傷つけようのない場所。
きっと、あの傷も、近所のチビッコが傷つけてるに違いない。
何と言っても、エルグランドの横でいつも遊んでるんだもん。
しかも、A家の兄弟か、もう1軒の兄弟だと、私は確信している。


ちなみに、ピースの子供嫌いな理由。
今までに、こうやって脅かされたり、棒で叩かれそうになったり、
お母さんのお店はの扉はガラスなので、子供が覗きに来て、扉をバンバン叩いて遊ぶ。
公園では、砂を投げられた事もあってからは、子供が嫌いになった。

だからと言って、A家の兄弟に噛み付いたり、襲い掛かったりした事は無い!!
いつも、リードをしているので、近づけさせない。
殴られたり、蹴られたりされたらポンピーが可哀想だから、絶対に近づけない。
近づいて来ようもんなら「噛むから触らんといて!!」って言ってやる(笑)
それは、散歩中、公園でも道端でも言ってます。汚い手で触られるのが私には許せない。


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.