ひさことポンピー・ゆず・かりん・あんず
 ポンピーの日常生活です。
たまに、ひさこの「ぼやき」も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2004年10月
前の月 次の月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 ライチです
2009/11/03 あんずママに♪
2009/10/18 宮古島
2009/10/17 集合〜!
2009/10/16 普段は・・・

直接移動: 200912 11 10 9 1 月  200810 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2004/10/31(日) 犬吉猫吉の撮影会に行ったよ
今日は初めて、キチキチの撮影会に参加してきました〜(*^ー^*)
私は写るのはイヤだったんだけど、妹が一人で写るのはイヤだとか言って、
結局、おデブの私まで写る破目になってしまった・・・( ̄ε  ̄*)

歩いてる途中に、かおりさんに遭遇〜!
そしたら、ピースがくるみちゃんに御挨拶・・・(@。@;)
しかも、正面から堂々と・・・ビックリ〜!!進歩したピースだった。

それから、順番待ちの間に、コスモスの前で撮影して移動しようと思ったら、
なんと、さやさんに遭遇〜!! 
でも・・・チコちゃんが、す〜っとピースにガウガウ言ってた〜(;^_^A
どうやら、チコちゃんはピースが気に入らないようだ・・・
ポンには普通だったんだけどな〜
チコちゃんに負けずに、ピースもガウガウ言って応戦してたんだけど、
チコちゃんの方が強いわ・・・ピースは途中で抱っこ〜って逃げ腰だ〜

撮影は、さすがカメラ嫌いで、他人に興味なし、音のなるおもちゃは嫌いなポンピー。
見事に、前を向かず・・・あっち向いてホイ!状態だった・・・
ちゃんと撮れてるかなぁ〜??心配だ・・・

撮影も無事に終えて、次はカフェめぐり。
le chien cafe・tabitha・DOG GARDENに寄って帰ってきた。
タバサは、ちょうどハロウィンパーティーをしていたので、店員さんは仮装してた。
ちょっと・・・怖かった・・・
DOG GARDENでは、以前にも起こってしまった、駐車事件・・・
またやってしまって、店員さんの誘導で隣の車にキズをつけずにすんだ。疲れた〜

2004/10/30(土) ピースの病院の日
今日は昨日から降り続く雨のおかげで、ポンピーのお仕事はお休み。
めぐらしく、ピースはいたずらをしなかった〜\(o^∇^o)/

そして、夕方からピースのハゲハゲ病のお薬がきれるので、病院に行ってきた。
もう、3回連続でピースは診察台に乗っても、おちっこをチビらなかった。
えらいぞピース!! 先生と色々お話してる間も、「ハァ〜ハァ〜」言いながらも待ってた。

今日は、ポンとピースの体重を昔からの分、全部聞いてきた。
ちなみに、ポンは4ヶ月で、すでに「1.5kg」あった( ̄∀ ̄;)汗
やっぱり、デカイんだなぁ〜と痛感。でも、2年前までは4.2kgだったんだ〜!!

ピースのハゲは見事なもので、お薬も1錠→1.5錠になりました。
明日からは、朝晩と投与・・・忘れないようにしないとなぁ〜。
忘れてもいいように、「1回に1.5錠でも大丈夫ですか?」と聞いてきた(≧∇≦)/

2004/10/29(金) カメラを修理に出した
今日は、雨だと聞いていたのに全く降ってなかったな・・・

そして、久しぶりにお父さんがお仕事が休みだったので、妹と3人でお買い物。
と言っても、大したことではないんだけど・・・

お昼ごはんを食べに行って、電気屋さんに行って、また違う電気屋に行って、
壊れていたカメラを修理に出した。とうとう使い慣れたデジカメが私の元を去っていった

その後は、ホームセンターでくだらない物を山ほど買ったりして・・・

新潟の震災で非難の為に置き去りにされているワンコが写っていた。
家族の話では、非難する時に車を後追いしていたようだ・・・
それを聞くと、泣けてきた。どれだけ置いていく人の気持ちが辛いか・・・
早く、一緒に生活が出来るようになってくれたらいいな。

2004/10/28(木) ベストを作ってみた
今日の昼間は暖かかったなぁ〜
そして、やっと毛布を出して、干す事ができたので、今日から毛布も使える〜
毎日毎日寒くて眠れなかった日々にさよならだわぁ〜(o^-^o)

近所のおばちゃんに、キルティングのハギレを頂いたので、
寒がりピースの為に、初めてベストを作ってみましたぁ〜♪
キルティングだから、少しは暖かいかなぁ〜?? 
昨日から、ストーブも点けている我が家。家の中は外より寒いのだ・・・

朝も、ピースはブルブル震えるほど寒がって、とうとう限界??
お洋服が活躍しまくる季節になったんだけど、あいにく私はワンピしか作れない。

ベストもサイズが少し大きいぐらいだったので、2枚重ね用には丁度いいかな?
これからは、フリースで作ってあげないとなぁ〜
でも・・・着物と袴にも、いい加減手を付けなければ・・・
サイズ直しがとっても苦手な私は、苦労します・・・

2004/10/27(水) デジカメGETしました〜!!
今朝は地面が濡れていて、小雨もパラパラだったので、ポンピーはお留守番。
お昼に帰ってきたら、昨日ほど大量ではないけど嫌がらせのおちっこをされていた。
いい加減にしてくれないか・・・ピースちん・・・

そして、とうとうパナソニックのデジカメをGETした。
ただ・・・歳を取るにつれて、新しい機種に対応できない私は・・・
ん〜使いにくい!!

