ひさことポンピー・ゆず・かりん・あんず
 ポンピーの日常生活です。
たまに、ひさこの「ぼやき」も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2007年6月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 ライチです
2009/11/03 あんずママに♪
2009/10/18 宮古島
2009/10/17 集合〜!
2009/10/16 普段は・・・

直接移動: 200912 11 10 9 1 月  200810 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2007/06/08(金) 天草に到着
車で高速走って10時間。やっと到着したのは朝。
私はほとんど車の中でも寝てませんでしたぁ〜(>_<)

もう小さい頃から何度も行ってる天草です。

今回は、お母さん方のお爺ちゃんの7回忌の法事。

お母さんは7人兄弟の真ん中です。
7人の中で我が家が1番早く到着〜!!

とりあえず、お父さんの実家(両親とも同じ島です)で荷物を降ろす。
朝食を食べる。片付けをする。

すぐに、お母さんの実家に行く。
その後、何をしたのか覚えてません(笑)
ちょっと仮眠をとってましたので・・・

仮眠をとってる間に、お母さんの兄弟は続々とやって来てました。


今夜は豪華?大量の夜ご飯だった。
やっぱり天草に行けば、魚系が多い。
刺身・寿司・イカなどなど・・・

ポンにとては天国だ!! ポンはお魚大好き♪♪
刺身がある所へウロウロして「ちょうだい」と訴えるが・・・
みんなお酒を飲んでるので、ポンの存在に気づかず(≧m≦)ププ

「ここじゃダメ。もらえない」と思うと、また違う人の横に座って刺身を凝視!

こんな1日で終わりました。


私達が滞在したのは、お母さんのすぐ下の妹の家です。
ここは1フロアーが超〜広い!!!!!
私達が寝る場所に畳を6枚敷いてあるけど・・・
その畳6畳がとっても小さく見えるんです(;^_^A


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.