ひさことポンピー・ゆず・かりん・あんず
 ポンピーの日常生活です。
たまに、ひさこの「ぼやき」も・・・
ホームページ最新月全表示|携帯へURLを送る(i-modevodafoneEZweb

2009年10月
前の月 次の月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新の絵日記ダイジェスト
2009/12/13 ライチです
2009/11/03 あんずママに♪
2009/10/18 宮古島
2009/10/17 集合〜!
2009/10/16 普段は・・・

直接移動: 200912 11 10 9 1 月  200810 7 4 3 2 1 月  200712 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 月  200612 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200512 11 10 9 8 7 6 5 4 3 2 1 月  200412 11 10 9 8 7 6 5 4 月 

2009/10/18(日) 宮古島
私事ですが、妹と9月22日〜26日まで
沖縄の宮古島に遊びに行ってきました☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆

前回は3年前にピースも一緒に行った宮古島ですが
今回は妹と2人だけで行きました♪


弟の子供の「七海さん」も1歳になりました(〃⌒ー⌒)/



今回の宮古島旅行は、ほとんどシュノーケル三昧でした。
シュノーケルは初めてでした(笑)


というより!泳ぐ事が15年ぶりだった事に気づいた(笑)


泳げるか?って練習したけど(〃 ̄▽ ̄〃)/彡


1日目は宮古島に到着したのが夕方だったので弟とご飯食べて、
「琉球の風」でハーベスタがライブをしてたので見てから、
ハーベスタ&3兄弟で写真撮影してもらった♪

弟がハーベスタと友達なので普通に会話?


2日目は前浜ビーチで「素泳ぎ」でした(笑)
泳ぐ練習をしようと思っていたのです。
浮き輪も準備してたのに持っていくのを忘れて「素泳ぎ」になったのです(笑)

そして皮膚が弱い私は全身「蕁麻疹」だらけ( ̄∇ ̄|||) ガ−ン!
想定外の出来事でした。


3日目。
ダイビング等のマリンスポーツのインストラクターをしている弟。
2日間休みを取ってくれて無料で先生になってもらってシュノーケル。

本当は休みだったけど、シュノーケルツアーの申し込みが多いから出てくれとの事で、
私達も他のお客さんと一緒にシュノーケルツアーに参加。

泳げるか不安だったけどライフジャケットを着るので練習も必要なかった(笑)
ライフジャケットを着た事が無かったので本当に浮くかどうかも不安だったし; ̄∀ ̄)う〜ん


ツアー中、弟が「浮き」を持って泳いで先導するので、浮きの紐を持って泳いでた(笑)

私はとにかく「不安症」なのです(;^_^A


ツアーが終わったら本当にフリー。
次はデンジャラスな道を降りて行きシュノーケル。

まだ呼吸法もマスターしてないのにゲッΣ(||| ▽ |||)


いきなり大海原に借り出され・・・泳ぐのに必死で珊瑚も魚も見る余裕ないわ(笑)


「素泳ぎ」では妹の方が泳げてたけど、シュノーケルとなると妹は遅い遅い・・・


私と弟が先に先に進んで行ってしまって振り返ると遥か遠くに妹が(笑)


「あいつ遅れてる」って言って、弟と2人で戻っていった。


後から聞くと、妹は「やっと追いついた」と思ったらしい(笑)
違う違う。戻ってあげたんや(笑)



4日目。
ダイビングの予定だったけど、妹がシュノーケルで無理だと判断。
ダイビングは中止して、またシュノーケル!

この日ぐらいになると慣れてきて珊瑚や魚を見る余裕が少し出てきた。

何回も泳いで1回2時間コースで他のインストラクターのお兄ちゃんに
「2時間もオレは無理っすねぇ〜」と言われた(笑)


5日目。帰る日。午後4時発の飛行機だから・・・
また昼間にシュノーケル(;^_^A

どんだけシュノーケル好きやねん(笑)

だってな・・・
観光も行ったけど、少し歩いたら暑いねん・・・
だから海に入ってた方がマシやねん(笑)

この日は妹も、結構スイスイ泳げてて余裕が出てた。


大抵、慣れた頃に帰るのがパターンやねんなぁ〜(-_-#)



でも充実した宮古島旅行でした♪


スコールの様に、急に雨が降ったりして、
たまたま11階の部屋から外を見たら大きな大きな「虹」が!!!!

写真じゃ分かりにくいけど、本当に大きい虹でした〜!!!

しかもホテルの11階のベランダから見てたので端から端まで初めて虹を見ました〜!