一番イケテないのは、充電だ〜!!
今までのフジは、デジカメ本体にアダプターを差し込んで充電できていたので、
充電しながら撮影も、消去なども出来ていたんだけど、
今回のは、「バッテリー」そのものを充電しないといけないので、予備がない今は・・・
充電中は何も出来ないぃ〜!!やられた・・・( ̄∀ ̄;)汗

そして・・・動画。フジは撮って、確認で見てみると音声が流れてる。
でもパナは、音声再生がカメラ本体では出来ない!?
出来る方法はあるのかしら・・・??出来なかったら・・・本当イケテない。

結果、私の感想は・・・やっぱりフジにしたら良かったかしら・・・
次はフジか、タッキーのオリンパスにしようかなぁ〜??
その前にバッテリー買わなきゃなぁ〜(〃 ̄▽ ̄〃)/彡

2004/10/26(火) 久しぶりにワンピの完成
今日は雨が降っていたので、ポンピーはお留守番でお仕事はお休み。
お休みは2日目で、早速今日は嫌がらせをされてしまった・・・(;^_^A

お昼に、おトイレの為外に出したらピースがウ○チをしたんだけど、
中々下に落ちない・・・  何故??と思って見てみると、毛に絡まってる!!
ティッシュで取ろうと思っても、取れない・・・
思わず、脱腸したのかしら??と思ったぐらい、しっかり着いてる!!
仕方なく、少ないおちりの毛を切ることになってしまった〜( ̄∀ ̄;)汗
そして、お風呂に直行して、おちりだけ洗って・・・疲れた・・・

昨日はポンがゲリピ〜だったので、妹がポンのおちりを綺麗にして・・・
今夜も、ピースがまた毛に付いてしまったので、またまた洗って・・・

そして、妹は言った・・・ 
「唯一、犬を増やしたくないと思う時はウ○チ処理だ・・・」と。同感だ〜!!
このウ○チ処理とは、今回の様に大変な時の事です。
普段のウ○チ処理はイヤでも何でもありませんので・・・あしからず・・・

新潟の地震で非難している家族が飼っているワンコは置き去りなのでしょうか?
もうすぐ雪の季節・・・ワンコたちはどうなるのかしら・・・
私は、人の安否も気になるけど、ワンコの安否の方が気になります。
外につないで非難してる人がいた・・・雪が積もればワンコの命は・・・??

2004/10/25(月) 写真撮影開始
今日は月曜日。お母さんのお仕事がお休みなので、もちろんポンピーもお家にいる。

お天気も良くて、撮影にはもってこいだぁ〜!!

昨日妹が完成させたワンピースを写真に撮って、この間買った海賊のお洋服も。

ポンのスカートが長いと言われ続け、先日変えたらブサイクになったので、
今回はデザインの違う物を使って作成してみたら・・・
またブサイクになってしまった( ̄ε  ̄*)
私は長いスカートが好きなんだけど、妹は短い方がいいみたい。

関係ないけど、妹はB型。私はO型。
O型は、AB&B型が苦手なのだ・・・
最近テレビでも、よく血液型に関するものが多いけど、当たりに当たりまくり!!
O型は、O型の人が一番相性がいいんだ・・・と私はずっと思ってきた。
そしたら、先日の相性の良いランキング1位はO型&O型だった〜!!
私は間違ってなかったわ・・・なんて思ったりしたぁ〜
確かに、私の周りのお友達は、み〜んなO型だったりする・・・
それか、A型。
妹いわく、B型はO型が好きなんだってぇ〜

あと、地震の凄さが日に日に分かってくる。私は何もしてあげれないんだけど・・・
また「J-FRIENDS」結成するかなぁ〜??っていうか、みんなはJ-FRIENDS知ってるかな?
Kinki・TOKIO・V6で阪神大震災の時に支援金集めの為に結成されたグループです。

2004/10/24(日) 地震だ・・・
昨日から、新潟で大きな地震が続いてる・・・

お友達の実家が新潟なんだけど、今の所はケガも、家も大丈夫みたい。

少し前に大阪でも地震があったんだけど、その時は震度4ぐらいだったかな?
それでも、私達は「怖い〜!!」とか言ってたのに・・・(>_<)
震度4ぐらいが、何回もきてる新潟は本当怖いだろうなぁ〜
阪神大震災よりは、震度も低いから、まだマシなのかな?火災が少ないし…

この間の台風も大したことないと思ってたら、すごい台風みたいだったし・・・
名前も「トカゲ」なんて付いてるし・・・

あの台風か、今回の地震かで、ワンコが100頭ぐらい水死したみたい・・・
辛かっただろうなぁ〜[;*_*;]ううう  ブリーダーさんがいたのかな?

人間は逃げれるけど、ワンコはケージに入れられてたら逃げれない(T_T)

それに比べたら、大阪って本当に被害も少なくて良い所だとつくづく思います。

2004/10/23(土) ゆうこさんとボビー君でプチプチオフ
前々から計画していた、ゆうこさんとのDOG&DOGさんでオフでした(*^ー^*)

ボビー君と「こんにちは〜」をしていたピースだったけど・・・ガウガウ言い出した!
ピースが言うもんだから、ボビー君も・・・(;^_^A

この日のピースは、ありとあらゆるワンコに喧嘩を売っていた〜!!
ドッグランで遊んでるゴールデンには「暴れるなぁ〜!喧嘩するな〜!」とワンワン。
一番うるさい犬になっていた・・・

でも、しばらくするとピースはボビー君のおちりをクンクン。
自分から近づいて行く事が多かった!! 奇跡だ・・・

ゆうこさんがボビー君に「ポンちゃんにこんにちは〜して」と言っても、
ボビー君はポンを見ない・・・(@。@;) 
何度も言ってたら、ついには椅子の背もたれに向かって座ってたボビー君。
ボビー君は、ポン姉ちゃんは苦手??吠えるからかしら・・・

ゆうこさんには、いろんな旅行のお話を聞けて嬉しかったぁ〜(>▽<)
海外は怖くて1度も行ったことがない私。貴重なお話でした〜。

ゆうこさ〜ん、\(∇⌒\)☆ア☆リ☆ガ☆ト☆ウ☆(/⌒∇)/
またたくさんお話聞かせてね〜♪そして、また遊んでねぇ〜\(o^∇^o)/

2004/10/22(金) ペンギンのコート
今日はポンのペンギンのコートです♪
pompreeceで、昔に発売されていたものをゲットしましたぁ〜(o゜▽゜)oやった!!

やっぱり、ポンはワンピみたいな可愛い系じゃなくて、こんなのが面白いなぁ〜

ポンは女の子なんだけど、大きいからか「男の子」に思われる。
逆にピースは「女の子」に思われてしまう・・・(>_<)
♂のワンコにも、モテるのはピース・・・なぜ??

ペンギンコート(pompreece)は青と、黒の色違いで購入。
残念ながら、ピースのサイズは今の所探しても見つからない。
pompreeceも、昔はすっごく高く感じてたけど、最近は少し安くなってる気がする。
pompreeceが大好きな私は、昨年までペットパラダイスを(言い方はみんなバラバラ)知らなかった。
知った時は、「え〜(@。@;)安〜い!!」と思った。衝撃だったわぁ〜

昔に、なつママさんにポンピーにパーカーをプレゼントしていただいた。
そのサイズはピッタリだったので、同じサイズを買ってみると大きい・・・( ̄∀ ̄;)汗
デザインによっては、サイズが合うものと、合わないものがあるんだと分かった。
それからは、買うのにも勇気が必要だ〜!!なのであんまり買ってない。
pompreeceは、サイズは間違いなくピッタリなので通販でも気にせず購入できる。
マザーのサイズがピッタリだったら、コスプレもたくさん出来るし、安いのになぁ〜

2004/10/21(木) 妹が作ってワンピの完成
ワンピのスカートのデザインを変えてみたら、思いっきり変だ〜!!
やっぱり元の形のほうがいいな・・・

私は違うものに手を付けているので、ワンピは縫える妹に委託した。
出来上がっても、リボンは初挑戦だったので、かなり変だ・・・
付ける場所が違うんだ・・・縫い方も違うんだ・・・(;^_^A

でも、失敗して覚えていくのでこれからも頑張ってもらおう〜
その為にミシンも買っているんだ・・・2台も・・・

先日から、まだ悩んでるデジカメ・・・
やっぱりパナソニックにしようかなぁ〜?もう心の中では決まってる。
まだ、出始めだから値段も高い〜!!約5万かな〜??もうちょっといくかな?
カードも、今までのとは違うのでそれも買わないといけないし・・・

でも、デジカメ無しの生活は考えられない(>_<)
刺繍の出来るミシンも欲しかったし、チェリーカートも欲しかったし
デジタルビデオも欲しい・・・ どこかにお金は落ちてないかしら〜??( ̄〜 ̄;)

来年にお休みが取れたら、ロンドンにも行きたいしなぁ〜

私の貧乏生活は、まだまだ続きそうです・・・( ̄∀ ̄;)汗

2004/10/20(水) 台風直撃したのかな??
私の嫌な予感は90%の確立で的中する。

昨日の日記に「直撃したりして〜」と書いてしまったら、本当に直撃??
実は・・・昨日は書いた後書かなければよかったかも・・・なんて思ってた。

お父さんも仕事が休みで、妹はプーなので家に居て、私は昼から休みで家に居た。
お昼の2時ごろ、リビングに行くと・・・あれ??なんでお母さんがいるの??
なんと、台風でお客さんも来ないだろうから閉めて帰ってきたんだと。

ポンピーは、みんなが家にいて嬉しい〜(o^-^o)
ただ・・・ピースだけは不思議な顔をしていた・・・

何故ならば、3時前からみんなが小腹が減ったということで、おでんを食べだした。
「お外は明るいから夕ご飯でもないしなぁ〜?」なんて思ったのか、
不思議そ〜うに、みんなを見てた。

食べ終わったら、みんなでお昼寝!! これまた不思議だと思っただろうな〜

結局、最後まで寝ていたのは私。みんなは起きて、夕飯にまたおでんを食べたのかな?