で、シュノーケルばっかりしてたので・・・
首の後ろ側だけ日焼けして皮膚が痛かった(;^_^A

2009/10/17(土) 集合〜!
あんちゃんのお誕生日の時にケーキで釣って「はい集合!」の号令でゾロゾロ集合(笑)


中々・・・全員カメラ目線は撮れません(×〜×;)


写真苦手なポン&かりんちゃん(-_-#)


ポンがヒート中なので、ゆずがストーカーしております。


その為・・・途中で喧嘩勃発!


ピースはケーキを誰にも取られたくないから吠えると
ゆずが勘違いしてハンニャの様な顔してピースに逆ギレ・・・


そして私に止めに入られ・・・
最後には「誰がピースに喧嘩売るの!!」と怒られる
ゆずでした・・・やれやれ ○o。.(-。-)y-~~

2009/10/16(金) 普段は・・・
ピースが居ないけど・・・

いつもみんな各自バラバラで過ごしております(;^_^A

ポンはいつもの定位置でテーブルを監視。
かりん&あんちゃんはウロウロしてて、ピース&ゆずは寝てたり。


あんちゃん、子供は出来てなくても次の為にも
ゆずのDNA登録をしておこうと思い、登録用の写真を前に探したけど無くて
この間、左側面を撮影。


ポンがヒートなので簡単に撮影終了(笑)

1人がポンを抱っこして立ってて、1人が撮影。
こんな写真でいいのか?と思うけど(笑)


毛吹きは相変わらず爆毛です\(o^∇^o)/


最近はシャンプーが大変なのでトリミングに出してます(;^_^A

2009/10/15(木) かりん2歳の時
お昼に撮影してたのでポンは不参加です(;^_^A

この写真で大きさが分かる感じですかぁ〜??


チワワの「かりんちゃん」は1.3kgの女の子です♪
ずる賢い子でございます・・・

ポンが居るとポンの側をウロウロ。
何故ならオヤツはポンが1番に貰うのを知ってるからです(-_-#)


ピースは苦手なんだけど、最近少し近づける様になってきました。
写真撮影の様に「横に」は苦手だけど、
撫でてもらう時はピースと一緒にくっついてても平気(笑)


「かりんた〜ん」と呼ぶと何故か「呼ばれた!」ってベッドにダッシュして、
ベッドで尻尾を振って喜んでます(笑)

意味分からん(笑)


カメラは苦手で、これもポンの真似ですか???
カメラを向けると耳が無くなっちゃいます(×〜×;)

2009/10/14(水) 元気です
mixiの日記でも、あまり登場しないポンですが元気ですよ(〃⌒ー⌒)/

毎日毎日、ご飯くれ!と吠えております(;^_^A


ポンだけお母さんとお店に出勤するので私達は朝と夜にしか会いません(×〜×;)

だから写真を撮る事も少なく・・・

ってかカメラ向けると写真の様に、わざと顔を背けるんですけど。。。゛(ノ><)ノ

2009/10/13(火) お誕生日
日記には書いてなくても・・・
ちゃんとワンコのお誕生日にはケーキを買って写真を撮ります(*^ー^*)


写真は今年3月で10歳になったピースのお誕生日の写真。
毛が無くなって・・・
ケーキと一緒に写ってる写真では分からないけど(×〜×;)


ピースの写真撮影の邪魔をしたがる「あんず」率いる3匹・・・
しばらくケージで待機(笑)


ピースは今現在、もっと毛がありません[;*_*;]ううう

2009/10/12(月) 弟が来た時
2月に弟が子供を連れて帰って来た時の写真です(;^_^A

私は、ほとんど家に居なくて妹が撮影しておりました♪


赤ちゃん5ヶ月の頃。沖縄の宮古島に居てます。
名前は「七海さん」です(*^ー^*)


また11月に帰ってくるよ(*^▽^*)ノ

2009/10/11(日) あんず2歳
あんちゃん2歳になりました♪

先月交配したけど・・・空っぽいです(#´ヘ`#) はぁ〜
排卵のタイミングが掴めない〜!!!

あんちゃん無出血なのでヒートも分かりにくい(-_-#)

全然パソコンに向かう時間も無く、少し日記関係なしに
写真を載せれたら載せようと思います(*^ー^*)


ただ・・・ブログに変更した方が日記は携帯から書けるんだけど・・・

HP更新してなくて更新の仕方を忘れた(笑)


 Copyright ©2003 FC2 Inc. All Rights Reserved.