こんな1日だったので、台風が直撃してるであろう時間帯は寝てたので・・・
直撃したのかな〜?? 分からない・・・( ̄∀ ̄;)汗

2004/10/19(火) またお休みになったポンピー
台風の影響か?雨でお仕事に行けないポンピー。
またイタズラの心配をしなければいけない・・・(;^_^A

今日は無事に乗り越えました〜(*^ー^*)
明日は、お父さんがお休みなので、イタズラは心配ないかな〜??
私もお昼からお仕事はお休みだし。

今回も台風は大きいとニュースで言ってる。
「今回は大型の台風」とか「今年1番の大きい台風」とか・・・
毎回、毎回大きくなってるのかぁ〜??じゃ〜どんな台風が大きくないのか?

この間の台風も、かなり大きいとか言って大阪はほとんど被害はないし、
毎回関西に上陸する恐れがある。とか言って、大阪は全然だし!!

今回も、関西に上陸する恐れがあるそうだ・・・
何だか聞き飽きた言葉と思うのは私だけ??どうせ大阪はそれるんでしょ〜?
とか言って直撃したりしてぇ〜(≧∇≦)/ ハハハ

雨の降ってない風の時は、ポンピーを外に出すとポンは喜ぶんだけどな〜
暴風に吹かれながら、寝そべって風の臭いを嗅ぐのが好きなポンなのです。

ピースは、ぴょんぴょん飛び跳ねて・・・
雨だったら、お外に出してあげれないなぁ〜

2004/10/18(月) 弟の旅立ち
今日のお昼の飛行機で弟は沖縄の宮古島に旅立って行った。
私は仕事でお見送りは行けなかったけど・・・

ピースは、前回とは違って弟が出て行くときもそんなに寂しそうじゃなかった。
前回は、遠くから離れて見つめていただけ・・・
どうやら、最後に抱っこしてもらえたから、良かったのかな??

そして、父と母と妹は関空にお見送りして、中々帰ってこないと思って、
電話したら、釣りをしていた・・・( ̄ε  ̄*)
私だけ釣りが出来ない!!釣って来たのは「いわし」だった。
小さな小さないわしが、入れ食いだったそうだ・・・行きたかったなぁ〜

調子の悪いデジカメ・・・今日メーカーに電話して聞いたら、
修理に預ける期間がデジカメ類は3週間〜1ヶ月以上の期間!!
そんなに待てないぞぉ〜!!
修理に出してる間、デジカメがないのは困る・・・
HP更新も出来ないじゃないかぁ〜!!
ソニーのデジカメがいいのか、パナソニックか・・・
キョウセラも、連写が出来るので捨てがたい。
カシオも狙っているけど、画像が綺麗じゃないと言われるし・・・
困ったなぁ〜(>_<) フジは専門メーカーだから安心してたけど、
こんなに早くつぶれるなんて〜

2004/10/17(日) プチプチオフでした
今日は外の気温がいつもより暖かくて助かった(o^-^o)
でも、車で出発する直前に鼻血が出てしまった・・・(;^_^A
鼻のかみすぎ??小学生以来でビックリしてオフ中止か?とまで思ったけど、すぐ止まった。

今日は、滋賀からやって来てくれた、ようこさん&みのるくんと、
フーコさんと、アッキーちゃんでプチプチオフだった。
途中、あとさんが鶴見に居たので、少しだけ御対面しました〜。
ティアラちゃんの妹のポメちゃんは、とっても小さい〜!!
抱っこさせてもらったけど、チワワと同じだ・・・
しかも、パワフルでじ〜っとしてくれない・・・( ̄∀ ̄;)汗

ポンは、やっぱりチビッコでもダメで見もしない!!
ピースは、意外や意外・・・初めはビビってたけど、ちょっとたつとクンクン。
少しだけ後をついてクンクンにおってた。おぉ〜珍しい!!

その後は、大芝生に移動してアッキーちゃんの行動を見てみんなで爆笑!!
アッキーちゃんはとっても、お気に入りの男の子がいたんだけど・・・
みのるくんも、前回と全然違って、アッキーちゃんと遊んでました〜(*^ー^*)
ポンピーはいつものごとく・・・非難非難。

この間からピースが「目が見えてないのか?」と思う事もあったけど、
やっぱり今日も見えてないのか??と思う事もあった。
もう、老化現象かぁ〜!?

公園で遊んだ後は、カニスに寄ってケーキを食べて帰ってきました〜(>▽<)

そして・・・デジカメ・・・昨日は何とか充電できたんだけど、
とうとうイカレテしまって、充電のランプが付かない( ̄ε  ̄*)
どこのメーカーがいいのかも分からないし・・・とりあえず修理に出してみるか・・・
その間、デジカメが無い生活。絶えれるかしら・・・

2004/10/16(土) 探して見つけた!お洋服
今朝も寒かった・・・ ピースは、お洋服を着ていないとブルブル震えてる!
とうとう、寒がりピースの時期がやって来た〜

お昼ごはんに、たぶん5・6年ぶりだと思うけど、横綱ラーメンを食べに行った。
最後に食べたのは、東京からお友達が大阪に来てたときに、一緒に行ったきり。
お友達にはとっても評判がよかったラーメンだった。
でも、久しぶりに食べたら・・・味が落ちた気がした。
家で、生ラーメン買って来て食べてる方がおいしいわ・・・

そして、ペットショップに行くと、探していたポンのお洋服が売っていたぁ〜
ちょ〜うれしいぃ〜(>▽<) 他にもジャイアンツの服も売ってたけど、
悩んだ結果、買わなかった・・・ジャイアンツが好きと言うわけでもない。
しいていえば、お母さんとお父さんがジャイアンツファンだ・・・
私は・・・ダイエーホークスが一番好き(*^ー^*) 今年は残念だったな・・・

またファッションショーでもしてお写真撮らないといけないんだけど、
今日はポンをお風呂に入れて、クタクタなので日を改めて・・・

今期はpompreeceから、とっても可愛いお洋服がたくさん発売されている〜
特に「羽」が付いたやつが・・・可愛いぃ〜(≧∇≦)/
お金があれば・・・全部買いたい・・・

最近ポンピーのお洋服作りも止まっている。作りたくない時期もあるんだ・・・
作り出せばず〜っと作るんだけどなぁ〜 気分が乗らない!
もうそろそろ、着物や袴にも挑戦しないといけない時期もやってきた。
生地だけはそろえて、準備は出来てるんだけど、手がつかない。
フリースもたくさん買って来てあるんだけど、寒がりピースのために・・・
気合を入れないと!!

2004/10/15(金) 今日はバットマン!!
また今朝から調子が悪かったのでお昼は寝て、明後日までには体調を整えなければ!

私のデジカメの充電するコードは買ったときから調子が悪くて、
とうとう今日は充電が出来なくなった〜( ̄∀ ̄;)汗  直るかな??
しかも、買って約1年。早くも充電が切れるのが早くなっている・・・
次はどこのメーカーのデジカメを買おうかなぁ〜
もうF社は買わないぞぉ〜!!

今日ピース用に買ったお洋服は「バットマン」だ!!
走るとマントがひらひら舞うはず・・・
明日早速走らせてみようかな??

それと、ピースのハゲだけど、ひどくなっている。
お風呂に入れて、ドライしてるとすぐ分かる。地肌見え見えだゲッΣ(||| ▽ |||)

あと、黒い点々もあるんだけど、何なんだか分からない。
ノミにやられた跡かと思っていたんだけど、ノミの糞はないから、
原因はノミではなさそうなんだけど・・・
体のあちこちにあるんです。なんなんだろう〜??
かゆがるわけでもなし・・・また新たな病気かしら?不安だわ・・・

2004/10/14(木) 弟が帰ってきた〜
今日はとにかく寒い!!もう靴下を履いて寝ないと寝れない(T_T)

久しぶりにお昼にポンピーの散歩に行った私。
妹が「明日雨が降るわぁ〜」と言っていた。
すると・・・ちょうどお散歩が終わってお店に着いたら雲行きが怪しい・・・
ゲッΣ(||| ▽ |||) 雨が降ってきた〜!!明日じゃなくて、すぐ降ってきたよぉ〜

そして待ちに待った弟が帰ってくる日。ポンピーはどうするかなぁ〜(>▽<)

お仕事が終わって、家に帰るとおみやげがたくさんあった。
もうポンピーとの御対面は終わったかな??
妹がビデオに撮ってくれてたので、見たら・・・

おもしろ〜い!!(≧∇≦)/ ハハハ ピーはうれしょんしまくりだぁ〜!!
しかも、一生ついて回ってず〜っとしがみついて抱っこ抱っこ攻撃!!
ポンは・・・平然と「帰ってきたん??兄ちゃん久しぶりやなぁ〜」と挨拶を。

ビデオを見てご飯を食べていたら弟がまた帰ってきた。(すぐ遊びに行ってる)

ピーは・・・何故かワンワン吠える。家族が帰ってきても吠えないピース。
弟はお客様になっているのか??すぐ吠えるのを止めるけど・・・

そして、また抱っこ抱っこ〜!!兄ちゃん好き好き〜!!攻撃・・・
ピースは、何故か家の中では弟を一番「愛してる」ようだ・・・
散歩も行った事ないし、おやつもあげてないのに、何故弟なんだぁ〜!?

とりあえず、また弟が遊びに行ってしまったのでピースは・・・ガックリ(´o`)


2004/10/13(水) なんだかなぁ〜
しんどいので、昼寝をしていたら閉めていたはずの窓が開いていた・・・
すっごく寒い!!ってなわけで、また鼻水が・・・

ポンピーは何もしていなかったので、ネタがない・・・( ̄∀ ̄;)汗

2004/10/12(火) 久しぶりの御出勤のポンピー
今日で丸1週間ぶりに御出勤したポンピーでした。

朝から、ピースは行く気満々!!ポンは・・・いつものごとく、ダルそう・・・

無事にお仕事は勤めて帰ってきました〜!!

帰って来て夕飯の時、妹がガムで風船を作って小さい音でつぶしただけなのに、
ピースは怖がって隠れていた・・・

この方法は、来客時に使う方法なので、むやみにしてはいけません!!
小さい音でも「パン」となると、怖がってトイレや、隅っこに隠れるピースです。

明後日、とうとう弟が帰ってきま〜す!!
今からワクワクです(>▽<)弟に会えるのがワクワクじゃなくて、
ピースの反応がワクワクです♪どうするのかな〜??失神したらどうしよぉ〜!
それぐらい、ピースは弟が大好きです!!

そして、なぜか妹が帰りに一緒に宮古島に行こうかな〜??と言い出した。
お金も無いのに・・・あいつだけ・・・ズルイ・・・( ̄ε  ̄*)

2004/10/11(月) 淡路島に魚釣り・ペット博に行きました〜
今日は、今年最後の魚釣り。もう来年まで行けない・・・(T_T)

昨日のオフ会の後、帰ってきてから寝ようと思ったんだけど寝れなくて、
結局一睡もせずに、夜中の4時に家を出発しましたぁ〜

明日もお父さんが仕事なので、エサ4袋がなくなり次第終了して帰ってくる予定。

今日は前回より涼しくて、雲も出ていたのでそんなに暑くなかった。
小あじは、全部で「111匹」でした。またもや少ない・・・(;^_^A
でも、台風後にしては釣れた方かな??台風後は釣れないのです・・・

本当は一回家に帰って、ペット博に行くつもりだったんだけど、
帰りにお父さんが寄ってくれましたぁ〜(o^-^o)
きっと、疲れて行けそうにないのを知っていたようだ・・・
もしくは、事故されたら困るからか・・・自分も少し興味があったのか??

初めて行ったペット博。人が多すぎて暑い暑い・・・
ポンピーは抱っこしてないと、踏みつけられちゃう!!

仔犬販売で大好きなアフガンが売られていた・・・。4ヶ月のクリームの♂。
お父さんに「見て〜!アフガン!!」と言っても無反応・・・ゲッΣ(||| ▽ |||)
妹はボルゾイが好きで。念願のボルを見れて嬉しそうだった〜♪
お父さんはボルも興味ない・・・興味があるのはポメとシュナウザーだけ・・・

お洋服も買いたかったけど、ぱ〜っと見た限りサイズがない・・・
大好きなポンポも安かったけど、サイズがない・・・( ̄ε  ̄*)
結局なにも買わずに帰ってきました。

今度は初日に駆けつけようかなぁ〜??

帰りにポメラニアンを連れた女の人に「何歳ですか?」と聞かれ、
「もうすぐ7歳(ポン)です」と言ったら「もっと若いのかと思った」と言われた。
そのあと「うちの子は4歳なんです〜。すみませ〜ん」と言って戻っていった。
それってどういう意味!?年取ってるポンはダメって事かしら!?
若いポメラニアンなら友達になろうと思ったのかしらぁ〜??
なんだか、よく考えるといい気分じゃないわ・・・( ̄ε  ̄*)

2004/10/10(日) MIYUさんのオフ会に行って来ました〜
今日は、春以来のオフ会でした〜♪
お天気も良すぎるぐらいで、暑かった・・・(;^_^A  
ついこの間までは寒すぎるぐらい寒かったのに、今日は暑すぎだぁ〜!!

朝の10時まで寝てしまってたので、遅れてしまったけど行って来ました〜

スーパーマンのお洋服を着せて行ったのに、こんなに暑いなんて・・・( ̄∀ ̄;)汗
さすがの寒がりピースも、暑そうだったのでお着替えもしました。
ギリギリで持っていこうか迷ったけど、持っていてよかったなぁ

でも、今日はピースが、みんなにガウガウしまくってたな・・・
最近、ちょっとワンコに慣れてきたからって、調子にのってるのでは??

途中、移動する時に「ピー行くでぇ〜」と言っても、めんどくさそうで付いて来ない!
ほったらかしにして、様子を見ていると・・・探してるんだけど動かない!
最後には、キュンキュン鳴き出したので、お迎えに行っても気づかない。

近頃、ピースは目が悪いのか?バカなのか?近くに居て「おいで〜」と言っても気づかない。
まだ5歳なんだけど、ボケるには早いよなぁ〜??何でだろう・・・(@。@;)

私達は、ペット博に行こうと思って、15:30には、お別れをして帰ってきた。
でも、何だかんだしてるうちに、時間もなくなってしまったので行けなかった(T_T)

明日は、淡路島に釣りに行くんだけど、次の日がお父さんが仕事なので、
お昼で切り上げて帰ってくる予定。
一度家に帰ってきてから、ペット博行けるかなぁ〜??

2004/10/09(土) 風邪でダウンした1日だった
今朝、微熱があったけど仕事に行ったら、「帰って寝てなさい」と言われてトンボ帰り。
寝ようかな?と思ったけど、お母さんの妹のおばさんが、
飛行機が飛ばないから、新大阪まで送ってくれ〜と言うので妹の運転で新大阪まで送った。

帰ってきたら、お昼を過ぎていたのでご飯を食べて寝た・・・
本当は今日はペット博に行く予定だったけど行けそうにないや・・・
起きたのは18時。それからご飯を食べて、また寝てしまった。
起きたのは・・・次の日の朝10時だった〜!

たくさん寝たおかげで、風邪も少しはスッキリしました〜(o^-^o)

2004/10/08(金) また風邪のぶり返しだ・・・
今日は、また体調不良に陥ってしまった・・・(T_T)
くしゃみも止まらず、微熱も出てきた・・・
今年は運がないのかも・・・ 風邪の当たり年??
今年のインフルエンザは、例年より1ヶ月早いらしいので、
インフルエンザのワクチンは11月初めに打ったほうがよさそうですよぉ〜

今朝、ポンをお外に出して、おちっこさせた時のこと。
おちっこ行けば、必ずおやつをもらえるのが当たり前になってるけど、
今朝は時間が無くて、「くれ〜!くれ〜!」とうるさいポンをシカトしてた。
ダイエットにもなると思って・・・

ピースのイタズラ防止に、ベランダを少し開けて出勤した。

お昼に帰ってきたら、ピースは喜んでお迎えをしてくれるのに、
ポンは、今朝おやつがもらえなかったのを根に持っているのか、
ふてくされて、振り向きもしない・・・(;^_^A
ピースをお外に出す時も、シカト・・・  相当根に持っているようだ・・・

でも、夜には妹がヨーグルトをあげていた。相当気に入ったのかカップを持って行った。
昔はよく見れた光景だけど、最近カップを持って行くことはなかったので、
驚いたぁ〜!! もちろんピースもお得意の「ポンの真似」で持って行った!

お母さん達は新大阪に23:35分着で帰ってきた。
相当込んでたらしく、名古屋まで席が空かなくて立ってきたんだって〜

しかも、お昼の2時から何も食べてなかったみたい。
車で東京駅まで送ってもらったらしいけど、渋滞で中々進まなかったり・・・

なので、みんなで新大阪まで迎えに行って、帰りにレストランで食事。
私・妹・お父さんは、食事済みだったけど、つられて一緒に食べてた・・・
夜食なんて、本当に久しぶりだったなぁ〜
新大阪も、何年ぶりだろう〜??昔はよく行ってたんだけどなぁ〜

まぁ〜、無事にお母さんも帰ってきて、ポンはとっても嬉しそうだった〜(*^ー^*)
お母さんの、兄&妹も我が家にやってきたけど、明日は台風で帰れるのかな?
夕方ぐらいなら飛行機も、新幹線も動くのかな??

なにはともあれ、明日からは食事の用意もしなくていいので、
元の生活に戻れま〜す(o^-^o)

私ほど、歳も取ってるのに何もしない人っているのかしら??
いるよね・・・たぶん・・・

2004/10/07(木) 予想的中!!
ポンピーのお留守番も今日で4日目。私の予想は的中してしまった・・・

何かと言うと、ピースのイタズラです・・・( ̄∀ ̄;)汗

お留守番が続くと、必ず嫌がらせをするピース・・・
どこでも、おちっこをしてしまうんです(>_<)

今朝、出勤する前に、パンツを穿かせようかなと思ったんだけど、
時間が無くてそのまま出勤した。

帰って来ると、妹が「2箇所もやられてたぁ〜!」と言った・・・

する場所は決まっている。必ずスーパーの袋とかを下に置いてると、
そこにしてしまうのです。

しかも、今日帰ってくる予定のお母さんは、
「みんなが泊まっていけと言うから明日帰る」だってぇ〜( ̄ε  ̄*)

しかも、明日は雨だし、ポンピーのお留守番も5日目になってしまいます。
明日は準備万端にして、出勤するぞぉ〜!!

ちなみに、お母さんは「お買い物行ってくるね〜」とポンピーに言って出かけた。
我が家では、前にも書いたけど「お留守番」の言葉は禁句です!!
「お買い物行ってくるね」 「お仕事行ってくるね」しかダメ!!
この2つでは、ポンピーも連れて行け攻撃はしないのです。

ポンに「お母さん、長い買い物やなぁ〜」と話しかけたら首をかしげてた。
ポンは、めったに首をかしげることは無いから、珍しくてビックリした〜!

2004/10/06(水) お母さんが居ない1日目
今朝から、お母さんは千葉にお通夜の為に出かけてしまいました。
妹が、最寄の駅まで車で送っていった。

ポンピーは、意外とおとなしくお留守番ができたよ〜♪

私が出勤するのと入れ替わりに、妹が戻ってきたから助かった。

お昼に帰ると、リビングで妹とポンピーは寝てた・・・

今日はお昼から鶴見緑地にでも行こうと思ってたんだけど、
妹が起きたのは15:30ぐらいで、遅い・・・
結局、最近は日が暮れるのも早いので、行くのをやめて、2人と2匹でお昼寝・・・

起きたら18時・・・お父さんが仕事から帰ってきてしまった〜!!
夕飯の準備も、全くする気のない2人・・・どこかに食べに行く?と言っても、
お父さんが「家で食べる」と言うし・・・
じゃ〜コンビニ弁当?なんて言いながら、結局妹と買い物に行ってきた。
ポンピーも、車に乗りたがるので一緒に同行しました〜。

おかずもいいものがなくて、最終的にはスパゲティーになった〜!

日頃、何もしない私は今日は洗物と、パスタを作っただけ。
妹が「おかんがおらんかったら忙しいわぁ〜」と、つぶやいていた(;^_^A

ポンは、お母さんっ子だけど、今回は3人も家にいるので涙は流していない。
たぶん、私と妹だけだったら、涙を溜めてお母さんの帰りを待つんだろうなぁ〜
ピースは、お母さんが居なくても平気。お母さんっ子じゃないから・・・

明日には、お母さんと、お母さんの妹(遊びに来るの)が家に帰ってくる。
でも、何時になるか分からないから、また夕飯でも作る破目になるのかしら??
お料理なんて、もう何年もしてないからサラダしか作れないわ・・・( ̄∀ ̄;)汗

あと、来週には宮古島に行ってる弟が7ヶ月ぶりに帰ってくる。
理由は、町内のだんじり祭り。毎年神輿をかついでる・・・
ピースは、弟が大好きで5歳なのに、未だに、うれしょんをするので、
帰ってきたときの反応がすっごく楽しみぃ〜ヾ(@⌒▽⌒@)ノ ワーイ!

2004/10/05(火) ポンピーは連休に入る
今日は、とても寒い1日だった。急に寒くなるなよぉ〜( ̄ε  ̄*)

今朝、訃報が入って、お母さんの父の兄弟が亡くなった。
前に、おじいちゃんが亡くなった時、大阪に帰ってくる途中、山口に寄って会いに行った。

それからしばらくして、そのおじさん夫妻は、子供と一緒に暮らすために千葉に引っ越した。

明日が、お通夜なので、お母さんだけ千葉に行ってしまいます。
私も、もう何年も東京に行ってないから行きたいなぁ〜
お友達のみんなは元気にしてるかなぁ〜??

ただ、それだけなのに、我が家は今日から大慌て〜( ̄∀ ̄;)汗
電車・新幹線の時刻とか調べて、お母さんの兄妹と待ち合わせなど決めて・・・

ということで・・・ポンピーは連休に入ってしまいます。
昨日はお店が休み・今日は雨でお休み・明日と明後日はお母さんが居ないので休み。

さて・・・ピースの我慢はどこまで耐えれるか〜!??
4日目辺りに、例の嫌がらせをしそうな予感・・・(;^_^A

2004/10/04(月) 今日のポンピー
今日は、お母さんのお店がお休みなので、出勤できないポンピーだった。

お昼から、私以外のみんなは健康診断に出かけた。
さて、お留守番の私とポンピー。

家に、誰か1人がいると、安心できておりこうさんにお留守番が出来るのはピース。
ポンは、1人でも、家に居ると甘えてばかり・・・

逆に誰も居ないお留守番は、ピースは嫌い・・・イタズラが炸裂する・・・

時間もあったので、ミシンでも触ろうと思って3階に行くとすぐに・・・
「ワン!ワン!」ポン姉ちゃんが呼んでいる・・・
「私を置いて行かないで!!連れて行って!!」の叫び。
仕方なく、降りて迎えに行くと、シッポをプリプリさせていた・・・

その時ピースは、自分のハウスで寝ていた・・・
「ピーも行く?おいで〜」と言っても、めんどくさそうだった・・・
「僕ちん、ここで寝てるよ」と言わんばかり。

でも、ピースだけ置いていくと、イタズラされても困るので連れて上がりました。

ポン姉ちゃんは、上に行くと「下に降りたいわ〜」って感じです・・・
なら、最初から連れて行けと言うなぁ〜!!

2004/10/03(日) お留守番が出来ない?
今日は、日曜日。お母さんが「今日は置いて行っていい?」と言うので、いいよと・・・

毎朝お母さんと出勤するポンピーは、今日はお留守番の予定だった。
が・・・!!朝からポン姉ちゃんは何を勘違いしたのかお出掛けモード。

妹が、朝からコンビニへおにぎりを買いに行っただけなのに、
「りえは〜?私を置いてどこ行ったぁ〜?」と探していた。
だけど、すぐにお母さんのご飯を「おすそ分けしてぇ〜」に変わった(;^_^A

妹が帰ってきてからは、めずらしく妹のストーカーをしていた。
最近、妹が車の運転をしてるのが分かっているので、妹について歩く。
そして「連れて行け!連れて行け!」とず〜っと吠えてうるさい!!

ポンが、ストーカーをする事は本当に珍しい〜!
ピースは、よくみんなのストーカーなんだけど・・・

結局、あまりのうるささにお母さんと出勤してもらう事になった。

毎日でもお出掛けしたいポン姉ちゃん。

私の風邪が治るまで我慢してください(>_<)

2004/10/02(土) 服が出来たのに・・・
最近、風邪でダウン気味の私は家に閉じこもって、お洋服作り・・・

完成したお洋服をポン姉ちゃんに着せてみると・・・
サ、サイズが合わない・・・( ̄∀ ̄;)汗  最悪だ・・・
前に作っていた物の型紙を少し変えただけで、入らない!!

首と、みぞおち部分のボタンがはちきれそう!!何でだぁ〜Σ(||| ▽ |||)

ピースの方は、本当にジャストフィットで完成したんだけどなぁ〜
やっぱり、おデブのポン姉ちゃんは難しいな・・・

このお洋服、着せて何処にも行けないなぁ〜・・・

2004/10/01(金) ペットフードのモニターになった
気がつけばセミの鳴き声が聞こえなくなって、コオロギと鈴虫の鳴き声が聞こえる。
すっかり秋になってしまったんだなぁ〜と実感した今日この頃。

モニター募集に何気なく応募したら、モニターになってしまった〜!!

商品はドッグフードの「アルテミス(アガリクス入り)」という商品。
免疫力を高めて、心臓病・糖尿などの生活習慣病の予防効果があるフードらしい。

12月で7歳になるポン姉ちゃんには、もってこいの商品だぁ〜(o^-^o)
このフードでどう変わるのかは分からないけど、試してみよう♪

1.8kgのフードが2袋送られてきた。合計3.6kgもある・・・
これだけ消費するには結構かかるな・・・
何と言っても、ドッグフード嫌いなポン姉ちゃんだから・・・
ピースにも少しあげてみようかな?


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.